<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

TOM FORDのブーツ♪

f0121591_14462497.jpg



ワンコもいるし、ゴルフもするしで
普段の靴は、履きやすいのが一番!という私ですが
去年、何年かぶりに一目惚れした靴に出会いました!


TOM FORDというブランドの
バイソンレザー(蛇革)のブーツです♡

どんな服にも合ってくれるし
履いた時に吸いつくような履き心地。

超お気にで、この冬はお出かけする度に履いています♪


でもね。。
去年の12月に友人とレストランに行ったとき
隣のテーブルに座っていた中国人?のカップルに

『素敵な靴ですね。それはフィッシュスキン(魚の皮)ですか?』

、と聞かれ
100%冗談だと思った私は

『そのとおり!これはサーモンスキン(鮭の皮)よ!』

と返事すると、
二人が顔を見合わせ、オー!
と感動して頷いているではないですか!

急いで訂正しましたが
あまりに素直な可愛いカップルで驚きました。
(私にはそんな素直さはもうありません。。)


それからというもの
この靴を見る度に魚の皮に見えてしまう私です。。(*_*)




f0121591_14471016.jpg

その時訪れたイタリアンレストランで
一番好きなブルスケッタ053.gif

高速に乗って1時間近くかかりますが
2か月に一度はランチに来るほど好きなレストランです。



f0121591_14472039.jpg

このサラダも時々食べたくなります♪


いつもこの2皿は友人とシェアはしません。
一人で味わって全部食べます!
(強欲なワタシ、フフフ~)



f0121591_14472874.jpg

そしてカプチーノで〆ます♪


靴の話が、また食べ物になってしまいましたね037.gif









[PR]
by kque-sera-sera | 2016-01-30 15:37 | レストラン

f0121591_14210399.jpg


ロスも年末から057.gifばかりで寒い日が続いていました。

なので、紅茶を飲む回数が激増063.gif

というわけで、今回は
いくつかあるティーキャディーコレクションの中から
カワイイものをご紹介させていただこうと思います♪



ティーキャディーって、私は勝手に英語の
CARRY(運ぶ)から来ていると思っていたのですが
マレー語の 
KATI
が語源で、
約1~1.5パウンドの重さを表す意味なのでだそうです。


紅茶は極めて高価だったので、
初期のものは薬瓶のような小さなものだったようです。

その後、木やシルバー、陶磁器へと
形も大きくなって進化していったそうですよ。



上の写真は天使の純銀ティーキャディー♡
(サイズを間違えて写真が小さいのですが)

1800年代後半のものです。

両脇に天使のモチーフ。
そしてお花やスクロール模様で囲まれた
ロココスタイルで可愛いんです~♪


f0121591_14211765.jpg


可動式のハンドルが付いていて

天使が持つ小さなバッグのよう♡

と、いつも思っています。


f0121591_14212742.jpg



反対側の天使もカワイイでしょ~♡




f0121591_15334246.jpg


こちらもアンティーク・ドイツシルバーのティーキャディー♡
(電池切れで写真が1枚しかありません。。)


コバルトブルーのガラスに光が射すと
それはそれは綺麗なんです♪


リボンとガーランドの純銀製ティーセット
に合わせて使っています。



他にも鍵の付いたものとか
コレクションがありますし
それにまつわる面白い話もありますので
また後日ご紹介できたらと思います058.gif


[PR]
by kque-sera-sera | 2016-01-26 15:47 | 銀食器

f0121591_08461682.jpg


日本に滞在した初めての週末、
息子が最初に連れて行ってくれた南青山のレストラン
NARISAWA


世界の料理人や評論家が選ぶ
世界のレストランベスト50で
ナント8位に選ばれたそうです。

お客さまも外国人の方がちらほらいらっしゃいました。


f0121591_08462423.jpg



予約時間には入り口でお迎え♪


写真はないのですが
カトラリーやテーブルはとても洗練されています。

そこに登場するのが。。




f0121591_08463834.jpg



森をイメージしたという自家製パン。

まず目の前で温めて発酵させます。


f0121591_08465172.jpg


他のお料理をいただいている間に
横にある石窯で焼いていきます。


f0121591_08470325.jpg



出来上がり♪

f0121591_08471849.jpg



抹茶とオリーブで
苔の付いた岩のように見立てた
バターを添えて。



f0121591_09084730.jpg



とても独創的な料理なので
どうやって食べたらいいのかと質問する
外国人のお客さまも(笑)

