<   2017年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0121591_13414674.jpg
さて、このハーフドールのお人形
いったいなんだと思われますか???

実はこれは
ティーコージーなんです♡

ハーフドールに
綿の入ったドレスを縫い付け
レースで飾りをつけたものです。

スカートの中にティーポットを入れて保温します。

スワロフスキーの扇子以外は全てオリジナル。



f0121591_13415749.jpg
ドレスも帽子も
とっても可愛らしいですね~♡

髪型やピンクのチュールレースのドレス
まさにマリーアントワネットのようなプリンセス♪


100年以上も前のティーテーブルに
こんな素敵な貴婦人がいたと思うと
その当時のティータイムが
どのくらい華やかだったかが想像できます。。♪



ティータイムも好きですが
お寿司も大好きなワタシ(^O^)/

先日、ハリウッドにある
ガリ寿司に行ってきました♪

ニューヨークでは有名なガリ寿司さんが
ロスに支店を出して
昨年訪れてから約4か月ぶりです。


f0121591_13471095.jpg
トラディショナルなお寿司と
創作寿司を
程よいバランスで
ネタの一番美味しい味付けでだしてくれます♡

この味を知ってしまうと
他のお寿司が食べられないというか。。

前回は28貫
そして今回は30貫も食べてしまいました(=_=)


でもなぜだか胃にもたれないんです!


ハリウッドエリアはいつも渋滞で
家から高速に乗っても
1時間半近くかかってしまって
それが
なかなか通うことができない理由なんですが。。


今回もお腹いっぱいで大満足でした♪



[PR]
by kque-sera-sera | 2017-02-27 14:21 | アンティークレース

f0121591_12392467.jpg
今回はティファニーのティーストレーナーの
新しい持ち主さんになっていただける方を
募集したいと思います!


実はおっちょこちょいというか大ボケといいますか。。

昨年アンティークショーで見つけたこのストレーナー。

ルンルンと家に持って帰り
キャビネットの引き出しに入れたら。。

ナント!
同じものが並んでいるではありませんか~💦


このティファニーのダブルハンドルが好きで
いくつか持っているのですが
まさか同じだとは思わず。。

、という訳で(=_=)



f0121591_12392868.jpg
ボウル部分のピアス穴は
お花(バラ?)模様。

こういう所がティファニーですよね♪


f0121591_12394643.jpg
もちろんティファニーの刻印入りです。

スターリング(純銀)の刻印も入っています。

年代ははっきりしませんが
たぶん1900年代前半~50年前後かと思われます。



f0121591_12395129.jpg
大きく目立つ傷はありませんが
ヴィンテージなので経年使用による
微傷などあるかと思います。

ビンテージではありますが
とても美しい状態です。

新品ではありませんので
その点をご理解ください。


ダブルハンドルのティーストレーナーは
カップの両端に渡すことができるので
安定してとても使いやすいですよ。

流れるような曲線で描かれる
ダイヤモンドのハンドルは
どんなカップにも合うデザインです♡

しっかりとした作りはさすがティファニー♪

長い間使っていただける品質だと思います。


今回は隣にある
ティファニーのバターナイフ(銀メッキ)も
オマケとして一緒に送らせていただきますね♪



長さ 約15㎝、 ボウル部分約6cm、 重さ約42g

価格 36,000円 SOLD thank you!

日本時間の日曜日26日、朝9時よりご希望を受け付けます。

本日急な会食が入ってしまい
連絡が遅くなります。
申し訳ありません。

(国際宅急便の送料・それに伴う税、
日本国内からの宅急便代、その他手数料
全てこちらで支払います)

また予期せぬ予定が入り、連絡が遅くなる場合があります。



振り込み終了の連絡、商品を受け取った連絡を
必ずその日に
私にメールしていただけることが可能な方に限らせていただきます。

objetsdevitrine♪gmail.com

♪を@マークにかえて送信してください。


26日9時以前のメールは無効となります。
予約が確定しましたら
詳細をお伝えします。


新しい持ち主さんに出会えますように♡


ヴィトリン



[PR]
by kque-sera-sera | 2017-02-23 13:44 | アンティーク ヴィトリン


f0121591_15043421.jpg
バレンタインデー限定の
バラの花を飾っています♡


なんとこのバラ、高さ120㎝もあるのです!


アメリカではバレンタインというと
チョコではなく
赤いバラ、なんです。

最近はいろんな花を贈りますが
ちょっと昔までは
男性から女性へ赤いバラが定番でした。


ワンコの誕生日のお祝いに飾りました♡


f0121591_15041755.jpg
トゲも大きくて、しっかりしたバラです♡

甘酸っぱい香りも強いです。


f0121591_15052407.jpg
主人からのバレンタインプレゼントです♡

大きなアレンジメントが届きました。


f0121591_15054133.jpg
桃の枝がたくさん入っていて
全てのつぼみが咲くそうなので
とっても楽しみにしています♪


3月はもう桃の節句なんですよね。

今年もあっという間に時が過ぎてしまいますね!


[PR]
by kque-sera-sera | 2017-02-21 00:06 | プレゼント

f0121591_15033500.jpg
わが家のワンコが14日に
16歳になりました♡


アメリカでは女の子の16歳のバースデーは
スイート・シックスティーンといって
盛大にお祝いします。


16歳でも高齢な娘ですが
この日を迎えることができて
ホントにホントにうれしいです!

