<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0121591_11381785.jpg

久しぶりに可愛いドレスデンのコンポートを見つけました053.gif

バラの花が3Dのガーランドになって、コンポートを華やかに飾っています。

こんな風にバラの花びらの先が薄くなって
くるっと反り返っているのが私の好みなんです。

最近のものは、花びらがポテッとしたものが多いですよね。
やはり欠けやすいという理由からでもあるのかもしれませんが。。。

そういうリスクをも良しとして作られたものは、
その作品を作った工房の”美へのコダワリ”がわかるような気がします。

f0121591_11502031.jpg

このステム?部分に流れるようにからまっているバラの配置も
計算されていてスバラシイです!

なかなか出会えないこのドレスデンは
地元のドネーションの為に個人宅で行われたアンティークショップ
(紹介がないと参加できないのです)
で25ドル(約2000円)で見つけました。

こんな可愛らしいものを手にすると、いつもと違って?
心もなんだか優しい気持ちになりますよね。。。037.gif
[PR]
by kque-sera-sera | 2012-10-28 12:01 | ドレスデン

f0121591_13145218.jpg

一週間後に控えたハロウィーンのデコレーションを焦ってやっています。。。

この黒のキャンドルスタンドは気に入っているので、毎年登場します。
今年の初登場は、グリーンの目をしたキラキラ輝くクロネコちゃんです060.gif

わが家の前のストリートは幅が広くて見渡しが良いので、親にとっては安心なようで
カワイイ衣装を着たちびっ子たちがたくさん来てくれます053.gif

多いときには3時間で100人以上!
チャイムが鳴るたびに玄関に出ていくので、息切れがします。。。

なので、ハロウィーンの日にはゴルフを入れません(体力温存の為。。。037.gif

f0121591_13284566.jpg

チャイナキャビネットに魔女のシルエットスクリーンを掛けてみました。

当日はお部屋を暗くして
キャビネットの中にLEDキャンドルを灯してみようと思っています。
この写真よりは雰囲気が出るんじゃないかなぁ?

さて、明日は早起きして玄関周りのデコレーションをがんばりま~す066.gif
[PR]
by kque-sera-sera | 2012-10-23 13:42 | ハロウィン

秋の空。。。♪

f0121591_10461720.jpg

2階の書斎からの景色です♪

雲ひとつない夏の空058.gifから秋の空へ。。。

f0121591_10495592.jpg

夕焼けの茜色が目に染みます。。。

食欲の秋でもありますが、これは年中おなじなので話は飛ばして。。。037.gif

f0121591_1103745.jpg

アンティークの秋でもあります!

この時期、アンティークのイベントがあちこちで始まっています。
素敵なアンティークと出逢えますように053.gif
[PR]
by kque-sera-sera | 2012-10-15 11:07 | ロサンゼルス

f0121591_14344355.jpg

ANAファーストクラスのみで味わうことができるピエール・エルメのデザート053.gif

今回は3種ある中からモンブランをいただきました。

メニューには。。。

マロン入りの柔らか生地、ノバラの実とイチゴのコンポート、基本のメレンゲ、マロンのバーミセリ、バニラ入りマスカルポーネクリーム、アイスクリーム

と書いてあります。

なんだか見た目が?でしたが、美味しかった~016.gif

濃いマロンクリームとフルーツやクリームとの相性がとっても良くて
モンブランの新しい味を知ったようです。

横に添えられていたアイスクリームも新鮮なミルク味で
北海道の美味しいソフトクリームをちょっとサッパリさせたような感じ。
スティック状のメレンゲも舌触りにしっとり感があって
こんなに美味しいものなんだぁ、と驚きました。

私はアルコールがダメなので、お酒の香りがしないところも◎です!

f0121591_14482951.jpg

紅茶もANAとルピシアのコラボで、いろんな種類があって楽しめます063.gif

紅茶専用の砂時計はANAのロゴ入りで、砂もブルー
これ、本気で欲しかったです037.gif

f0121591_14522335.jpg

行きのファーストクラスでは、あざぶ最中をいただきました。

これもピエール・エルメに負けず劣らず美味しいので
帰りはどちらをいただくか、かなり迷いましたが。。。

CAさんたちにもとても人気があるそうですよ060.gif
[PR]
by kque-sera-sera | 2012-10-09 15:03 | 料理

f0121591_6412516.jpg

10日間ほど、実家でお祝いごとがあったので日本に行っておりました。

たまたま日本に行く前、ロスに戻っていた息子から

”ゆうちゃんに会ってきたら?”

のひと言で決定。
ゆうちゃん親子のお知り合いの方に一緒に連れて行っていただきました。

練習のため球場に向かう途中、私に気付いたゆうちゃんは

”お~、(息子の名)ママだ~”とちょっとのけぞって驚いていて
すぐに
”(息子の名)君は元気にしてますか?”

という優しい言葉をかけてくれました。
その後、息子の近況を話して
最後に、二人でグータッチを049.gif

実は思いのほか長引いている2軍生活と、痩せた顔を見て息子が
”僕がヤンキース戦の始球式をしたとき
ゆうちゃんのグローブをしてうまくいったので
ジーターからグータッチしてもらったパワーを
ゆうちゃんにお返ししてきて!”

と言われたので、ゆうちゃんとのグータッチは息子からのミッションだったのです!

f0121591_7134723.jpg

2軍の施設もとてもきれいで整っています。
大きな室内練習場は天井が高~い!

f0121591_715587.jpg

この室内練習場の壁には、以前中田選手が場外ホームランを打って
ココにあたったという記念プレートと自動販売機が設置してあってユニーク041.gif


ゆうちゃんは、練習後寮に戻るときも
”今ロスは暑いんですか?”
と話しかけてくれて、
”それがね~、半端じゃなく暑くてね~。。。”
と話しているうち、相手がゆうちゃんだという事を忘れ
すっかり息子の友達に話す母になってしまった私。。。地は隠せなかった037.gif

息子がインターンの仕事で忙しくて、佑ちゃんと時間が合わず渡せずにいた
お菓子を代わりに渡したら
”どれですか~?”
なんて覗き込む姿は、やっぱり息子と同じでまだまだ子供でかわいい053.gif

f0121591_7312948.jpg

この日は、相手のDeNAのバットにヒビ一本、折れたのが一本と
7回無失点の力投でした。

そして2日後1軍へ合流。。。
息子のジーター効果?

いえいえ、本人が頑張ったに他ならないですよね(顔つきも違ってたし)
今日先発予定?らしいので頑張れ~066.gif
[PR]
by kque-sera-sera | 2012-10-05 07:58 | ベースボール