<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アンティークランプ


f0121591_1030288.jpg
今回はアンティークランプを。
コレはイタリア製の古いランプです。フランスやイギリスものに比べてサイズが大きめで
デザインなんかもイタリアらしい感じがします。でもかわいさもあって気に入ってます♪

アンティークランプに関しては、もうこれは自分自身の好みと出会いに尽きると思っています。
ランプに灯った光が、どれだけ自分の心を捉えるか、安らげるかが大切です!
常にテーブルの上にあって、長い時間を共有するものですから、ルームメイトを探すような
恋人を見つけるような、そんな楽しさや難しさもありますよね♪

難しいと言いながら、まだまだ私のランプやキャンドルスタンドコレクションはありますので
またこんど紹介させていただきますね~!

☆☆☆
アメリカメジャーリーグ、デビルレイズの岩村選手活躍してますね~!
息子の憧れの選手です。
去年お会いして感激していた息子の事を覚えていてくださって
こんなものをいただいてしまいました。
f0121591_9365951.jpg

実際使用されたトレーニングシャツにファイテ○のネックレス。
ネックレスは息子が肌身離さず付けているので、写真を撮らせてもらえません。
今回は息子の試合でお会いできませんでしたが、いつも応援しています!

それからお相撲の稀勢の里さんからも、息子にゴージャスなサインをいただきました~!
f0121591_943260.jpg

日本の星、朝青龍も認める将来の横綱候補です。
私の大好きな白鵬のサインもちゃっかりと置いてみました。。。ふふふ♪

がっ~!世の中やっぱりいい事ばかりは続きません(断言!)
先週主人がニューヨークに一週間出張に行ったのですが、
金曜の夜中、家に鍵を開けて入ろうとしたところドアが開かなかったのです。
なんと。。。
NY一日目の夜、食事に行った2時間の間に、部屋に置いていた自宅の鍵がコピーされ
そのコピーがまた主人のキーホルダーに戻されていたのです!
たまたま家の鍵がセキュリティー会社の物だったので、開かなかったのですが
そのまま家に入ることができたかもしれないのです。そのうえ、私が優しい妻で
夜遅くに帰ってきた主人にドアを開けてあげたら、今も気づかなかったかもしれません。
f0121591_9533744.jpg

これがコピーされた鍵。 色も形もまるで同じでした。
これは組織的なものではないかと。
実際に水曜に、チャイムが鳴るので出てみると、背広を着た若い白人の男の人が立っていて
真っ白なきれいなトラックを指差し、食べ物を売ってるんだ、と言うのです。
でもそのトラックにはカンパニーの名前も書いてないし、その人もパンフレットも何も
持っていませんでした。そのときは鍵がコピーされた事などまったく知らなかったのですが
なんだか嫌な予感がしたので、英語が話せないんだ、ととぼけたところ、
吠え続ける犬をにらみながらその人は帰ってしまったのです。
こういうものって全米ネットいや世界ネットなのでしょうか?

さっそく土曜に、3つの鍵を全部取り替え、ビービーうるさいので消していた
セキュリティーボイスを入れ、セキュリティー会社に警備強化の契約をして
やっと今日に至ったところであります。
ポリスに連絡したところ、被害にあっていないのに連絡しないでくれと言われ。。。
やっぱり自分の身は自分で守れ、ということなのですね~。

このブログを読んでくださっている皆様も、自分の鍵は決して体から離さず
どんな鍵なのかじっくりと確認しておくことをお薦めいたします。
鍵屋さんが言ってましたが、4つ玄関に鍵をつけていても、全部壊さずに開けてしまう
ことが出来る人が今はたくさんいるそうです。ひえ~!
というわけで、怖くてなかなか家から出られないケセララでございました~泣!
[PR]
by kque-sera-sera | 2008-06-24 10:07 | アンティークランプ

f0121591_3582291.jpg

ここアメリカの6月は、日本の3月にあたり、学校などの一年が終了する月でもあります。
結婚前は銀座の和○の食器売り場にお勤めしていて、いろいろ教えてくれた友人が
子供の卒業、受験のために今月帰国します。

写真はその友人にプレゼントしようと思っているリモージュのお皿&シルバーフォーク。
オーバル型のお皿はお菓子やケーキをのせるのにちょっと洒落てていいかなと思って。
大きめのアンティークの純銀フォークは、ブライトカットといって模様が
キラキラ光るようにカットされています。 気に入ってくれるとうれしいな~♪

ところで。。。
ウチの息子はプロムというアメリカの伝統的なダンスパーティーに初参加しました。
学校が主催し、悪い事をしないよう親が会場の内外で見張りをします。
f0121591_4264740.jpg

