<   2016年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0121591_13095182.jpg
クリスマスのクッションケーキ☆

クッションの赤い玉留めの部分が
一ヶ所だけゴールドになってるところが好き♡

マシュマロのようなムースケーキです。

アンティークのフレンチシルバーのティーセット
ケーキサーバーを合わせてみました。



みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください☆☆☆



Merry Christmas072.gif




[PR]
by kque-sera-sera | 2016-12-24 00:02 | クリスマス

f0121591_14585208.jpg
先週のわが家でのクリスマス会のときのお花。

クリスマスを意識して
赤い花(カーネーション)を
純銀のトランペット型の花瓶に挿してみました♡


このトランペット型の花瓶は
こんな形のブーケを入れると
とても可愛いくなるんですよ!

今一番お気に入りのシェイプなんです♪


f0121591_14595923.jpg
ビスケットウォーマーには
スピンクルのたくさんついたお菓子をいれて


f0121591_15001986.jpg
反対側にはシュトーレンを♡

このシュトーレンは先月サンフランシスコで
ドイツ人のおじさんのベーカリーで買ってきたものです。

まだお店があったんです(喜!)


ドイツに駐在でいらした方が
この外側のお砂糖がミルクな感じといい
昔のドイツの味そのままだわ♪
と喜んでくださいました。

そうなんです。
お砂糖たっぷり!なんですが
ミルキーでとても美味しいんです♡

その上、一個というより
一枚と呼んだほうがいいくらい大きい!


f0121591_15003932.jpg
レバーとプルーンのテリーヌ♡

色々試しましたが
この明治のクラッカーが一番合うんです。

トロ~とサクッがたまりません!


こちらはフレンチシルバー950の
コンポート皿とサーヴィングセットを使いました。

どちらもヴェルメイユされています。



f0121591_15004617.jpg
これは今日来てくれたお友達に。

午後からみんなでツリーを見に来てくれました。

最近のポップケーキは可愛いものが多くなりましたね♪



。。と、ずっとこんな感じだったので
私の中ではもうクリスマスが過ぎた感が。。(~_~;)

ラストスパートで頑張ります!








[PR]
by kque-sera-sera | 2016-12-21 00:31 | 銀器とお花


f0121591_14150872.jpg
私のアンティーク友達が
アンティークリボンとレースで手作りした
バラのクリスマスツリーです♡

見た瞬間♡でした!


彼女もアンティークが大好きで
リボンやレースをこのようにアレンジするのが
とっても上手なのです。

私はレースはそのまま使うだけで
使いこなせないので
ホントに彼女が羨ましい。。


f0121591_14153276.jpg

前の記事のタッセルのクリスマスツリー♡

そのタッセルを作ってくれたのも彼女なんです☆


タッセルはきちっとしたものより
ふわ~としたものが好きなワタシは
彼女のタッセルの虜になりました。

全てデザインが違うんですよ!

次はどんなアイデアが出てくるのか楽しみにしています♪



f0121591_14142509.jpg
今週はお稽古事のクリスマスパーティーが2日間あります。


今回はこのスワロフスキーの
パーティーバッグを
プラダのワンピースに合わせます。

どっちもキラキラ☆彡


仕事関係じゃないパーティーは
気が楽なのでウレシイです♡





[PR]
by kque-sera-sera | 2016-12-19 14:37 | クリスマス

f0121591_17141394.jpg
クリスマス会でお披露目した
トルソーのクリスマスツリーです♡

皆さん、きゃ~♡と喜んでくれて
私も大満足♪

頑張ったかいがありました!


このブログを見てくださった方にも
同じように説明させていただきますね。

まず高さは私の身長(162位)より高いです。

f0121591_17041335.jpg
スカート部分はパールピンク色のツリーになっています。

オーナメントはビンテージのタッセルに
アンティークリボンやビンテージジュエリーで
飾りをつけたものです。

このタッセルが
ノスタルジックで落ち着いた雰囲気を出してくれました♡


オーナメントはタッセルのみにしたかったのですが
挿し色として
ピンクのバラのガラスオーナメントを加えました。


タッセルについては
次回に少し説明したいと思っています。



f0121591_17042192.jpg
トルソーのボディ部分には
アンティークの手染めのシルクリボンを結びました♡

今でもしっとりとした艶のある
美しいリボンです。


f0121591_17042703.jpg
裾の部分は
金銀のポインセチアと
パープルの蝶でキラキラと☆

f0121591_17045908.jpg
夕暮れ時が一番きれい。。

皆さん、携帯とカメラでパチパチと。


今回のクリスマス会のフォトジェニックとなりました☆











[PR]
by kque-sera-sera | 2016-12-16 00:44 | クリスマス

f0121591_16243090.jpg
わが家で行うクリスマス会までカウントダウンが始まり
プールサイドに
クリスマスツリーを飾りました♡


白いクリスマスツリーには
雪の結晶がたくさんついていて
とっても可愛いのです♪


プロのデザイナーさんが作って
去年某ファッションブランドのお店で
飾られていたものなんですよ☆


f0121591_16244166.jpg
キラキラのシカさん達も♡

わが家のクリスマスには
毎年登場するシカさんですが
今年は大きいサイズを使いました♪



f0121591_16243550.jpg
みんな喜んでくれるかな~?


