<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0121591_16461318.jpg

今年初めて行ったアンティークマーケットで見つけたマリーアントワネットの胸像。
ハプスブルク家のマリアテレジアの娘でマリア・アントーニアという名だった
少女時代の姿だそうで、可愛いでしょ~053.gif

生まれながらのウェーブのある髪に巻き髪、そしてパールの髪飾りは
彼女の定番ですよね。
そしてもう一つの定番のリボンもしっかりとドレスの胸に付いています。

パサデナでアートスクールの先生をしていたおじいちゃんが
久しぶりにブースを出していて、そこで見つけました。
おじいちゃんも彼女のこのポッチャリ頬がお気に入りだったそうです。
高さ40㎝、70ドルと、掘り出し物049.gif

この日は、他にアンティークカップなど小物をたくさん見つけたので
またこれからご紹介させていただきますね060.gif

それにしても今回のマーケットは
お店が1000店以上あって、屋外で何万坪もある広さなのに
すっごい人で歩くのも大変でした。。。042.gif
[PR]
by kque-sera-sera | 2013-01-29 17:14 | マリーアントワネット

f0121591_1131452.jpg

ビクトリア時代後期のアンティークのフラワースタンドです056.gif

アイアン製で金メッキが施されています。
シェル型のプレート、スタンド部分はアイリスの花、そしてカブリオールレッグ、
とロココな雰囲気が満載~053.gif

100年前はどんなふうに飾られていたのでしょうね。知りたい~!

f0121591_144291.jpg

アンティークのゴールドは、深みがあって温かい金色。

古城にあるアンティークのドアノブ飾りなどもこんな色をしてますよね。
時間の経過とともに、ますます魅力が増していく色です。

さて、ここに何を置いたらいいのかしら?と、ひと月近く考え中。。。
ティーテーブルの横に置いて、ケーキスタンドとして使ってもいいかも049.gif

先月のアンティークマーケットで
可愛らしい若いお嬢さん二人が出していたお店で40ドル(約3500円)
で見つけました♪
[PR]
by kque-sera-sera | 2013-01-19 14:59 | ビクトリアン

息子の冬休み♪

f0121591_9143719.jpg

先月のクリスマス前、息子が大学の同級生を連れて我が家にやってきました058.gif

ラスベガスとロスを仲の良い友達と旅する企画で
息子はもう半年も前からとっても楽しみにしていたのです。

テキサスのヒューストンにある大学にいて、ロサンゼルスの我が家には
友達が遊びに来ることはなかったので、息子の高校時代を思い出し
シッチャカメッチャカになるだろうと予想していたのですが。。。
二十歳を過ぎて、みんなしっかり者の大人になっていました。

さすがアメリカ人、何をするにもレディーファーストで
食事の時も、『MOMも一緒に食べようよ!』と誘ってくれて優しいんです~053.gif
普段から家族や親せきと過ごすことに慣れているからなのでしょうね。
でもアメリカ人の男の子は、とにかくお母さんに優しいです。

食事の後は食器を洗うし、”美味しかったありがとう”とお礼も忘れません。
帰ったあと部屋を覗くと、
布団からバスルームまでキレイに掃除してありました。

f0121591_9293864.jpg

ホントに明るくて楽しい♪
ディズニーランドがいちばん楽しかった~と言ってる姿はまだ子供だけど。
若いってイイネ~060.gif

アメリカのオフィスはクリスマス後、31日まで仕事があって
2日から仕事始めなのですが、
息子はクリスマス、お正月とのんびり3週間をわが家で過ごし
先週大学に戻っていきました。
疲れた~!

f0121591_95412100.jpg

わが家のワンコも連日息子のペースで遊んでいたのでお疲れ。。。
3時間ずっとこのまま爆睡してました037.gif
[PR]
by kque-sera-sera | 2013-01-14 09:57 | ロサンゼルス