<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0121591_14542937.jpg
世界一、全米一予約の取れないレストランと言われている
フレンチランドリーに行ってきました♪

このレストランのあるナパ・バレーは
カリフォルニア・ナパワインの有名な産地です。


私たちが今年結婚30周年だということで
ナパバレーにワイナリーを持っている主人の知人が
予約を取ってくれました♡


f0121591_14543788.jpg
レストランの前の土地では
自家製の野菜を育てています。

これがレストランのお料理に出てきます。



f0121591_14544687.jpg
派手さはなく
上品で落ち着いた雰囲気。


以前フランス式のランドリーを経営していた建物を
使っているので、そのまま
フレンチランドリーという店名になったそうで


f0121591_14550377.jpg
ナプキンには店名の入った
昔の洗濯ばさみが使われています。


f0121591_14551986.jpg
料理はコースのみで
ベジタリアンかお肉のコースを選びます。

私たちの名前が入ったメニュー。

帰りに
シェフのサインと共にお土産としていただきました。


f0121591_14553533.jpg
主人はそれぞれの料理に合わせた
ペアリングのワインを。

私は葡萄のジュース他4杯。
どれも美味しくて♡

料理はすべてではありませんが、
私一人で
以下のものを全て食べ尽くしました♡

f0121591_14554996.jpg
フレンチランドリーのシグニチュア
サーモンとクリームチーズが
アイスクリームのコーンに入ったようなもの。


f0121591_14560785.jpg
まつたけ~♡


f0121591_14555550.jpg
キャビア♡


f0121591_14562441.jpg
スズキ♡



f0121591_14561346.jpg
フォアグラ♡


f0121591_14563656.jpg
白トリュフのリゾット?

巨大な白トリュフがゴロゴロ入った箱を開けて
目の前で
惜しみなくスライスしてくれます!


f0121591_14563199.jpg
キングクラブ♡


f0121591_14564162.jpg
黒豚♡


f0121591_14564679.jpg
鴨♡


f0121591_14565299.jpg
和牛ステーキ♡




f0121591_14570339.jpg
 
フランス式デザートなので
チーズが出てきました。

あ~美味しかった♡と思っていたら、
その後。。



f0121591_14571959.jpg
更にこんなにデザートが出てきました!



f0121591_14572904.jpg
一皿一皿がとても繊細なデザート♡

このレストランはデザートも有名なんですよ♪



f0121591_14580084.jpg
結婚記念日のお祝いチョコも♪

紅茶も美味しかったです♡


ほっと一息。。

ところが!
f0121591_14573582.jpg
またまたチョコレートが!!!

ひとつ取ったら
もっと取りなさいと。。

結局3個いただきました。

中が2層のチョコレートになっていて
フルーツジャムも入っていて
とっても美味しかったです!


フレンチランドリーは
シェフが日本の食材に興味があって
いたるところに使われていました。

そして、その食材を知り尽くしており
火の通し加減が完璧!

本当に美味しくいただくことができました♡


そして、スタッフの方たちも
日本式のおもてなしといいますか
とても教育されていて
色々な話題を持って話しかけてきてくれたり
かといって、なれなれしくはなく
適度な距離を保ちながら
楽しい気分にさせてくれます。

これが予約が取れない理由の一つなのだと思います。


f0121591_14574424.jpg
帰り際にキッチンを見せてくださいました。

トップシークレットだけど、と
完成間近の新しいキッチンも見せてくれました♪
オールステンレスの
清潔感いっぱいの大きなキッチン!


スタッフがキビキビと働き
笑顔で挨拶してくれるんです♪

可愛らしい日本人女性も
デザート担当で働いていらっしゃいましたよ!

少しだけ手が空いたからと
シェフが一緒に写真を撮ってくれました。

そして
『あなたはとてもキレイだね!』
と、リップサービス付き(笑)


f0121591_15142318.jpg
クッキーとチョコレートのお土産をいただいて
お店を後にしました。




そうそう、お値段も一応お知らせしておきます。

ワインやスペシャル料理も追加したので
チップ込で約1500ドルほどでした。


覚悟を決めて(笑)
特別な日の思い出に
是非訪れてほしいレストランです☆☆☆



結婚30年
とても素敵な日を過ごすことができました。
どうもありがとう♡






[PR]
by kque-sera-sera | 2016-11-30 16:04 | レストラン

f0121591_16335983.jpg
とっても可愛らしい
ピンクローズを見つけたので
早速アレンジしてみました♡

今回は銀座・和光の
純銀製ローズボウルを使って♪

ローズボウルと言っても
22㎝ほどある大きなボウル。


f0121591_16345235.jpg
シルバーの網のようなものが
上下2段付いているので
とても挿しやすい上に、きれいに挿せます。

さすが日本製は丁寧に作られていますね!


f0121591_16345946.jpg
クリスマス柄のトワルのトレイに
今年も純銀製ティーセットを乗せてディスプレイに☆


これからクリスマスに向けて
とっても忙しくなってくるのですが
できるだけわが家のクリスマス飾りを
ご紹介していけたらと思っています!(^^)!




