<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年もありがとう♪

f0121591_16415910.jpg

最近は毎日夕日を眺めるのが日課となっています058.gif

今の時期、太陽がわが家の真正面に沈みます。
家の中が茜色に染まり、
この美しくてもの悲しい雰囲気が私は大好きです053.gif

今年ももうすぐ終わりですね。あっという間の一年でした。

今年の前半は
我が家のワンコのNYのタイムズスクエアの広告を見るのが楽しみで。。

5月には息子が大学を卒業、就職。

6月には野球のヤンキース戦で観戦者全員に配られたノベルティーのデザインを
一般主婦がしたということで、某新聞社からのインタビューの依頼があり
私のカラー写真入りで、新聞の3面に載ったという素晴らしい経験もしました。

そして11月には友人とアンティークショップ・ヴィトリンをオープン!

主人はアメリカから表彰され、Yahooニュースに載り
産経新聞、日経新聞、そして財界という雑誌にもアメリカで頑張っている日本人
ということでインタビュー記事が載りました。

そして秋にロサンゼルスの某私立大学のビジネススクールのMBAの生徒に
プレゼンをしたところ大変良い評価をいただき、
カリフォルニア州立大学からもMBAの生徒に講演してほしいと
正式なオファー届きました。(この件はまた来年ブログで)

こんな感じで、充実した一年を締めくくることができると思っていたら
2日前エルメスである出来事があって。

主人も”日本人のために頑張れ!”というし
やっぱり私がするしかないかと066.gif

拙い英語で頑張ってます!
この件もまたブログでご報告したいと思います。

という訳で年末も相変わらずバタバタな我が家です。


こんな私のブログを読んでくださって、ほんとうにありがとう。

皆さまどうぞよいお年をお迎えくださいね053.gif
ケセララ
[PR]
by kque-sera-sera | 2013-12-31 17:55 | ロサンゼルス

クリスマスイブ♪

f0121591_17154241.jpg

穏やかで素敵なクリスマスを。。
[PR]
by kque-sera-sera | 2013-12-24 17:17 | クリスマス

f0121591_15533663.jpg

明日はわが家に友人4人が集まってクリスマス会です053.gif
主人はお仕事(スミマセン)

やっと今一息ついて。。

今日は,アンティークのシルバーイパーンにバラを挿して。。
バスケットの部分には、バラのキャンドルを入れてみました♪

f0121591_15575784.jpg

先日ビバリーヒルズで買ってきたスイスのチョコレートを
お気に入りのピアスワークの純銀コンポートに入れてちょっと豪華に♪


f0121591_1635097.jpg

シュトレンも30㎝近くある英国の純銀器に。

私は上にラップをして明日に備えているのですが、ビクトリア時代は
白いリネンをお客様がいらっしゃるまでかけていたそうですよ。

f0121591_16172010.jpg

明日のランチメインは、この大きなハムで~す!
クリスマスギフトでいただいたものなのですが、7キロ近くもあります。

一日かけて解凍して、明日の朝ハチミツとお砂糖を少しかけてオーブンで焼きます。
フランスパンに、レタスと一緒に挟んで食べると美味しい!

f0121591_16214972.jpg

クリスマスカラーのアンティークのジャムディッシュには
クランベリーソースとハニーマスタードを入れる予定。

残ったハムはそれぞれのお家のお土産にしてもらって
次の日の朝のサンドウィッチにしてもらおうと思っています。

f0121591_1627145.jpg

テーブルのリネンはフランスのアンティーク♪
深い紺色とリボン柄がエレガントで気に入っています。

ずっとクリスマスに使いたかったのですが、なかなかチャンスがなくて。
やっと今年使うことができました。


f0121591_1629668.jpg

そして明日は、バカラのキャンドルスタンドをお披露目します!
先日行ったビバリーヒルズのお店で魅了されてしまいました053.gif

食器は。。カワイイモードにするかシンプルにするかで迷っています。。 

明日の朝は5時起きで頑張ります!
[PR]
by kque-sera-sera | 2013-12-23 16:49 | クリスマス

心温まるクリスマス♪

f0121591_16525973.jpg

                      (新丸ビル内のディズニーのクリスマスツリーです)

主人が教えてくれた、とても心温まるYOUTUBEのビデオがあります。

ナント、再生回数3000万回越!!!

