<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0121591_14104144.jpg

アンティークのポストカード、ドレードカードなど
クロモスカードが大きなトランク3個分もあって
最近少しずつですが整理しています。

もうこれ以上は増やさないわ!と決心したにもかかわらず
手に入れてしまったカードを額装してもらい
それが先日出来上がってきました♪



f0121591_14104472.jpg

スミレ♪


f0121591_14104812.jpg

バラ♪



f0121591_14105115.jpg

ワスレナグサ♪


これらはトレーディングカードとよばれるものではなく
キャンディーのラベルだそうです。

こんな可愛らしいラベルの付いたキャンディーって
どんなお味だったのでしょう?

きっとお花の香りのする美味しいものだったのでしょうね053.gif












[PR]
by kque-sera-sera | 2015-06-28 14:28 | アンティークカード

f0121591_14061673.jpg

先週末、息子から父の日のプレゼントが届きました♪


大きな保冷箱の中は
アメリカ人なら誰もが知っているオマハステーキ!
ネブラスカ州オマハの高級牛肉です。


f0121591_14282439.jpg
それぞれの箱の中はこんな感じで、
真空パックで冷凍されて届きます。


”最近は、脂身の多い柔らかな和牛より
肉本来の味を楽しめるアメリカ牛が美味しいと感じるようになってきた”

という、主人の言葉を覚えていたそうです。

アメリカ牛でも地元のレストランで人気のステーキとか
びっくりするほど美味しいのですよ~♡


フィレミニョンやトップサーロインなどの他に
何故だか一口大にカットされたお肉セットも入っていました。

わがやのワンコの為に入れてくれたそうです。

やさしいお兄ちゃんです。



f0121591_14062008.jpg


たくさんのお肉を食べて
主人もますますパワフルに仕事ができることでしょう!

そしてワンコも目をキラキラさせながら
美味しそうに食べていましたよ!


Thank you!!!






[PR]
by kque-sera-sera | 2015-06-23 14:42 | プレゼント

f0121591_07241208.jpg

NHKさんからご招待を受け
なでしこジャパンのパブリックビューイングに行ってきました♪


場所はロサンゼルスにある20世紀FOXスタジオ。
アメリカでたくさんの映画が作られてきた所です。

スターウォーズやタイタニック
古いものではサウンドオブミュージックとか。。

隣にあるセンチュリーシティーのショッピングモールは
以前はFOXの土地だったそう。


f0121591_07242064.jpg

このようなスタジオがたくさん並んでいます。


f0121591_07243161.jpg

それぞれのスタジオで撮影された代表作が建物に描かれています。

これは荒野の決闘かな?
スターウォーズやマリリンモンローもありましたよ♪



f0121591_07242453.jpg

中にはアカデミー賞のオスカー像がたくさん並んでいました☆



f0121591_07244378.jpg

8Kのスーパーハイビジョンの大画面、
そして、30個近いスピーカーの中で
なでしこの試合を観戦させていただきました。

大画面なのに画像がとっても美しく
見え過ぎだと思うくらいで。。
臨場感あふれる試合を楽しませていただきました!


自分がフィールドに居るような錯覚になりました♡









[PR]
by kque-sera-sera | 2015-06-19 07:52 | ロサンゼルス

f0121591_12315821.jpg

今年の春、可愛らしい天使のコンポートと出会いました053.gif


スタンドの部分に天使がついているんです♪
そして
お花のピアスワークが施されています。

アンティークの純銀製です。



f0121591_12320467.jpg

お花のガーランドを持った天使が
ベルの上に座っているかのようでしょ?

涼やかなベルの音が聞こえてきそうです。


この天使が、とても繊細に作られていて
指や足の爪までがしっかりと彫られているのですよ!



f0121591_12321047.jpg

このお花のピアスワークも素敵で~♪

その上、端の部分がカーブになっていて
そのおかげで全体がとても柔らかな雰囲気になっているんです。


もう何もかもが可愛くて053.gif

色砂糖が振りかけられた甘~いクッキーをのせたくなりました♪









[PR]
by kque-sera-sera | 2015-06-12 13:04 | 銀食器

f0121591_14561490.jpg


前回の記事に続き、シャネルのNYショーで使われたテーブルです053.gif


大理石のトップ、そして美しいインレイ装飾が施された
素敵なフランスのアンティークです!



f0121591_14070458.jpg

美術館に行かないと今ではなかなか見ることのできない
ローズカラーとイエローの大理石♪

そしてこのテーブルの一番の魅力は
リボン柄のインレイ装飾です♪

インレイ装飾とは
模様を彫って、その掘り出した部分に
違う色の木などをはめ込んで模様にしたものです。



f0121591_14070899.jpg

金メッキされた羊と花のブロンズ装飾も繊細です♡

カブリオールレッグの先も、しっかりと羊の脚になってます。


そしてテーブルサイドにもリボン柄のインレイ装飾が。



f0121591_14062723.jpg
(写真はお借りしました)

前回の記事のホワイトとピンクのお部屋の他に
パープルな部屋もありました。


f0121591_14060000.jpg

そしてこちらはパステルピンクなお部屋です。

ナント,この写真の中に私のテーブルを発見!!!

ちょっと大きくしてみました。

f0121591_14060543.jpg

この手前にあるテーブルです♪

トレイのようなハンドル部分が付いているのが特徴なので
すぐにわかりますよね。


シャンネルのファッションショーに招待されたどんな方が
私のソファーやテーブルを使われたのか
とても知りたくなりました♪





[PR]
by kque-sera-sera | 2015-06-06 14:38 | アンティーク家具