これはスプーンですくって食べました。


f0121591_09090038.jpg


スッポンの竜田揚げ。


f0121591_09094192.jpg



お刺身類も美味しかったです♪


f0121591_09101029.jpg


忘れちゃったけど、たぶん鰆。


f0121591_09102977.jpg


サラダ仕立てのカニ♡

一皿一皿が手の込んだお料理が
次々と出てきます。


f0121591_09104923.jpg



デザートだけでも
何皿も出てくるんです。

f0121591_09110170.jpg


ワゴンに乗ったデザートは
好きなものを選べます♪


美味しい料理を
お腹いっぱい堪能させていただきました!


息子はそれぞれの料理に合わせた
ワインを頼んだのですが
普通は何口か飲んで、次のワインに移るのに
全て飲み干してしまったので
最後はヘベレケになってました(-.-)


従業員の方もとても親切で
それぞれの料理の説明もしてくださいます。
いろんな質問にも答えてくれて
とても楽しむことができました。


何より息子がご馳走してくれた事が嬉しくて~♡
こんな日がくるなんて今でも信じられません。。
ごちそうさまでした!

他にもまだまだいろんなところに連れて行ってくれたので
また次回に。


その後私は、OL時代の会社の先輩と
25年ぶりにお会いしました♡

銀座のバーに2軒連れて行っていただき
話が尽きず次の日も!

夜に飲みに行くなんて
いったい何年ぶりでしょうか?
記憶にありません。


お互いおばちゃんになっても
その当時にもどちゃうのが不思議ですよね!







[PR]
by kque-sera-sera | 2016-01-22 09:38 | レストラン

f0121591_14223957.jpg



今回の一時帰国は
ANAのファーストクラス072.gif

主人が自分のマイレージを使って
楽しんでおいでね、と送り出してくれました040.gif


一年ぶりの日本。
ロスからサンフランシスコ上空を通るたび
24年前、1歳の息子と二人で
ここに来た日のことを思い出します。

主人が空港に迎えに来てくれて
チャイルドシートに初めて座った息子は
大泣きしてたっけ。。

あれからいろんなことがあったなぁ~


f0121591_14221096.jpg



お酒がダメな私ですが
パリの社交界で愛飲されているという
ノンアルコール・スパークリング・ロゼ
を勧められて飲んでみました。

300年以上も前の
フランスの伝説のレシピでつくられた
最高級のものだそうですよ。

ワインを飲んだ気分になれたし
とっても美味しかったです♪


f0121591_14223031.jpg


日本食を選びました。


f0121591_14230347.jpg



お椀の熱さも完璧で、ほんとに美味しかったです♡


f0121591_14234301.jpg



帰りのラウンジでの食事♪

息子に
『いろいろありがとう』
とラインしたら、
『楽しかったね、また行こうね』
という返事が来てウルウル。。

ハナをかみながら食べました。


f0121591_14235831.jpg


帰りの機内で。

大好きなキャビア♡

CAさんが間違えて、フォアグラも持ってきたので
そちらもいただいてしまいました。


f0121591_14235086.jpg


帰りは洋食コースをチョイス。

大好物のノドグロでしたが
火があまり通ってなくて、ちょっと冷たくて残念。。



f0121591_15064936.jpg


今まではアメニティーはRIMOWAのケースで
トランクとおソロでお気に入りだったのですが、



f0121591_14270757.jpg



いつの間にかサムソナイトに変わってました。

また戻してほしいなぁ。。


テンピュールのお布団を敷いていただいて
ゆっくり休むことができました。
(パジャマも用意されているのですが、
ちょっと恥ずかしくて~)


そうそう、帰りの飛行機では
あのホリエモンが
後ろの席に座っていらっしゃいました!