次回はクリスマス会でお部屋に飾った
お気に入りのツリーをご紹介させてくださいねっ!




[PR]
by kque-sera-sera | 2016-12-14 00:23 | クリスマス

f0121591_15501261.jpg
マリーアントワネットのキャンドルを
暖炉に飾ってみました♡

プリンセス三姉妹です♪


ピンクと黒はフランスで買ってきたもので
ゴールドはこちらのセレクトショップで見つけました。


f0121591_15502532.jpg
このゴールドのマリーアントワネットのキャンドルは
クリスマスバージョン。

さすがお姫さまは金色がお似合いですね(笑)




f0121591_15503913.jpg
こちらはトナカイさんズのキャンドル♡

こちらもゴールドカラーでキラキラです☆



f0121591_15512979.jpg
ピンキーなコーナーも作りました♡

クルミ型の銀器にお菓子を入れて
それに合わせてヘレンドのリスさんを並べました。


他には、以前ブログでご紹介した
バカラのキャンドルスタンドなどを飾る予定です。


クリスマスといえばキャンドルなので
気合が入ります♪






[PR]
by kque-sera-sera | 2016-12-12 05:49 | クリスマス

f0121591_15385195.jpg
フレンチアンティークのコンソールテーブルの上を
クリスマスバージョンに♡

コンソールに合わせて
銀器もフレンチアンティークに。

幅25㎝の大きなボウルで
いつもはサラダボウルとして使っているのですが。。


f0121591_15385710.jpg
コンソールのリボンと
シルバーボウルのリボンを
リンクさせてみました🎀


f0121591_15390257.jpg
今回はお花ではなくフルーツです♪

このボウルは内側がヴェルメイユされているので
銀の変色を気にせずに使えます。



私がアメリカに来た頃は
クリスマスといえば
たくさんのドライフルーツのポプリを見かけたのですが
今ではなかなか見る機会もなくなりました。

やっと見つけてボウルに入れてみたら
甘い香りがやっぱりいいなぁ~、と。

ノスタルジックな想いに浸っています♡




[PR]
by kque-sera-sera | 2016-12-09 05:38 | 銀器とお花

f0121591_14452429.jpg
クリスマスシーズンになると
いろんな可愛いものが登場してきて
私は居ても立っても居られない状態です(>_<)


最近見つけてたカワイイものをご紹介させてくださいね!

まずこちらが
雪の結晶のフチ子さんとでもいいましょうか?

ティーカップの縁につけるクッキーです♪

見た瞬間ツボでした♡

わが家でする小さなクリスマス会で使おうと思っています。


f0121591_14425441.jpg
こちらはサプライズサンタさん♡

中にお菓子がたくさん詰まっているんですよ♪

こちらもクリスマス会で
みんなで開けてみようかな、と。


f0121591_14474775.jpg
これはリンツのチョコレート。

エルフがたくさんいて可愛いでしょ~♡



私テイストの
ノスタルジックなクリスマス会にしたいなと
あれこれ今も考え中。。


もうひとつ、一番大きなクリスマスツリーは
当日までヒミツにしておきたいので
写真はクリスマス会後にアップしたいと思います♪











[PR]
by kque-sera-sera | 2016-12-06 06:14 | クリスマス

f0121591_14432831.jpg
サンフランシスコの紅茶専門店で見つけた
アドヴェント・カレンダーと紅茶のセットです♡

今月からクリスマスイヴまで
毎日どんなお茶が出てくるのか楽しみで
あえて中身は先に見ないようにしています。


最近お知り合いになった方から

『おまかせティーですね♪』

と言われて、その通りだと(^^♪


11月末から、連日いろんなイベントが重なり
忙しいながらも
家でお茶を飲むとホッと生き返ります☆


f0121591_14423363.jpg
毎年素敵なクリスマスリボンを取り揃えていたお店が
クローズすることになり、とっても残念。。

たくさん買いだめしました。

手の込んだリボンがあると
差し上げる方が喜んでくれるだけでなく
ラッピングする私自身もテンション上がります♪


今年はトランプ効果で
クリスマスショッピングが盛り上がっているそうですよ☆


[PR]
by kque-sera-sera | 2016-12-03 15:04 | クリスマス