カナダにある小さな航空会社が、インパクトあるコマーシャルを作って宣伝しよう、
ということになり考えたのが。。

ある飛行機の搭乗者たちが、大きなクリスマスボックスに映し出されたサンタクロースに
クリスマスに何が欲しいか聞かれ、子供はオモチャなど、大人は温かいソックスやカメラ
若いファミリーは大型テレビなどと答えますが、皆ただのアンケートだと信じています。

しかし、到着地にはそのプレゼントを買いに行くスタッフが待機していて
あちこち買いに走ります。

そしてその飛行機が到着し、トランク受け取り場所に乗客が集まってくると
クリスマスの音楽が鳴り出し、雪まで降ってくる演出。。

荷物が出てくるブザーが鳴ると~  トランクではなく
それぞれの名前が付いたプレゼントが出てきて、みんなビックリ!というストーリー。

私もさっそく観たのですが、乗客たちの喜ぶ顔を見て涙が出てきました。

クリスマスプレゼントというのは、こういうものなんだと改めて考えさせられました。
きっとハッピーな気持ちになれると思います。

お時間があったらぜひ観ていただきたいです053.gif

http://www.youtube.com/watch?v=zIEIvi2MuEk
[PR]
by kque-sera-sera | 2013-12-22 17:15 | クリスマス

f0121591_1832489.jpg

ビバリーヒルズのロデオドライブへクリスマスショッピングに行ってきました053.gif

f0121591_1853559.jpg

リボンだけで作ったクリスマス飾りもいいですね。

f0121591_1882123.jpg


f0121591_188452.jpg


f0121591_18151315.jpg


f0121591_18153772.jpg

それぞれのブランドのクリスマスのヴィトリン(ショーウィンドウのこと)を
とっても楽しみにしていたのですが、
エルメス、シャネル、ディオールなどほとんどのブランドが
クリスマスというより、冬用のディスプレイでちょっと残念。。

アメリカなんだから、もっとキラキラなジングルベル感を期待してたのに~!

・・と思っていたところに、ありました、ありました!!!

f0121591_1819446.jpg

う~ん、やっぱりアメリカのクリスマスはこうでなくっちゃね♪
[PR]
by kque-sera-sera | 2013-12-21 18:25 | クリスマス

リヤドロのクリスマス♪

f0121591_9525117.jpg

クリスマスのリヤドロのお人形を飾っています。

子供のお人形遊びのようで、この歳になってもワクワクします053.gif

f0121591_9563856.jpg

クリスマスの準備をする女の子。。膝の上にはネコちゃんが♪

f0121591_9591327.jpg

その姿を眺めながら、プレゼントリストを書いているサンタクロース
・・というストーリーで飾ってみました♪

f0121591_1035116.jpg

穴の中から猫の様子を伺っているネズミちゃんも可愛い♪

こんなユニークさがあるところも、私がリヤドロを好きな理由です053.gif
[PR]
by kque-sera-sera | 2013-12-19 10:09 | リヤドロ

f0121591_1573965.jpg

ステンドグラスのクリスマスツリーを作っていただきました。

去年のピンクのツリーをとても気に入ってしまったので
今年はド~ンと大きなものを!
そしてビンテージの古いガラスを使っていただくようお願いしました。

予想していたよりも、ずっとずっとステキでした053.gif

f0121591_15173670.jpg

このツリーは何百ものガラスのカットピースを重ねていったもので
私の写真ではうまく伝わらないのですが、
木漏れ日の中に居るような、清々しい気分にさせてくれます。

12月に入って日本から戻ってきたので、すっかりクリスマスの準備に
出遅れてしまった私ですが、このステンドツリーのお蔭で、
わが家にもなんとなくクリスマス感がやってきました~♪

(このブログのそれぞれのお品に関しての
ご質問などはお受けできません。ご了承ください)
[PR]
by kque-sera-sera | 2013-12-16 15:35 | クリスマス

f0121591_15294381.jpg

ご無沙汰しておりました。
急に日本に行けることになり、運良くチケットも取ることができました♪
お墓参りや友人のお茶会にも参加することができて
忙しくも楽しい2週間を送ってきました。

今、丸の内で働いている息子にも会うことができて
忙しくてほとんど話す暇もなかったけれど、
丸の内の美味しいレストランとかお店をいろいろ教えてもらいました。

土日も仕事に行っているので、その時一緒に
「このお店、いつも行列で流行ってるんだよ」とエシレというバターが有名なお店に
連れて行ってくれたんです053.gif

バターの香りいっぱいの店内にはたくさんのお菓子♪♪♪
f0121591_15454797.jpg

特にこのバターケーキは有名だそうで。。
本当にバターを食べているようでした。

f0121591_1545171.jpg

このシュークリームもお勧めで、皮がサクッとして
特にこのクリームが私好み♪

クロワッサンもバターの香りが強くて美味しいのだけれど、ちょっと焼き過ぎ感が。。

でも息子が買ってくれたと思うと、何もかも美味しく感じて
正しい評価ができませんので(超親バカ)
興味のある方は、ぜひご自分で色々トライてみてくださいませ037.gif

美味しいといえば、ヴィトリンのお客さまからたくさんの贈り物をいただきました♪
こちらが買っていただいたほうなのに、申し訳ないのですが
みんなで美味しくいただいています053.gif

f0121591_15573430.jpg

f0121591_15575383.jpg

f0121591_15583816.jpg

f0121591_1603935.jpg

f0121591_161255.jpg


ありがとうございました053.gif
[PR]
by kque-sera-sera | 2013-12-09 16:04 | プレゼント