[PR]
by kque-sera-sera | 2016-01-18 15:16 | ロサンゼルス

f0121591_12504172.jpg


『日本の中華料理が恋しい!』
という私のリクエストに
息子が美味しい中華レストランに
たくさん連れて行ってくれました(涙)

そのひとつがこちらの富麗華。


f0121591_12510477.jpg
ふかひれと上海ガニのスープは
とっても美味しかった~♡


f0121591_12511727.jpg

コース料理を頼んだのですが
大食い親子の私たち二人は、お腹いっぱいにならないよねと
北京ダックと野菜炒め、チャーハンを
コースを注文した時点で更に追加(^^ゞ


f0121591_12512774.jpg


一人3本の北京ダックをペロッといただきました♪

息子おすすめの北京ダックは最高でした!


f0121591_12514481.jpg


野菜炒めもシャキッとして美味。

f0121591_12515806.jpg



この炒飯はさっぱりして歯ごたえがありました♪

f0121591_12520861.jpg


f0121591_12521585.jpg



お茶は見た目で選んじゃいました(^^♪


マンゴーのデザートを終え、大満足♡

ごちそうさまでした!



そしてこの日はもう一つうれしいことがあって。。

f0121591_12522586.jpg


バーバリーのこのセーターを着ていく予定をしていたら
ナント
ヴィトリンのお客さまから
手作りのビーズジュエリーが届いたのです♪

このセーターにピッタリで
もうびっくりポンです!

他にも以前ご紹介した
紅茶やボディケアセットも一緒に送ってくださいました。

私の好みをなぜかご存知で不思議なのですが
きっと銀器の好みも似ているからなのでしょうね。

T様、どうもありがとうございました♡


お腹いっぱいでうれしい一日でした058.gif




[PR]
by kque-sera-sera | 2016-01-14 13:35 | レストラン

f0121591_08141351.jpg


今年最初のアンティークはやっぱりコレかな、と。

スターリングシルバー製の大きなバスケット053.gif

42㎝の高さがあります。

そして全体にピアスワークが施されていています。

良く見えませんが、下の部分には
お花のガーランド模様がエングレービングされています。




f0121591_08142245.jpg



このバスケットが作られたのが1916年。

今年はれてアンティークの仲間入りをしました!


実は何年も前から持っていたものですが
この日の為にご紹介していませんでした。。(^^ゞ



f0121591_08143394.jpg


やっぱりこれだけの大きさがあると
バラを飾ると、とても華やかです♪

そしてエレガントなシェイプも
とても気に入っています。


お店の方は、
たぶん結婚式用に使われたものではないかと。

このバスケットに溢れんばかりのお花、
どんなに美しかったことでしょう053.gif




[PR]
by kque-sera-sera | 2016-01-08 08:55 | 銀食器

Happy New Year!!!

f0121591_14383640.jpg



072.gifあけましておめでとうございます072.gif

新しい年が始まりましたね。

こちらはクリスマスがメインになるので
元旦を過ぎたら通常の業務にもどります。

ですから新年はわりとあっさり。

でも日本人のわが家はお正月はしっかりと。

わが家から車で1~2分の所に
初日の出を見に行きました。


f0121591_14400905.jpg


スタンドの部分に
クリスタルの入ったスワロフスキーのコンポート。

今年はお正月飾りに使ってみました。


f0121591_14393531.jpg



酒器は今年の干支のおさるさん♡


f0121591_14563379.jpg



お菓子もお正月バージョンです♪


今年は息子の休暇が4日しかなく戻れず、
もうすぐ15歳になるワンコと
主人と私の
高齢者(*_*;ばかりで迎えた穏やかなお正月でした。

主人も気を使ってくれて
おせちは美味しい日本食レストランへ。
また後程アップしますね。


f0121591_14424633.jpg


エンジェルスからのホリデーカード☆

今年もエンジェルスが観客全員に配るギフトの
企画とデザインの打ち合わせが始まっています。
がんばります!


f0121591_14425257.jpg



こちらはダルビッシュが所属する
テキサスレンジャースから。


f0121591_14430493.jpg


ヤンキースからのホリデーカードには
ワッペンが付いていました。



そうそう!忘れていましたが
日本から持ってきたお正月物がもう一つありました。

f0121591_15143210.jpg


ワコールのおさるさんパンツ!

日本でやたらと売っていてビックリしましたが
縁起物なので私も一つ。

お正月にはきましたよ♪


安心してください。
新品時の写真ですからっ!


日本へ行ってからというもの、
なんでもこのパターンへもっていこうとする私です。



今年もどうぞよろしくお願いします!!!





[PR]
by kque-sera-sera | 2016-01-06 15:23 | ロサンゼルス