<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヤムヤムいろいろ♪

f0121591_13462670.jpg
今年の夏はヨーロッパを避けて
ロスにくる友人たちが多く
一緒に楽しく過ごしています♪

でもなぜか日が重ならなかったのが不思議!

写真がたくさんありすぎてまとめられませんが
備忘録として、みんなで美味しくいただいた食事を
少しだけアップします。


f0121591_13464439.jpg
定番のアメ食
皆が喜ぶチキンのパニーニ♡

パンがカリッとして美味しいんです。


f0121591_13473591.jpg
これはジャイアントホタテ貝♪

f0121591_13472870.jpg
ボケボケ写真ですが
チーズフォンデュも美味しかった~♡


f0121591_13545324.jpg
飲茶は大人数だと楽しめますよね♪

オシャレでスタイリッシュな飲茶店が
最近多くなりました。


f0121591_13470817.jpg
お寿司は久しぶりに会った
高校の先輩にご馳走していただきました♪

意外かもしれませんが
ロスはお寿司が美味しいのです。

あのAKBの秋元康さんも雑誌の中で
ロスのお寿司屋が美味しくて驚いた、
と書いていたくらい。


f0121591_13474428.jpg
ときどきお家ランチをしたり。

ラタティユの冷製パスタ。

私のラタティユは
あまり具をトロトロにしないのです。
お野菜のそれぞれの味を味わいたいので♡


f0121591_13475363.jpg
日本食が恋しくなってきたころ
お家ランチにして
中華おこわも作りました♪

皆おかわりしてくれて喜んでくれました♡

コレ、息子も大好物なんですよ♪


また美味しそうな写真が出てきたら
アップするかもしれませんのでよろしく~☆











[PR]
by kque-sera-sera | 2016-08-30 14:14 | ロサンゼルス

楽しい夏休み♪

f0121591_14375801.jpg
高校時代の同級生夫婦や先輩、友人が
ロスに来てくれて
バタバタな毎日を送っています。


先週はエンジェルス球場へ
マリナーズとヤンキースの試合観戦に
友人たちと一緒に行ってきました♪


どちらとも最前列!

ベンチでの声も聞こえるし
マー君もしっかりと見えました♪


f0121591_14375360.jpg
この日は10勝目をかけての登板。

すごく気合が入っていて
回が終わるごとにオタケビを上げていたマー君です。


f0121591_14373380.jpg
6回終了後7点差となり
マー君もやっと笑顔に♡


甲子園後、日本代表で佑ちゃんと一緒にロスに来たとき
息子が日本チームのベンチで通訳をしていたのが
ついこの間のよう。。

その時息子に
『アメリカに来た時のほうが甲子園より調子がいい!』
と言っていたそうなのですが
それが現実になりましたね~☆


f0121591_14382371.jpg
マリナーズ戦では
青木選手が練習にも参加していて
スターティング選手として紹介されていたのに
試合直前に交代!

残念ながら打席に立つ姿は見られませんでした。。


f0121591_14381602.jpg
でもオーナーズシートで観戦でき
友人たちはとても喜んでくれたのでよかったです♡




野球の次はサッカーということで~

f0121591_15002979.jpg
イングランドとフランスのチームの試合がロスで行われ
岡崎選手が出場していました!


そして、そして
知り合いのトレーナーさん宅によんでいただき
たまたまロスに来ていた。。

f0121591_14383203.jpg
中山ゴンさんと一緒にバーベキューしました♪
(左にちょこっと写ってるのが私です)

意外と背が高くてビックリ!

とてもまじめな方で
私のいろんな質問にも
しっかりと答えてくださいました。
それに可愛くてユニークなところもあって。。♡


でも
足にあるたくさんの傷跡を見て
ホントに頑張ってこられた方なんだな、と(涙)

これが息子だったら
もう辞めなさい、って言ってただろうなぁ。。


やはりスポーツのトップに立つというのは
イチロー選手もそうだけれど
人並みでない努力の積み重ねなんだと
実感した日でもありました。
(ゴンさんもイチロー選手のことを絶賛してました!)



という感じで
友人たちのお陰で
楽しい夏休みを送っています♪





[PR]
by kque-sera-sera | 2016-08-24 15:22 | ベースボール

f0121591_08082010.jpg
先日ラベンダーをたくさんいただきました♪


純銀製フレンチシルバーのナプキンリングを
リボンの代わりに使ってみました。

これ、ずっとしてみたかったんですよね~♡


窓辺に置いて
そのままドライフラワーに、
と思っていたのに
花がぽろぽろ取れてしまって
うまくいきませんでした・・(~_~;)



f0121591_08082543.jpg
お花つながりで~

先日みんなとランチに行った時に食べた
お花のサラダです♡

美味しくいただきました♪


今月はイベントが続いたり
日本からお友達が遊びに来たりと
連日バタバタとしています。

また落ち着きましたら
美味しかったものとか
楽しかったことをご紹介させていただきますね。

アッと驚く方にもお会いしましたよ(笑)


それでは皆様も
ステキな夏をお過ごしください!!!








[PR]
by kque-sera-sera | 2016-08-16 08:21 | 銀器とお花

f0121591_12173533.jpg

以前も書きましたが
私は大のテリーヌ好き♡

なので、このテリーヌ用のサービングセットを見つけた時は
小躍りしてしまいました♪


アンティークのフレンチシルバーで
スプーンの先が平たくなっているのが特徴です。

f0121591_12175485.jpg
右側のスプーンでカットして
左のフォークでサーヴします。

もちろん、パテやチーズ用にも使えますよ♪


こういうサーヴィングセットは
いろんなデザインのものがあって
あれもこれも欲しくなっちゃうんですよね~♡


以前はチョイスの幅が広かったのですが
最近はめっきり少なくなりました。。

年に1~2度来ていた、大好きな
フランスのアンティークシルバー専門のディーラーさんも
昔ほど魅力ある商品が
手に入りにくくなったと悲しそうに言っていました。。



f0121591_12175931.jpg
こちらもそのディーラーさんから譲っていただいたもの。

ピアスワークの繊細なデザートセットです♪


もうこんな素敵なものが
お手頃価格でお迎えできないのね、と
とっても残念です。。






[PR]
by kque-sera-sera | 2016-08-09 12:49 | 銀食器

f0121591_14213497.jpg

こちらも毎日暑い日が続いております。。💦

少しでも涼しくと
ダイニングルームのお花をホワイトに♪

 
今回は純銀製フレンチシルバーの花瓶を使ってみました♡


今こちらでは
back to the nature(自然に帰ろう)
といって、野山に咲く花のブーケが流行っているんですよ♪



f0121591_14201168.jpg
だいぶ数も減って
花の大きさも小さくなり
色も薄くなってきましたが、
庭のアガパンサスの花が
まだまだ頑張って咲いてくれています♪


この写真、夜の7時過ぎに撮ったものなのですよ!

太陽がまだ燦々と~058.gif

サマータイムで8時過ぎても明るいので
夏は一日がとても長いのです。

。。。でも長すぎて疲れます037.gif





[PR]
by kque-sera-sera | 2016-08-04 14:50 | 銀器とお花