<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0121591_12422355.jpg


今日は私が一目惚れした053.gif
アンティークの純銀製のブレッドバスケットをご紹介します。

今回はオリーブ入りのパンなのですが
アメリカのパンはだいたいが大きいものが多いんです。
それで、それが入るくらいの大きなブレッドバスケットがほしくて
ずっと探していたのですが
去年やっと、これだ!というものを見つけたんです♪

長さも40㎝近くあるけれど
あまりごっつい感じがしなくて可愛らしいでしょ♪


f0121591_12423776.jpg


このピアスワークの小花に惚れてしまいました~♡

これってどこかで見かけたことがあるわ?と思ったら
アンティークドレスデンの磁器の
リムの部分によく描かれている小花柄にそっくり!

次回使うときは、ドレスデンの食器と合わせてみましょう♡


f0121591_12425372.jpg


今アメリカは桃のシーズン♪

こんなフレッシュピーチパイが
あちこちのお店やレストランに登場しています。

中はカスタードクリーム。
ピーチの上にはシロップがかかっていて超高カロリーなのですが
それがまた美味しいんです♪

せっかくケーキを食べるのに
甘くないとか低カロリーなんて
食べる楽しみが半減してしまうんですよね。

どうせ食べるなら
甘くておいしいケーキが食べたい!

毎年この時期を楽しみにしている私です053.gif







[PR]
by kque-sera-sera | 2015-07-28 13:06 | 銀食器

f0121591_14001289.jpg


先日、ハーバード・ビジネススクール卒業生の
イベントに招待していただきました♪

ハーバード・ビジネススクールに入るのは超難関!
皆さん見るからに頭がよさそうで
ボケっとした顔をしてるのは私くらいだなぁ、と思って座っていました042.gif

アメリカって自由でランクなどないと思われがちですが
はっきり言って学歴社会です!
日本よりずっとです!


f0121591_14002178.jpg



その超エリートたちが集まって話を聞いているのは
廃墟のようなビルを改装し、オシャレなフードコートを作った人の経験談。

皆さん、金融、不動産、医療関係など様々な職種ですが
こういう話が自分のビジネスに役立つそうなので真剣に話を聞いています。

スピーチ後の質問も後を絶たず
30分以上質疑応答が続きました。

参加者はこのフードコートの中にあるすべてのお店のフードを食べられる
クーポンのようなものがもらえるので
主人とあれこれいただいてみました。

f0121591_13593971.jpg


オリジナルの手作りコーラは
スパイスがきいて美味しかった~!

主人はここで作られた地ビールを。

f0121591_13592615.jpg


ゆずしょうゆダレの汁なしラーメン。
意外とおいしくてビックリ!

ラーメンはアメリカ人にも人気です♪

f0121591_13595522.jpg


今、アメリカで大流行中のポキ。

マグロにアボカドがのっています。
隣にいた人に
「その緑色のはワサビか?」
と聞かれて笑ってしまいましたが、
こうやって見るとホントにワサビに見えますね(^◇^)

f0121591_13583392.jpg


バリスタの淹れた本格的なコーヒーもいただきました063.gif


f0121591_13590653.jpg




自然派の紅茶や食材を売っているお店では
こんなオープンサンドもオーダーできます。

私はトマトのマリネがのったものを注文。
美味しかった~☆

f0121591_14003173.jpg

お土産に手作りパンとフランスのバターを♪


ハーバードのイベントは3か月に1度ほど行われ
その回ごとにテーマが違うので、
専門分野の話のときもあるし、このような楽しい食事のときもあるそうです。

地位とお金を得ても、まだ向上していこうという意識の高さに
アメリカの発展を感じました。。







[PR]
by kque-sera-sera | 2015-07-25 14:55 | ロサンゼルス

f0121591_14032303.jpg
夏になって野球シーズン真っ最中です!

