カテゴリ:ヘレンド( 3 )

f0121591_16185788.jpg
あけましておめでとうございます058.gif


わが街の初日の出。
今年もきれいでした♪


f0121591_16174190.jpg
今年のお正月飾り♡

玉で作られた花飾りに合わせて
今年の干支の
ヘレンドのペアの鳥を飾りました♪



f0121591_16173557.jpg
紅白の大きな芍薬のキャンドルには
ヘレンドの鳥さん達を一緒に♪


お正月の飾りつけもまた楽しかったです♡



f0121591_16195624.jpg
息子はハワイで野球のトレーニングをして
(いまだに野球好き少年ですw)
ロスに来てくれました。

もちろんワンコに会いに♡

ワンコも息子に会ってから
急に元気になって嬉しそう♪
すっかり甘えていました。



賑やかな年末年始でしたが
今日(3日)から
主人も息子も仕事が始まり
今は私は家の片づけで大忙しです。

また落ち着きましたら、ゆっくりブログを書きますね。


これからも私自身が心ときめくアンティークを
紹介していきたいと思います!

今年もどうぞよろしくお願いします♪









[PR]
by kque-sera-sera | 2017-01-04 16:53 | ヘレンド

f0121591_15113117.jpg

ヘレンドのフィッシュネットの動物たち。。。
この動物たちの表情や姿がとても可愛らしいので、機会ある毎に集めています。

フィッシュネットとはその名の通り、魚を獲るための網。
f0121591_15202065.jpg

この模様がフィッシュネットとよばれています。
私は、魚のうろこ模様に見えますが。。。

ヘレンドの食器の柄は、シノワズリとよばれる東洋趣味のものが多いのですが
ヘレンドにかかると垢抜けて素敵に変身しますよね~♪

先月、ロサンゼルスにある日系企業のファンドレイジングパーティーがあり
1300人ものたくさんの人が参加しました。
そして日本の震災への寄付金がたくさん送られることになりました。

その前夜祭では、主人がアメリカの大臣や大物ゲストの前で
英語のスピーチをしたのですが、始めは緊張していたようですが
しばらくすると、いつもの主人の大きな声にもどっていました。
(ホントに声が大きいのです)

トヨ○からのレクサスの最新の車、某航空会社のファーストクラスの往復券
などすべてハズれてしまった私ですが、
唯一手に入れることができたのが、このヘレンドのフィッシュネットでした。
去年も。。。
f0121591_1655925.jpg

誰も入札しなかった、きつね君を手に入れました。

今年は。。。
f0121591_1683514.jpg

ふてぶてしい態度の猫ちゃん♪
こんなに人相が悪いのに、今年はけっこう競争率が激しかった。。。
でもわが家に来てくれました!

ダイアナ妃はこのフィッシュネットの熱心なコレクターだったそうですし
以前雑誌で、女優の黒木瞳さんのたくさんのコレクションも拝見したことがあります。
色も形もいろいろあるので、テーブルの食器に合わせるチョイスがしやすいと思います。

わが家の今のテーブルは~
f0121591_16311388.jpg

ブーゲンビリアのテーブルです!
海に浮かんでいるみたいでしょ。
今のこの時期だけしか見られないので毎日楽しんでいます♪


アンティークショップなどの販売目的での、このブログの文章や写真の転載は
固くお断りさせていただきます。


ランキングに参加しています。 一日1クリックしていただけたらうれしいです。
いつも見ていただいてありがとう♪
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
[PR]
by kque-sera-sera | 2011-05-18 16:36 | ヘレンド

f0121591_13583711.jpg

先週主人と息子が不在だったので、お友達とわが家でランチをしました。
お互いしょっちゅう顔を合わせてはいるのですが、なかなか時間が合わず
ひさしぶりのランチとなりました。

今回はパスタランチ。聞こえはオシャレな感じですが、野菜のミートソースの
スパゲッティーにサラダ、デザートは杏仁豆腐という普通のランチメニュー。
食事が始まってしまうと、ぜったいに写真を撮るのを忘れるので
テーブルの写真のみです。

この蒸し暑さなので、テーマは”すっきりさっぱり”(掃除のコツじゃありません)
ヘレンドのレモン柄の食器を使って、黄色でまとめてみました。
ランチョンマットは涼しさと便利さを兼ねた和紙のもの。そして
アンティークのウラングラス類やスターリングのカトラリーを少し加えてみました。
現代の物プラス少しのアンティークのバランスがランチにはちょうどよいのでは?

さて、レモン続きということで、今ホット(だけれど冷たい)な飲み物を♪
f0121591_14395960.jpg

以前、アイスティーとレモネードのハーフ&ハーフのアーノルドパーマーを
ご紹介しましたが、今どきは何といってもタイガーウッズ!
アイスティーにレモネードとクランベリージュースを加えたものです。
ちょっとの甘みと酸味が体の疲れを取ってくれるような気がします。
タイガーみたいになれるかも???

先日ブロ友のさくらさんが、日本の都会のきれいな夕日の写真を見せてくれました。
私もお庭からの写真をお返ししたいと思います。
f0121591_1458222.jpg

何年も変わらない田舎の写真ですが、
こちらでは夕日はパワーをもらえると言われています。
近くのスタバも夕方、この夕日を見る人達でとても混み合っています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
↑ 週一の更新でもめげそうな私にパワーをください!
  ぽちっとクリックしていただけたら励みになります。ありがとうございます♪
[PR]
by kque-sera-sera | 2008-08-09 15:09 | ヘレンド