<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0121591_08071662.jpg

今回は白鳥の純銀製ソルト入れに
今シーズン最後のお庭に咲いたバラを入れてみました♡

昔は塩が貴重だったので
この大きなソルトセラーをテーブル中央に置き
(見せびらかしてから)
そこから小さな器に塩を入れ
それぞれのゲストの席へと配っていました。

今はお塩をテーブルに置くこともないので
私はお花を飾るために使うのがほとんどかなぁ。。



f0121591_08083833.jpg
今こちらはマグノリアの花が咲いています♪

すごく大きな花ですが
アメリカに来て初めて見た時から虜になりました053.gif

この堂々とした優雅さがたまらなく好きです!

いつかそういう女性になりたいものです♡





[PR]
by kque-sera-sera | 2016-06-29 08:26 | 銀器とお花

父の日とバースデー♪

f0121591_16321069.jpg
先週は父の日と主人のバースデーが続き
なんだかバタバタな一週間でした。

今年はちょっと面白いバースデーケーキを、と
マシュマロのケーキににしてみました♡

中はレモンタルト。
でも歯が浮くほど甘かったです。。


f0121591_16064785.jpg
バースデーと父の日を兼ねて
ビバリーヒルズにある四季レストランへ。

このレストランは
日本の全農がバックアップしており
日本から空輸されてきた
野菜やお肉を堪能できるのです♪

シェフのおまかせコースは
幾皿もの料理を楽しめるのでお勧めです。

↑は鯛の煮びたし♡


f0121591_16065615.jpg
北海道から来たタラバガニ♡

ジューシーで美味しかった~

f0121591_16071429.jpg
100頭に一頭といわれる
飛騨牛の5A+プラス

他にもまだまだ美味しいものが出てきます。
最後にはお寿司の盛り合わせも♪


f0121591_16072234.jpg
お店からのバースデーデザートプレート♪

ありがとうございました!


今年に入って2度目ですが
前回より一段と美味しくなってると
主人と感想が一致しました。

次回がまた楽しみです♡



f0121591_16314013.jpg

忙しい夫ですが
元気で良い1年となりますように♪

いつもありがとう!






[PR]
by kque-sera-sera | 2016-06-26 17:02 | レストラン

f0121591_06372367.jpg

今回から1~2週に1度くらいで
アンティークの銀器にお花を添えた写真を
アップしていくことにしました!

花瓶だけでなく
私の持っている銀器を
ひとつひとつ
お花と共に楽しみたいという
ただの自己満足的な記事になりますが
よろしかったらお付き合いください♡



さて、初回は
アンティーク・スターリングシルバーのイパーンを使って♪


先日フラワーマーケットで見つけたお花です。

ポコっとした感じがたまらなく可愛くて♡
どうしてもこのイパーンに飾ってみたかったのです。

f0121591_06515992.jpg

フラワーマーケットには
ウェディングシーズンに合わせて
キレイなピンクのアジサイがたくさんありました♪


さて、話は戻りまして
実はもう一つ英国製のピアスワークの凝った
アンティークイパーンがあるのですが
それはいつかまたスペシャルな時に
ご紹介したいなと思っています♡







[PR]
by kque-sera-sera | 2016-06-21 07:04 | 銀器とお花


f0121591_07235052.jpg

アンティークのポーセリンバスケットに
アジサイの花を飾りました♪

お花と戯れている天使が可愛い♡





[PR]
by kque-sera-sera | 2016-06-19 07:35 | ドレスデン

f0121591_16284196.jpg

ずっと気になっていた
アジサイ装飾の付いたテーブルウェアがセールになっていたので
揃えることにしました♡


ウッディーでラブリーな食器は
テラスで使うのにピッタリ!