私もときどきロサンゼルス・エンジェルス球場に観戦に行っています。

この日はヤンキース戦☆
試合前にフィールドに入れていただきました。

f0121591_14040182.jpg

地下にあるバッティング練習場も見せていただきました。
こちらはヤンキース側です。


f0121591_14041486.jpg

この日は投げなかったけどマー君もベンチに居ました!




f0121591_14050907.jpg

そして先週はエンジェルスからご招待いただき
プライベートルームの中での観戦。




f0121591_14045481.jpg

球場内にはバーもあるんです。



f0121591_14052336.jpg

日本人のすし職人が握ったお寿司♡
他にもステーキやスイーツなどなんでも好きなものが食べられます。




f0121591_14054283.jpg
0-0で迎えた8回。
田沢が出て無失点。

f0121591_14055323.jpg
そのまま9回裏を迎え、上原登場です!

f0121591_14042423.jpg

ところがエンジェルスのトラウト選手にホームランを打たれ試合終了。。

トラウト選手はまだ24歳。
同い年の息子は「彼は天才だ!」と言っています。

将来はヤンキースの主砲になると言われています。
彼がエンジェルスにいる間、できるだけその姿を見ておきたいものです。











[PR]
by kque-sera-sera | 2015-07-22 14:30 | ベースボール

f0121591_16402395.jpg
突然で申し訳ないのですが、
日本時間の19日(日)、朝9時から
私の銀器の新しい持ち主さんの予約受付を開始します。

こちらのフレンチシルバー
アンティークのアイスクリームスプーン4本セットは
38,000円

f0121591_16405231.jpg
こちらのドイツシルバーのペイストリートングは
15,000円を予定しております。

アメリカからの送料とそれに伴う税金や手数料
東京からの宅急便料金など全てこちらで負担させていただきます。

詳細は明日アップいたしますので
ご興味のある方はまた覗いてみてくださいね♪




[PR]
by kque-sera-sera | 2015-07-17 16:55 | アンティーク ヴィトリン

f0121591_06171131.jpg
先月、地元で行われたマーケットで
ステキなキャビネットを見つけました♪


こんな色で、こんな雰囲気の。。などと考えていても
そうそう出会えるものではなかったのですが
思っていた以上の物で驚いていたら、
実は前の持ち主さんがオーダーメイドされたものだと聞き納得!

やっぱりコレクターの考えることは同じなのですね〜037.gif


f0121591_06173838.jpg
このキャビネットには、小さな銀器のお茶道具を並べています。

ティーキャディースプーン、シュガートング
モートスプーンやティーストレーナーなど。。

銀小物を飾るので、
背面部分もガラスになっているのがマスト。
光が入ってますますキラキラ輝いてくれます。


実はまだまだお茶小物はあるので
またいつかヴィトリンに。。


f0121591_06180880.jpg
フレンチスタイルでシルバーカラーもお気に入りなのですが
トップ部分がミラートレイになっているところも
コレクター魂を感じます!


新しく迎えた銀器などを一時的に飾って
しばらく見て楽しむスペースにしたいと思います053.gif







[PR]
by kque-sera-sera | 2015-07-14 07:03 | アンティーク家具

f0121591_05272927.jpg
お庭のアガパンサスのお花が満開です❤️

たくさん、たくさん咲いています。

たぶん、前庭も合わせて500本くらいあるんじゃないかと。
見えずらいけどプール沿いにもいっぱい〜!

丸いボンボンの頭が可愛いんです。

今カリフォルニアは深刻な水不足で
各家庭は35%の節水をしなくてはなりません。
そんな中でも、綺麗に咲いてくれています。


実は先週からパソコンの調子が悪くて
今回はタブレットから投稿してみました。

ヴィトリンのご予約は
新しいパソコンが届いてからになると思います。

それまであと一週間ほどお待ちくださいね。





[PR]
by kque-sera-sera | 2015-07-10 05:51 | ロサンゼルス

f0121591_00523964.jpg

アンティークの純銀製トングが好きであれこれ集めています。

フレンチシルバーや英国、ドイツシルバーなど。。

どれもそれぞれ個性があって面白いです♪



f0121591_00524949.jpg

こんなに細いピアスワーク!

すぐに折れてしまいそうに見えますが
厚みがあるので、実際に見ると重厚感があってしっかりしています。


トングは好きで飾っているほかにもまだまだあります。

f0121591_00530061.jpg

このドイツシルバートングもどなたか気に入ってくれる方がいらしたら
お譲りしたいと思っています。



f0121591_00530939.jpg

他にもこのフレンチシルバーの
アイスクリームスプーンなどもいかがでしょう?



アンティークヴィトリンの販売は今度はいつあるのですか?
と、たくさんのご質問をいただいているのですが
今本当に忙しくて~!
なかなか銀器の整理ができないでいます。


たぶん今月末ごろにはご紹介できると思いますので
もう少しお待ちくださいね。


それでは素敵な夏をお過ごしください053.gif





[PR]
by kque-sera-sera | 2015-07-05 01:18 | 銀食器