<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0121591_13282440.jpg

新年になったかと思っていたら、あっという間に4月なのですね~!

今年のイースターデコレーションは、
シュタイフの大中小のウサギちゃんのトリオをメインにしてみました♪


このウサギちゃん達は、前回のアンティークマーケットで
箱入りの状態のまま並んでいて、1983年の春に出た限定品と書いてありました。

。。ということは、私がまだ麗しき10代の頃ではありませんか!
あの頃は何の悩みもなく、親元でのびのび暮らしていたんだなぁ、などと
いろんな思いが次々と溢れてきて。。
それも後押しとなって連れて帰ることとなりました。

シュタイフのぬいぐるみって、無邪気でつぶらな瞳がほんとに可愛いですよね~053.gif


f0121591_13551897.jpg

イースターバスケットはスターリングシルバーのティファニー。

タマゴ型のチョコレートはベルギー製。

このチョコとバスケットの組み合わせは我ながら気に入っています♪
[PR]
by kque-sera-sera | 2014-03-31 14:09 | シュタイフ

TIME FOR TEA♪

f0121591_4165774.jpg

先日とっても可愛らしい紅茶を見つけました053.gif

ビクトリアンな薔薇のティーカップのプリント、ローズピンクの小さなリボン。。
見た瞬間思わず手に取ってしまいました。


f0121591_425313.jpg

ラベンダー・アールグレイ。 そしてオーガニック。

初めての紅茶ですが、とても楽しみ♪


f0121591_4285418.jpg

木箱を開けると、違ったタイトルの紅茶が出てきました。
HONEYはハチミツの他に 大切な愛しい人という意味もあります。

”私の愛しい人のための紅茶” というお洒落なセカンドタイトルですね♪

ティーバッグのタグの部分にはフレンチスタイルの蜂のモチーフが。


f0121591_4495278.jpg

強すぎず、ほんのりとラベンダーの香りが漂います。

ほっこりとしたい気分の時にはピッタリな紅茶ではないでしょうか?

早速プレゼント用にいくつか購入しました♪

それにしても、アメリカの紅茶も魅力的になってウレシイ016.gif
[PR]
by kque-sera-sera | 2014-03-29 04:58 | プレゼント

f0121591_6434017.jpg

友人の送別会でアフタヌーンティーに行ってきました。

彼女はロサンゼルスからシンガポールへ。
今年シンガポールへ赴任する友人がが二人います。
あちらへも力を入れる日本企業が多いのでしょうね。

シンガポールはイギリス領だったので、
アフタヌーンティーもいろいろ楽しめるらしいです。
いつか行ってみたいなぁ~♪

f0121591_653634.jpg

紅茶はマドモアゼルグレイを。
アールグレイにバラのつぼみが入ったものです。とてもおいしい紅茶でした。

サンドウィッチは、定番キュウリに、イチジクジャム、それから青りんごサンドをチョイス。
この青リンゴサンド、私のお気に入りです♪


その後近くにあるハンティントンライブラリーでお散歩。
f0121591_6565957.jpg

ここの薔薇ガーデンは、とにかくたくさんの種類の薔薇が揃っているのが自慢!

f0121591_6584451.jpg

桜もきれいで。。

f0121591_6592388.jpg

フジの花も。。

f0121591_70267.jpg

そして桃の花も満開♪


同時にいろんな花が咲いているところがロサンゼルスだよね、
と友人と笑って話しました。

新しいシンガポール生活もたくさん楽しんでくださいね~♪
[PR]
by kque-sera-sera | 2014-03-26 07:09 | ロサンゼルス

ギャラリーテーブル♪

f0121591_9541640.jpg

わが家のリビングルームのテーブルは、ギャラリーテーブルといって
ガラス張りのディスプレイスペースが二つ付いています。

そのひとつには、純銀製のサーバーを並べています。

先月、アンティーク ヴィトリンの銀製品を日本に送るために磨いたのですが
すっごく久しぶりにこのサーバーたちも磨きました。

普段からよく使うし、そのたびにしっかりと洗って磨いてはいるので
自分としてはきれいな状態にしていると思っていたのですが
銀器専用のクリーナーを使うと明らかに輝きに差が出てビックリ!
やっぱり違うんですね。。

f0121591_9544574.jpg

そしてこのギャラリースペースには私なりのこだわりがあって
ピアスワークが施された銀器のみを並べています。

内側に張られた黒のベルベット地が、ピアス部分から透けて見えて
カットの美しさが際立からなんです♪

このサーバーたちは、長さが30㎝ほどあるのですが軽やかでしょ?
ピアス効果なんですね。

スプーン類などは重い雰囲気になってしまうので、
ギャラリースペースの下に4つの引き出しが付いているのでそこに納めています。

さて、もう一つにスペースに何を並べているかというと。。
やはりピアスのペイストリートングやティーストレーナー、
ティーキャディスプーンたちです。

ただ、この子たちはまだ磨いていなくて。。こちらはまたいつか。

f0121591_9562932.jpg

ヴィトリンのソルトセラーは、
一段ときれいになって、新しい持ち主さんの所へ旅立っていきました053.gif

無事に届き、とても喜んでくださってうれしい限りです♪
どうもありがとうございました。
[PR]
by kque-sera-sera | 2014-03-17 09:57 | 銀食器