<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0121591_15101817.jpg
この写真は、息子の初めてのハロウィンのときのもの。

アメリカに来て初めてのハロウィンは、2歳の時でした♡


息子が大好きだったトーマスのコスチュームを着て
うれしそうにお菓子をもらっている姿を見ていたのが
もう23年も前のことだったなんて信じられません!

そうだよね、
あの頃は私もまだ20代で、自分も子供だったよなぁ。。

あの時の息子に
もう一度会えたら、可愛いだろうなぁ♡


なんて、この写真を見て考えたりしています。




f0121591_15105542.jpg
そんな息子も今は社会人4年目。
(写真は半年前のもの)

日本シリーズが始まる前くらいから
日ハムの大谷選手に似ていると
いろんな人から言われるようになった息子。

最近も
スポーツジムのトレーナーさんや
訪れたホームパーティー先でも
似ていると言われたそうです。


f0121591_15110092.jpg
特に鼻から下の部分は
よく似てるなぁ~と
母親の私も思います。

顔のパーツというか
ボケっとしているときの
雰囲気がそっくりというか。。(~_~;)


とにかく息子は
『やっと俺の(顔の)時代が来た!』
と言って喜んでいます。

ホント???






[PR]
by kque-sera-sera | 2016-10-29 16:09 | ハロウィン

f0121591_13544931.jpg
最近ちょっと凝ってしまってるのが
ペトロシアンのキャビア♡

世界で一番多くの種類を持っている
というだけあって、
たくさん試食させてもらって
わけがわからなくなっちゃったのですが
最終的に
自分の好みの味をチョイスしてみました。

一人じゃつまらないので
友達を呼んで、ランチのアペタイザーで。


f0121591_13523504.jpg
これは、友人にお祝い事があって
ワインの代わりにキャビアを開けました♪

ペトロシアンのキャビアはやっぱり美味しい♡


f0121591_13525654.jpg
これはパストラミサンド。

ときどき、ぼっちランチをしに行きます。

とっても美味しくて
次の日友達を誘ってまた食べに行ってしまったほど。


f0121591_13530221.jpg
これは打ち合わせ後に行ったランチで食べた
ロブスター麵♪

ココナッツミルクが入っていて
ピリ辛でとっても美味しかったんです!


f0121591_13521436.jpg
先日わが家でオバちゃん仲間とお茶会しました。

一応ハロウィンバージョンということで
スタバのクッキーをお出ししました。

紅茶とコーヒーのちゃんぽんで
お腹がいっぱい!


もうすぐHalloweenですね!

去年は週末ということと
ゲート内の家なので安全だと
150人?数えられないほどの
子供たちが来ました。

今年はどうなることでしょう(=_=)




[PR]
by kque-sera-sera | 2016-10-25 00:30 | レストラン

f0121591_12252085.jpg
アメリカは毎週末あちこちで
アンティークマーケットが開かれていて
私にはウレシイ限り♪

最近の戦利品をちょこっとご紹介しますね!


こちらは1800年ごろに製造された
ウースター窯(だと思う)のティーカップ、3客セット。

グリーンのエナメル彩と
金彩もとてもきれいに残っていて
白磁がとてもきれいです♡


これは白人のお婆ちゃんグループが
出していたブースで見つけたものなのですが、
他にもう一つ、
とても気になったものも買わせていただきました。


f0121591_12261421.jpg
和食器なのですが
ブルーの染付と赤絵が
とても丁寧に描かれています。

裏の絵などを見るとシンプルで
ちょっと洋風な気もして、
もしかしたらヨーロッパ窯の
伊万里の写しかな?と思ったり。。

なんとなく謎?なお皿です(~_~;)


f0121591_12263511.jpg
マイセンのスノーボールを思わせる
ミニ花瓶♡



f0121591_12264082.jpg
イタリアのモザイクガラスの
たくさんのスミレの花の付いた
アンティークのジュエリーボックス♡

写真だと青っぽく見えますが
実物はもうちょっとパープル系です。


最近素敵なものと出会えて
体は重くとも
足取りは軽い私(^^;


そして、先日
私の四半世紀に及ぶ
アンティークハンティング歴の中で
最大級のお品に出会ってしまいました!!!

これはまた別記事でお話ししたいと思います!



f0121591_12345747.jpg
ところで、この白いネズミちゃんのチョコレート。

オバマ大統領が再選したとき
ホワイトハウスに贈られ
オバマさんが、この長いシッポをつかんで
お口にポンと入れ食べたそうです。


ホワイトマウスがホワイトハウスへ行った

ということで、
来月このネズミちゃんは
クリントン女史かトランプ氏
どちらへ行くのでしょうか???
(たぶんヒラリーさんだよね)

唯一私事でいえば
私のベストスコア84が出たのは
トランプ氏のゴルフ場だったことくらいかな~(*^^*)




[PR]
by kque-sera-sera | 2016-10-21 13:31 | アンティークカップ

f0121591_13435888.jpg
今回はティファニーの純銀バスケットに
お庭に咲いている花をアレンジしてみました♡

ちょっとハロウィンカラーでしょ?


このティファニーバスケットのパターンが好きで
もっと大きなサイズになりますが
あと2つバスケットがありますので
いつか、ドーンとお花を飾ってみようと思います♪



f0121591_13332775.jpg
このお花も庭に咲いていたものを
サクッとイパーンに挿してみました♪


急なお客さまとか
ちょっとお部屋の空気を換えたい時に
お庭の花たちはとても貢献してくれています♡






[PR]
by kque-sera-sera | 2016-10-17 00:00 | 銀器とお花

f0121591_13070062.jpg
最近ロスではフレンチベーカリーが
あちこちにオープンしています♪


本当のフランス人が作っているお店もありますし
フランスで修業してきた人のお店だったりと
私には嬉しい限りです♡

f0121591_13064991.jpg
最近の働き盛りの若いアメリカ人は
食べ物もオシャレになってきたなぁ、と実感!



f0121591_13065492.jpg

小さくても本格的でお洒落なお店が多くなりました♡


f0121591_13063041.jpg
私もランチした後
お土産にいくつか買って帰ったりしています♪



f0121591_13062439.jpg
イチジクのタルトも美味しいです~♡


食欲の秋です!
っていうか、いつもなんだけどね。。(~_~;)


[PR]
by kque-sera-sera | 2016-10-13 13:15 | ロサンゼルス

f0121591_15582017.jpg
高速乗り場の近くにある石油工場のタンクが
このジャコランタンに変わるのが
私にとって、ハロウィンの始まりの合図♪


今年もハロウィンの飾りつけを始めましたよ~!

f0121591_15585024.jpg
ハロウィンリース♡

ヴィクトリア時代のハロウィンの絵が使われています。



f0121591_15590317.jpg
アンティークソファーには3人の魔女が座っています(*_*)

おしゃべりが聞こえてきそう~!


f0121591_15590888.jpg
お庭のもみじも紅葉してきましたよ♪

ロスも暑さがひと段落。
これから秋に向かっていくのかなぁ。。





[PR]
by kque-sera-sera | 2016-10-10 16:06 | ハロウィン

f0121591_15322375.jpg
いつも買うチューリップの頭がすぐにさがってしまうので、
短く切って飾ったりしてます♪


今回はティファニーのハンドル付きの
純銀製キャンディーボウルにいれてみました♪


f0121591_15322846.jpg

キャンディーカラーのチューリップ♪


やっぱり私はチューリップが好きなんだよなぁ~♡




[PR]
by kque-sera-sera | 2016-10-05 15:41 | 銀器とお花