<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0121591_15003794.jpg


ボストンレッドソックスの本拠地・フェンウェイパーク
グリーンモンスターでの写真を息子がラインで送ってきました!

このグリーンモンスターと呼ばれる壁の上に座って
試合を観戦したかったらしく、
日本でチケットを買って楽しみにしていました。


f0121591_15004611.jpg


グリーンモンスターの中の壁には歴代の野球選手の
たくさんのサインが書かれているんです。

上原投手、松井選手、松坂投手、田中投手などなど。。

野球選手だけではなく、
ここに入った人は記念に自分の名を書いていくそうです。
息子も自分の名前を書いた写真を送ってきました。


この中にはなかなか入ることが難しいらしいのですが
レッドソックスのジャッキーやメジャーにいる友人たちのおかげで
入ることができたそうです。

持つべきものは友ですなぁ~!


f0121591_15005765.jpg


私は主人とエンジェルスvsマリナーズ戦を観戦。


f0121591_15010591.jpg


今回はテーブル付きの席です♡


f0121591_15011476.jpg


ビュッフェでお腹いっぱい!


f0121591_15012487.jpg


パストラミのミニバーガー♪



f0121591_15013216.jpg


そして〆はエンジェルスロールのお寿司。

私このお寿司が好きなんです♡

食べに来たのか?応援に来たのか?

食欲の秋ですね~!
と言って、季節のせいにしています(^^ゞ







[PR]
by kque-sera-sera | 2015-09-30 15:29 | ベースボール

家族でゴルフ♪

f0121591_06451951.jpg



わが家から車で15分の所にあるメンバーのゴルフクラブが
1年半の改修工事に入ってしまったので
新たにメンバーになったゴルフコースに家族3人で行ってきました♪

ここは車で高速に乗って40分。
今までのように気楽に行けませんが、コースが広いので
ボールが大きく曲がる主人や息子には良いかもしれません。


f0121591_07051499.jpg

息子は社会人になってからゴルフを始めたビギナーですが
野球をやっていたので肘の抜け方とかが自然にできていて
すごく上手くてビックリ!
その上飛距離がすごい!

後半なんて私とほとんどスコアが変わりませんでした。

スイングフォームは主人より私に似てるかな♡

この後はいつものお寿司屋さんへ。

他の日も息子からのリクエストで。。

f0121591_06460211.jpg


サンタモニカの焼肉屋さんへ♪


f0121591_06463508.jpg


主人と息子で
持ち込みしたワインを2本も空けてました。

主人も一緒にお酒を飲めるのがとても嬉しそうでした♡

いくつになっても子供は子供。
息子が喜ぶ姿を見るのはうれしい♪


f0121591_06472635.jpg


息子の好きな地元にあるレストランの白トリュフリゾット♪


他にもハンバーガーやサンドウィッチなど
青春の思い出の味を味わっていきました。






[PR]
by kque-sera-sera | 2015-09-29 07:21 | ロサンゼルス

久々のドジャース戦♪

f0121591_09523074.jpg

一週間前、息子が休暇でロスに来ました♪

そして、さっそく次の日に野球観戦。

 何年かぶりのドジャースタジアム。

対戦相手のパイレーツに
息子の友人がいるからなんです。


f0121591_10082302.jpg

球場に入った瞬間に
友人のコール選手と再会できました。

息子がアメリカ大学野球の代表チームの通訳をしていたので
一緒に飲みに行ったり、遊んでいた友人なのです。

コールはピッチャーでオールスターにも出たのですよ!


f0121591_11345752.jpg

私を見て、『お母さん?』と聞いて、握手してくれました♪
優しく挨拶もしてくれましたよ。

息子がコール投手から
『自分は明後日投げるんだけど、来てくれるの?』
と聞かれたので
『もちろん行くしかないでしょ!』
と、2日後の試合も観に行きました。


勝利投手になって、試合後
『来てくれてありがとう!』とハグしあったそうです。
よかった、よかった。。


f0121591_09520414.jpg

席は最前列!

私も試合に参加している気分になります。


f0121591_09524716.jpg

次のバッターもこんなに近く!



f0121591_09513106.jpg

ドジャースクラブの席なので
ビュッフェ形式の食事ができます。

これはローストビーフのコーナー。


f0121591_09514076.jpg

サラダだけでもこんなに種類があります。


f0121591_09515021.jpg

もちろん有名なドジャースドッグもありますよ!

他にもパスタや中華なのどもあり
デザートも充実しています。

お腹いっぱい食べてきました011.gif


f0121591_09532748.jpg

息子は今日からボストンへ移動。

レッドソックス戦を観に行き
同じく大学野球で一緒に行動したジャッキーと再会。
彼もレッドソックスのレギュラーです。


ラインでこの写真を送ってきてくれました。

試合後、ジャッキーが夕食に誘ってくれて
とても楽しい時間を過ごしたそうです。
ちっとも威張ってなくて優しい人だそうですよ。


まだまだ息子の野球三昧の休暇はつづきます!







[PR]
by kque-sera-sera | 2015-09-25 12:11 | ベースボール

f0121591_14292436.jpg


私のアンティーク友達、アメリカ人のOさんから
私のバースデー祝いにとミニケーキをいただきました♪

ギフトボックスの形をしていてとっても可愛い~053.gif

すぐに食べちゃうのがもったいなくて
しばらく眺めておりました。。


f0121591_14294970.jpg


ホールケーキではなくて
ちっちゃなケーキをたくさん、っていうのもイイですね!