[PR]
by kque-sera-sera | 2016-11-25 00:03 | 銀器とお花

f0121591_16234558.jpg
去年飾って、とても気に入ったので
今年もロイヤルドルトンの
フィギュリンのクリスマスツリーを飾りました♡

今年は窓辺に♪

オーナメントを目立たせたいので
ツリーはホワイトで極力シンプルにしています。

f0121591_16235843.jpg
去年と同じオーナメントに
スワロフスキーのクリスタルを加えました♪


f0121591_16235237.jpg

ツリーが出来上がると
クリスマスが来るんだと実感♡


今年はちょっとしたクリスマスパーティーをするので
プールサイドにもツリーを飾る予定です♪


なので、家の中のデコレーションを
いつもより焦ってしています💦



[PR]
by kque-sera-sera | 2016-11-22 00:03 | クリスマス

f0121591_16253829.jpg

来週はもうサンクスギビング!

クリスマス会の打ち合わせをわが家ですることになり
Kちゃんが、こんな可愛らしいケーキポップをもってきてくれました♪

トウモロコシなんて感動ものですよね!
カワイイ!


サンクスギビングでは、コーヌコピアというものがよく登場します。

羊の角の中から果物やお花が溢れ出てくると言われるもので
食物や富の象徴として使われます。


サンクスギビングには
コーヌコピアのバスケットに
オレンジ系の秋の花をいれて飾ったりします。


今回はそのコーヌコピアを持った
メイドさんのティーポットをご紹介しますね♡

f0121591_15392638.jpg
このコーヌコピアから
メイドさんがお茶を注いでくれるくれるなんて。。

こういう発想が面白い♡



f0121591_15393191.jpg
このバッグの中には
家中の部屋や食器や食品倉庫などの鍵を入れていたそうです。

なんか重そう。。

上級の使用人は
女主人からも信頼され
料理だけでなく
マネージャーのような仕事もしていたとか。

私にもこんな働き者のメイドさんがほしいわぁ♡



f0121591_16131570.jpg
以前ウェイターさんのフィギュリンもご紹介しましたよね♪

今回のポットと
このウェイターさんと一緒に
テーブルに置いたらもっと楽しめそうです♪





[PR]
by kque-sera-sera | 2016-11-18 00:04 | ティータイム

f0121591_15454540.jpg
姉のように慕っている友人が
2か月ほど日本へ行くので
忘年会と新年会?を兼ねて
ビバリーヒルズへ行きました♪


まずはお買い物♡
お出かけ用の服と靴を探しに。

ロデオドライブを一店舗ずつ見ていくのは疲れると
デパートへ直行!

オバちゃんがデパート好きなのは楽だから(笑)


f0121591_15455451.jpg
もうすっかりクリスマスモードでした♡

ベルベットのロングワンピースを色違いで買って
次は靴コーナーへ。


f0121591_15460003.jpg
友人の優待券で
シャネルの靴2足と
イタリア製のショートブーツを
お安く買うことができました♪


きれいなモデルのお姉さんが
とってもキレイなピンクシャンパンを運んできてくださったのですが
アルコールが飲めないのが残念。。



f0121591_15463365.jpg
遅めのランチは。。
彼女の好きなレストランで
ロブスター料理をご馳走していただきました♪

この麵が美味しいんです~!


f0121591_15463887.jpg
ロブスターとルッコラのピザも病みつきになります♪


f0121591_15464483.jpg
デザートはフランスで有名な
ジェラートのお店へ♡

好きな味を選んで
バラのお花にしてくれます。


f0121591_15465534.jpg
夕方になってしまったので
フランスのペイストリーショップへ。


f0121591_15470190.jpg
大好きなキッシュとシンプルなパンを
お土産に買って帰りました。


月末に靴を取りに行くので
また行きたいなぁ~♡










[PR]
by kque-sera-sera | 2016-11-15 12:44 | クリスマス

f0121591_00350089.jpg
今回は銀器ではなくて、
母の命日に飾ったバラの花を♡


パールが大好きだった母だったので
この花瓶を使いたかったのです♪

そして母の好きなピンクのバラも見つけました♪

この日探したバラの中で
一番大きなものを選びました!