息子のお相手はとってもプリティーな金髪でブルーの瞳のひとつ年下の16歳の女の子。
石油会社の社長令嬢で息子の野球部の友達の妹です。〈身長175近いの!)
大物を釣る事をビッグフィッシュと英語でも言うのですが、言われまくってました。
もちろん恋人同士ではありませんよ。 タイガーウッズぐらい有名でお金持ちにならないと
相手になんてされないでしょう〈笑

女の子には手首につける生花のブーケを男の子が贈ります。
f0121591_4325812.jpg

コレです。女の子のドレスの色を聞いてから注文します。ブルーのストーンとパール入り。

そして5組のカップルでリモ(リムジン)をチャーターし意気揚々と出かけてゆきました。
そしてディナーを食べ、30分ほどダンスをしたそうなのですが
この5カップル全部の女の子が、他の男の子と踊りだし、怒った男の子たちが
帰ると言い出し、結局2時間ほどで全員もどってきてしまいました。
他のグループは男の子が他の女の子とくっついちゃったりとハプニング続出!

帰ってきた男どもは朝までグチをいいあってお泊り。
フラれた、未練がましい息子をもった5人のママたちの意見は一致していて
『いつか女の子もわかる時がくるんだから。。。そしてもっと自分を磨きなさい』というものでした。
日頃から、かわいくないと女じゃないと豪語する息子もちょっと学習したようでしたよ。

校長先生が高校生活は小さい社会のようなもの。勉強して、女の子を誘って。。。と
いろんなことを経験する場所なんだといっていたことを
このときしみじみ納得しました. そして恋愛事情は世界共通ということ(笑)

***
いい気候になってきました。暑くもなく寒くもなく。
ウチのお庭にかわいい動物たちが遊びに来てくれるんですよ♪
f0121591_4511168.jpg

リスちゃん多数に
f0121591_4521035.jpg

ブルーバード。 幸せの青い鳥。 息子にも幸せが訪れますように〈笑)

今はハミングバードを狙っているのですが、速くて撮れないのです。
このくらいだとかわいいのですが、先日鷹がウサギをくわえて目の前を飛び立った時は
さすがに腰が抜けました。。。ワイルドなわが家でございます。
[PR]
by kque-sera-sera | 2008-06-17 04:56 | リモージュ

f0121591_8251787.jpg

ドイツのドレスデンの磁器は、華やかな花柄が有名でアメリカにもたくさんのファンがいます。
写真はアンティークのドレスデンプレート。
ひとつひとつ違う種類の花柄が繊細に描かれ、金盛(金を何十にも重ね塗り立体的にする技)
がとてもゴージャスに施されていて、私のお気に入りドレスデンです。

わりとはっきりした色調が特徴のドレスデンですが、こういう淡い色もとてもステキで
ロマンチックな気分にさせてくれます♪

週末、待ちに待った大相撲ロサンゼルス巡業に行ってきました~!
f0121591_8363634.jpg

私は白鵬の大ファン♪
あの真面目に取り組む姿が大好きなのです。
この日にターゲットを絞り、一番前の砂被りの席をゲット。
高見盛の塩を頭からかぶりました。。。
f0121591_8392662.jpg

白鵬は、実物の顔は思ったよりずっと幼くて
横綱を死守する姿が一段とけなげに思え、ますますファンになりました。
まさに孫を見守るおばあちゃんの気分〈笑)
f0121591_8442950.jpg

この日朝青龍が優勝しました。
朝青龍が登場すると場が盛り上がり楽しくなります。
すごくフレンドリーで握手やサインもニコニコしながらしてくれます。
息子が支度部屋に行くなり、朝青龍に日本人?何歳?と質問されていました。
スカウトされたの?と息子に聞くと恥ずかしがってましたが。。。

今回よくわかったのですが、日本のメディアの方たちの中で
私の目の前に立ったり、ぶつかっても謝りもしない人がたくさんいるのです。
ある意味、朝青龍がイライラするのも分かる様な気がしました。

最後に目の前にお相撲さんたちが勢揃い。感動です。。。
f0121591_934791.jpg

いつか白鵬のタニマチになるのが夢ですから〈笑)
みなさんに握手していただいたのですが、白鵬が一番丁寧でした!(思い込み?)
そうそうゴルファーの丸山ファミリーと元メジャーリーガーの伊良部ファミリーも
観戦されていましたよ。

でもその晩の夢には朝青龍が出てきました。。。ナゼ???
[PR]
by kque-sera-sera | 2008-06-11 08:44 | ドレスデン