そしてさらにプレゼントまでいただいてしまいました。

f0121591_14311558.jpg


ホワイト刺繍が美しいクロス♪

お花のブーケとリボン。
私の好みをよくわかってくれている友人です。

彼女のレースコレクションは
それはそれは素晴らしいものなんですよ~!

見たこともない素晴らしいレースがザックザク出てくるんです!
いつかこのブログであのタンスの中を見ていただきたいほどです。

このクロスは大切に使わせていただきますね。
どうもありがとう!!!



[PR]
by kque-sera-sera | 2015-09-16 14:56 | プレゼント

LEONARDのブタさん♪

f0121591_15254199.jpg


去年、知り合いの義理姉としてご紹介いただいた時から
とても魅力的だったNさん。
私より20以上も年上の女性です。

彼女が今年もロスに来たからと
さっそくランチに誘っていただきました。

その時にいただいたお土産、
レオナールの生地で彼女が作ったブタさんです。
それから後ろにある桜の花も!

ステキでしょ~053.gif


f0121591_15255021.jpg


目の部分は、ホンモノのダイヤ!

細かいところまでNさんのセンスが光っています072.gif


彼女は、シャンソンやジャズのレコードを
2000枚も集めていたコレクターで
若いころは
フランス式の香水の計り売りのお店を持ち
その後たくさんのデパートで長い間
お洒落なタオルコーナーを持ち
大成功した女性実業家です。

3年前、70歳になったのを機にお店を手放し引退しました。
そして
メールアドレスもすべて閉じ
いっさい仕事から足を洗ったそうです。

そして今は趣味の手芸を
世田谷のご近所さんたちに教えているそうです。


2日前、我が家に来ていただいて
コレクションしている香水瓶を見ながら
たくさんの香水話を教えて頂いたとき
(本当に勉強になりました!)

『私は付き合う男性ごとに、身に着ける香水の香りを変えていたのよ。
それに向こうもその香りで私を思い出すでしょ』と。

か、かっこいい~!

彼女にはまだまだたくさんの武勇伝があって
この『魔性の女Nさん』のプライベートに
ますます興味が涌いてくる私なのでした。。





[PR]
by kque-sera-sera | 2015-09-12 16:22 | プレゼント

Happy Happy Birthday♪

f0121591_14243007.jpg



先週は私のバースデーで
主人からステキなアレンジメントをいただきました053.gif

いかにもアレンジメントです、って感じではなく
とってもナチュラルなところが気に入っています。

モスのバスケットも可愛い♪


f0121591_14245600.jpg



アンティークなティーワゴンに飾っています。

たまたま友人がこれを見て
キレイ~♪と言ってくれました。

f0121591_14244651.jpg


この白い実のついた枝が
ちょこっと秋を感じさせてくれました。


f0121591_14250930.jpg


友人からいただいたホールケーキ。

美味しいと有名なチーズケーキなんです♪
いつもありがとう♡


f0121591_14254591.jpg



こちらはMさんからいただいた
有名なイタリアンレストランのケーキです。

日本へ一時帰国するからと
誕生日の1週間前にいただきました。
日本で楽しんでいらっしゃいますか?
すっごく美味しかったです。
どうもありがとうございました!


当日は友人たちと朝からアウトレットへ出かけ
夕食は主人とステーキレストランへ。
コースにさらにお肉を追加して思いっきり食べてきました!


また歳をとって嫌だけど
買い物して美味しいものを食べたら
まっいいか、この歳だったら一つぐらい増えても
大して変わらないよね
って思ってしまう自分が怖いです037.gif





[PR]
by kque-sera-sera | 2015-09-08 14:53 | プレゼント

f0121591_13345768.jpg

アメリカで作られている色々な種類の
新鮮なオリーブオイルを計り売りしているお店があって、
半年ぶりに友人とそこへ行ったところ、
まさかの閉店。
違うお店になっていました。。

二人でしょんぼりしながら歩いていたら
素敵なティールームを発見♡

ウォークイン・ウェルカムだったので
さっそく入ってみました。


f0121591_13351479.jpg

この日は35度を超す暑さだったので
温かい紅茶はやめてアイスティーに。

花弁が浮いていて可愛い!


f0121591_13353464.jpg

このティールームは紅茶をはじめ
サンドウィッチなどもたくさんの中から選べることができます。

友人はレモンケーキ、私はポップケーキをチョイス。
サンドウィッチは二人で違う8種のものを選んで取り換えっこ。
ティーマナーも何もありませんが。。


f0121591_13354900.jpg

午後2時過ぎでしたが、たくさんの白人マダムが
おしゃべりに夢中で、
変に静まり返ったところではなかったので
のんびりとお茶することができました。


友人にも話したのだけれど
ヨーロッパのアフタヌーンティーは、メニューの中からコースを選ぶと
決まったものが出てくることが多いのですが
アメリカでは、それから更に
スコーン、サンドウィッチ、ペイストリーなど
自分で好きなものをチョイスできるメニューが多いです。

でもあまりに多いとなかなか選べないんですよね~
ぜいたくな悩みです。







[PR]
by kque-sera-sera | 2015-09-04 14:05 | ロサンゼルス