f0121591_16285373.jpg
サラダボウル♪


f0121591_16290709.jpg

チーズプレート♪


f0121591_16292457.jpg
ブレッドトレイ♪


f0121591_16293239.jpg
ナプキンホルダーもユニークです♪




ほんの一時期しか使えませんが
それもまた魅力なんですよね~

しばらく楽しみたいと思います♪




[PR]
by kque-sera-sera | 2016-06-19 07:12 | 銀食器

f0121591_14304470.jpg


前回も記事に書きましたが
アンティークの銀器にお花を合わせたブログを。。

と別のブログを作ることを考えていたのですが
そのままこのブログに
1~2週間に一度
独立した記事として
投稿していくことに決めました♪


タイトルはまだ未定ですが
(きっとそのまま・笑)
私はとても楽しみにしています♪



f0121591_14301849.jpg


ほぼ毎週お花は入れ替えますし
お庭に咲いているお花たちも、とっても魅力的なので
ぜひ見ていただきたいと思っています♪










[PR]
by kque-sera-sera | 2016-06-13 14:26 | 銀食器

野菜いっぱいのランチ♪

f0121591_12364711.jpg


先日友人とランチに行ってきました♪

人気のオーガニック野菜を使った
ベジタリアン料理が中心のレストランです。


ひと月ちょっと前に行ったばかりなのですが
友人とまた行こうと意見が一致♡


f0121591_12370053.jpg


店内はとても広くて天井も高く~


f0121591_12371327.jpg

とっても清潔感があります。



f0121591_12373177.jpg


ショウガと蜂蜜のレモネード♡


f0121591_12374182.jpg


レタス包み♪


f0121591_12380248.jpg

マグロのサラダ♪


f0121591_12375293.jpg


アスパラときのこのピザ。

私の大好物です♪



f0121591_12381434.jpg


素材が良いので
食べた後も気分がいいです。

ごちそうさまでした~!




[PR]
by kque-sera-sera | 2016-06-13 13:53 | レストラン

f0121591_13140444.jpg

先月のアンティークマーケットで、
クリスタルのバラとチューリップたちと出会いました053.gif

1本10ドルだったので
あるだけ8本全部大人買いしちゃいました!
(ほかにヒマワリも3本あります)

クリスタルの会社のものなのですが、中国製なので
やはりどこかオリエンタルな雰囲気が漂ってしまいますが
お値段も可愛かったのでいいかな?


これから夏に向けて
さわやかなアレンジができそうです♪



f0121591_13151702.jpg

このアンティークシルバーのフラワーバスケットは
ほぼ全面美しいピアスワークが施されています。


このピアスワークを生かしたかったので
出会えてよかったです♡


f0121591_13174833.jpg

こちらのクリスタルのバラの花も使って
また違ったアレンジもしてみました♡


ヨーロッパ駐在からロスに転勤されてきたマダムが
このクリスタルのお花を飾っていらして
とても素敵だったので、皆でお願いして
ヨーロッパから取り寄せてもらったのです。