f0121591_00350799.jpg
このパールビーズの花瓶は
以前大きな手芸店で見つけたものです。


大ぶりな花を挿すのにピッタリなんですよ♡



8年前に母が亡くなったとき
このブログを読んでくださっている方から
たくさんの励ましをいただきました。

あれがあったから
あれこれ後悔することから立ち直ることができました。

今でも本当に感謝しています。
どうもありがとう♡♡♡







[PR]
by kque-sera-sera | 2016-11-11 00:58 | 銀器とお花

まさかの大統領選挙♪

f0121591_08485255.jpg
昨日の大統領選挙で、まさかのトランプ氏の勝利!

アメリカのメジャーな報道機関の
ほとんどがヒラリーの勝利確立は70%
なんて直前までいっていたけど
大間違いじゃないですか~(=_=)

ヒラリーさんだって、
たぶん自分がなると思ってただろうから
彼女のショックは計り知れません。。

私たち日本人も有色人種。
いろんな意味で差別の対象となったりすることもあるのだと
再確認しなければいけないと思います。


彼はアメリカ人の約半数の気持ちを代弁しているのですから。



上のアメリカ国旗の写真は
わが家の近くにあるトランプ氏のゴルフ場です。


f0121591_08485887.jpg

以前私たちは、このゴルフ場のすぐ前に住んでいて
その頃トランプ氏がこのゴルフ場を手に入れ
突然大きな国旗を立てました。

ところが、
自然の景観を大切にしている市と
この旗が大きく高すぎる、ともめることとなりました。

結局トランプ氏が折れる形となったのですが
その後、ゴルフ場へ通じる道の名前をトランプにしたいと言い出し
またまた市ともめることとなりました。

市では、海から近いゴルフ場は
市民に開放するという決まりがあるので
彼はプライベート化しようとして、プレー代を値上げしたり。。

いろんな手を考え出すところはすごいんです。


そんな感じであれこれもめごとが多かったのですが
良いこともありました。

女子プロのトーナメントを呼んだり
ハリウッドスターのゴルフ大会をしたりするので
道路沿いにお花をたくさん植えてくれて
ブーゲンビリアの花の通りになったり。

そして近所の家には
クラブハウスのレストランへの招待状と挨拶状を送ったり。
そういうところはさすがプロです。

でも市は勝手にやったと怒っていたようですが。


長くなってしまいましたが
これからがトランプ氏の手腕が問われることになるので
アメリカ人はある意味、どうなるか楽しみにしているそうですよ☆






[PR]
by kque-sera-sera | 2016-11-10 09:49 | ロサンゼルス

Halloween night♪

f0121591_14320969.jpg
昨日はハロウィンで、
平日、それも月曜なので
さほど来ないだろう、と
思っていたのが甘かった。。

昨年の日曜日のハロウィンの日より多い子供たちが
我が家にたくさん来てくれました♡

その数、約170人!!!


上の写真は昨夜配ったお菓子の空袋。
途中で足りなくなって
私の楽しみにとっておいたお菓子を出す羽目に。。涙

3時間の間に170人。
お菓子の袋の破り方を見ていただくと
私の焦りが分かっていただけるかと。

去年は弟ファミリーが助けてくれたけど
今年は主人も出張中。
私一人で頑張りました!


ここは一軒家が集まった
警備員のいるゲート内にあるので
ハロウィンパーティーが行われる家が多いのです。


f0121591_14300346.jpg
写真撮っていい?と聞くと
みんな素敵な笑顔で♪


f0121591_14300951.jpg
この男の子はブルーライトの付いたコスチュームで♪


子供たちはお菓子が待ちきれなくて
家の中まで入ってきちゃって
誰に渡したかわからなくなってしまうので
今年はドアを一つしか開けなかったのですが
その分後ろの子供たちに押されて
ドミノ倒し状態に。。

危ないので、後半はドアを全開にしました。


f0121591_14301525.jpg
子供だけど
きれいでかっこいいよね~♡



f0121591_14302987.jpg
男の子たちもクール!


f0121591_14304743.jpg
お兄ちゃんたちも
ポーズをとってくれました♪




f0121591_14303719.jpg
ワンコも来てくれましたよ♪



f0121591_14295114.jpg
わが家のワンコも
子供たちをお出迎え♡



忙しかったけど
楽しいハロウィンナイトでした♡








[PR]
by kque-sera-sera | 2016-11-02 15:11 | ハロウィン