この日は朝から私もハイテンションで
お買い物に行ったり、お花をアレンジしたりと大忙し!


ワンコもいい匂いに誘われて
テーブルの周りをウロウロ♪


f0121591_15034485.jpg
大好きなチーズケーキ💛

お花も女の子らしくアレンジしてみました♡


f0121591_15034933.jpg
ワンコの紙ナプキンを見つけました。

可愛いでしょ~(^^♪

そして16本のキャンドル♡


f0121591_15035807.jpg
メインディッシュは大好きなカルビのお肉、

そして息子がワンコの為にもってきた
タラとチキンのジャーキー💛



当たり前に来ると思っていた誕生日。。

来年もお祝いできたら
これ以上嬉しいことはないです。


今年も元気でいてね。

Happy Birthday!!!






[PR]
by kque-sera-sera | 2017-02-18 15:29 | ロサンゼルス

f0121591_16195515.jpg
今回は純銀フレンチシルバーのティーセットを使って
バレンタインのティーテーブルを♡

バラのティータイムをイメージして。。

バラのケーキ
アンティークリモージュのバラのカップ
バラのティーセット

バラのティーポットには
たくさんのフリルが付いているのが気に入ってます♪


f0121591_16200580.jpg
ケーキ皿もバラのモチーフです♡



明日はバレンタインデーですね。

家族、友人、恋人。。
大切な方と
素敵な時をお過ごしください♡




[PR]
by kque-sera-sera | 2017-02-13 00:03 | 銀器とお花

f0121591_11453451.jpg

この1月ほどの間
私の元に美味しいチョコレートが
たくさん来てくれました♡

こちらは先日の
『料理の鉄人』のイベントでお土産にいただいた
スイスのカノニカというチョコレートです。

舌触りが良く
さすがスイスチョコ!という美味しさ。

そしてどこか懐かしい味。。でした♪


f0121591_11461588.jpg
こちらはニューヨークにある
ジャックトレスのチョコレート♡

最初見た時は
埴輪かと思ったけれど
シャンパンコルクの形だそうです。

中にはシャンパンクリームが入っていて
外側のミルクチョコに病みつきになりました♪


f0121591_11463226.jpg
こちらはシアトルのフランズの
塩キャラメルチョコレート💛

オバマ大統領夫妻も大ファンだというチョコで
私も大好き♪

シンプルだけれど深みがあって
飽きない味なんですよね~

テレビ局に勤める知り合いが
シアトルに取材に行く度
お土産に届けてくださるのです。
ありがたいことです。


f0121591_12221284.jpg
京都にいる友人が
毎年クリスマスプレゼントと一緒に
届けてくれる抹茶のチョコ💛

抹茶チョコって
いったい誰が最初に考えだしたのでしょう?

美味しい発見ですよね~!


f0121591_11455311.jpg
こちらは神戸のラヴェニューのチョコレート♡

主人が神戸生まれ神戸育ちの神戸ラブ人なので
出張の際に買ってきてくれました。

こちらはバレンタインは
男性から女性へなので
なんだか得した気分です♪


年の初めに
今年は瘦せます!と宣言しましたが
もうすでにくじけつつあり。。


チョコレートは
自分でコントロールするのが難し~い💦



[PR]
by kque-sera-sera | 2017-02-09 12:32 | プレゼント

f0121591_14304083.jpg
今回もバレンタインの銀器を♡

ハート型で30㎝近くもある
大きなピアスボウルです。

美しい装飾の3つの脚も付いています。

こちらもスターリングシルバー製です。



f0121591_14304374.jpg
メインは
バラとスクロールのロココ模様、
そしてリボンと楽器が
ポイントとしてピアッシングされています。


f0121591_14304805.jpg
こちらにはフラワーベース模様が。

アメリカ製ですが
やはりこちらもフレンチスタイルですねぇ。。


けれどもいったい
このボウルは何を入れるものなのか?

やっぱりフルーツとか?

そうすると、
せっかくのピアスワークが見えなくて
ちょっと残念ですよね。


という訳で
このまま飾っておくことにしました(^^♪





[PR]
by kque-sera-sera | 2017-02-06 00:03 | 銀食器

f0121591_14302152.jpg
今月はバレンタインですね!

ということで、今回はハートの
サーヴィングセットをご紹介します♡


英国製アンティークのスターリングシルバー製です。


f0121591_14303052.jpg
ハートとストライプのピアスワーク💛

そしてぐるっと
リボンとユリの花模様が
エングレーヴィングされています。

このブライトカットがキラキラ輝いて
とてもきれい♪

ちょっとフランス的なデザインです。


f0121591_14303556.jpg
💛のパスタをスポードの
オーバルボウルに入れてみました。

近いうちに
いろんな色のお野菜を合わせて
マカロニサラダっぽく作ってみる予定です。


その時にまた
このサーヴィングスプーンを使いますよ~♪



次回もまた
ハートの銀器をご紹介しますね!



[PR]
by kque-sera-sera | 2017-02-02 15:15 | 銀食器