やはりヨーロッパのものは
クリスタルの質や色の美しさが違います♪



f0121591_13180470.jpg

さて話は変わりまして、このシルバーのバスケットを
今年のお正月に、この写真と共に
今年最初のアンティークとしてご紹介しました。


実はこれには意味があって
今年はこうしたいという希望もかねての投稿でした(^^ゞ


大好きな銀器とお花を組み合わせて
新しいブログを作ることになりました(^^♪

幸い、こちらはお花も手に入りやすいし
お庭にも1年中何かしらの花が咲いています。

ゴージャスなものや、
アレンジ感の強いものでもない
さりげなく、可愛らしいものにしていきたいと
この半年間いろいろ考えています。

そういう時に限って
関係ないことで忙しくなったりして
なかなか進まなかったのです。。💦


f0121591_13182187.jpg

これはイースターのアレンジメント。

試しにブログにアップしてみた写真です。

友人にも聞いてアドバイスをもらったり。。


f0121591_13183795.jpg

チューリップをただ挿しただけ、
というのも好きで。。




f0121591_13184949.jpg

時にはフレンチスタイルの
シャビーシック風にしてみたり。。

お花は庭に咲いているものを使いました。


銀器は花瓶だけではなく
いろんな形のものを使っていきたいと思います。

そして時にはアンティークガラスや陶器なども使って。。♪


近いうちに詳しいことはお知らせしますね。

私と同じで銀器やお花が大好き♡
という方がいらしたら、ぜひ見ていただきたいです(^^)/









[PR]
by kque-sera-sera | 2016-06-06 14:38 | 銀食器


f0121591_16424835.jpg


ロサンゼルス、ダウンタウンから少し離れた場所にある
ランガムホテルのアフタヌーンティーに
友人と行ってきました♪

このホテルはプライベート感のある
ラグジュアリーホテルとして
ロサンゼルスの中でも人気のあるホテルで
あのクリントン大統領やご家族も
このホテルがお気に入りだそうです。



f0121591_15360013.jpg


メインロビーをそのまま進み
この美しい中庭を通ると。。


f0121591_15352206.jpg

大きなティールームがあります。

12時に始まるので
私たちは一番乗りでした。

このランガムホテルは
豪華なアフタヌーンティーを
ロンドンで始めたホテルとしても有名で
その伝統を保つために
今でもティールームは一番良い場所に置いているそうです。

案内されて奥に進んでいくと。。

f0121591_16030949.jpg


素敵にディスプレイされた
ティーカウンター?があって。。


f0121591_15321081.jpg


お湯の準備もしっかりとされていました。




f0121591_15315569.jpg

一番奥の窓際が私たちの席です♪


f0121591_15324659.jpg


窓から見える景色も素晴らしかったです♡


f0121591_15331418.jpg


ウェッジウッドの食器を使った
アフタヌーンティーを選びました。




f0121591_15332680.jpg


ウェッジウッドのバラの食器でした♡


f0121591_15334942.jpg

紅茶もたくさんの種類があって迷いましたが
せっかくなのでウェッジウッドのオリジナルティーを。


ランガムホテルのオリジナルティーは販売されているので
お土産に2種類買って帰りました♪



f0121591_15333820.jpg


やっぱり出来立てのスコーンは美味しかったです!

ただ同じホテルでも
ロンドンのほうが美味しかったかな~?

でも景色を眺めながら、
おばちゃんトーク炸裂で
の~んびりとお茶ができたので楽しめました♪

ロンドンの人気ティールームは時間制限がありますからね。

f0121591_15340725.jpg


このホテルはフレンチアンティークの装飾で
あちこちに素敵な絵や鏡、コンソールが並んでいて
目が乾燥するほどガン見してきました(*_*)

f0121591_15361138.jpg

天井はフラワーガーランド模様♪


f0121591_15341913.jpg


ホテル内にあるギフトショップで
主人へのバースデーギフトを見つけました♪

実はこの一週間前には
ロスにある日本企業が集まるパーティーがここで開かれ
主人と来たばかりのです。


ぜひまた来たいなぁ。。


他にチョコレート・アフタヌーンティー
というのがあるらしいので
次回はそれを試してみたいです!








[PR]
by kque-sera-sera | 2016-06-04 16:38 | ロサンゼルス

f0121591_00315078.jpg

最近忙しくて、なかなかポストできなかった
ケーキをまとめていきたいと思います♪


こちらはカヌレ。

甘いのをちょこっと食べたい時や
お茶に合うので大好きなんです♡


f0121591_00321945.jpg

こちらはナント!23㎝もある巨大マカロン005.gif

もちろんお味もマカロンそのままですよ~

ラベンダー色のきれいなケーキで美味しかったです♡


f0121591_00322968.jpg

実は友人のバースデーに
ピンクの同じマカロンを購入したのですが
あまりに可愛かったので私も~♪と(^^ゞ


f0121591_00312342.jpg

そしてこれが、巨大なハンバーガーケーキ!!!

手で持ち、かぶりついて食べました♪

思ったよりずっと軽い食感でしたよ。

でもそれがかえって災いし、後で胸ヤケが・・


最近ユニークなケーキがいろいろあって楽しいです072.gif









[PR]
by kque-sera-sera | 2016-06-03 00:57 | ティータイム