<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0121591_15034839.jpg
先週末、マエケンこと
ドジャースの前田健太投手にお会いすることができました♡

試合の30分前に
ドジャースのインタビュールームに
マエケンが登場!


テレビで見るよりずっとスリムで
シュッとしたイメージのマエケン。

メジャーに来て
ちょっと精悍な顔立ちになったような?



たまたまこの日、担当者の方から
ドジャースのキティちゃんをいただいたので
これにサインをいただこうと決めました。

すると急に頭の中にマエケンの文字が浮かび。。

『すみませんが、ここにカタカナでマエケンって書いていただけませんか?』

と、思わず言ってしまいました💦


マエケンも一瞬ビックリしたようですが
私の並々ならぬ気迫に圧倒され
すぐに書いてくれました。

f0121591_15040602.jpg

『えっ、サインはいらないんですか?』

と聞かれたので

『じゃあ表に書いていただけますか?』
と言うと
手のひらサイズのキティちゃんの
小さなスペースに書いてくれました。

f0121591_15041291.jpg
どこまでも優しいマエケン。。

『マエケン本人にマエケンって書かせるド厚かましい女なんておらん!』

と主人に言われました。。(~_~;)


ずっと以前にアメリカのフジテレビの俳句コンテストで

『おばちゃんの 厚かましさは 無国籍』

というのが最優秀賞を取ったのを思い出しました💦

私のことだったのか。。ドンマイ(笑)



f0121591_15054140.jpg
ドジャース球場はシンメトリーが特徴です。


f0121591_15044375.jpg
ベンチにも入れていただきました♪

選手はこんな感じで見ているのですね。


f0121591_15381777.jpg
ベンチ脇にある選手たちのバット置き場。

f0121591_15391127.jpg
汚い手袋(笑)

けっこういいかげんなところがメジャー流なのか?

それでも打てるのがスゴイですよね。


f0121591_15043725.jpg
マエケンのトレーニングの様子も見せていただきました。

マエケン体操してましたよ♪


f0121591_15042351.jpg
試合中はベンチで応援♪

ドジャースにはいろんな日本人がいましたが
マエケンは明るくてよく喋ると
チームで言われているそうです。


ますますの活躍を願っています!
頑張れマエケン!





[PR]
by kque-sera-sera | 2017-05-31 15:51 | ベースボール

f0121591_13502018.jpg
先週はドジャースがマーリンズとの4連戦!

イチローのいるマーリンズとの試合は年に一度のみ。
エンジェルスに至っては今年は0。

ラッキーなことにドジャースからチケットをいただき
友人たちと観戦に行ってきました♪


残念ながらイチローはスタメンではなくベンチで応援(~_~;)

時おり隣にいる選手と会話する姿を見ることができました。


f0121591_13502688.jpg
Moore選手とは談笑。

フツーに英語で会話してました。



f0121591_13503354.jpg
途中、代打でバッターボックスに!

ドジャースファンも大興奮でしたよ~♡
『イチローだ!』


来年も打席に立つ姿を見られたらいいなぁ。。

こんなに髪が真っ白になるまで頑張ってるんだもの。
故障しないでいてくれることだけを願っています!



f0121591_13504129.jpg
この日はわんこデーで、
わんこと一緒に球場を一周して、観戦できるというイベント☆

球場3周分くらいのワンコたちが大行進!

どのわんこもオシャレして登場。
ドジャースのユニフォームを着たワンコもたくさんいましたよ♪

こんなにたくさんの犬を初めて見ました♡


もう歩くのも大変な16歳のわが家のワンコですが
こんなことがあると知ってたら
元気なうちに連れてきたら喜んだだろうなぁと思うと
ちょっと涙が出てきました。。


この大行進の一番後ろには
ウンチを拾う5人の係の方たちがいて大笑い(^O^)/






[PR]
by kque-sera-sera | 2017-05-24 00:01 | ベースボール

f0121591_04092592.jpg
バラの季節なので♡

ティファニーのワイヤーバスケットに
バラのボックスを入れてみました♪


このバラのボックスは
中にチョコレートが入っていたんです。
全部食べちゃいましたけど。。('◇')ゞ

とてもお洒落で
気に入って全色揃えてしまいました♪


f0121591_04093966.jpg
このティファニーはポルトガル製。

昔ティファニーはイギリスをはじめ
ヨーロッパの銀工房の商品も扱って
ティファニーブランドで販売していたそうです。


ティファニーの純銀製のバスケットって初めて見ました。
シルバーメッキのものは
引き出物などでいただいたことがあったような記憶があるのですが。。


f0121591_04093247.jpg
中に入れる花の色を変えると
雰囲気もまた変わりますね。

あれこれ入れ替えて楽しもうと思ってます!



f0121591_13463307.jpg
主人からの母の日のアレンジメント♡

フラワーショップの方が
香りが良いと有名なユリをたくさん入れてくださったそうです。

家中良い香りでいっぱい!

どうもありがとう♡




[PR]
by kque-sera-sera | 2017-05-21 04:26 | 銀器とお花

息子から母の日に♪

f0121591_10251751.jpg
連休中に来てくれた息子から
ちょっと早い母の日のプレゼントをいただきました♡

私がコレクションしている
スワロのベアシリーズ♪

まさかと思って開けたら
ヒマワリを持ったかわいいベアが~♡

コレクションしてるのは知らなかったけど
機内販売で見た時ピーンときたらしい。。

やっぱりわが息子、
母の好みをわかってます!



f0121591_10252854.jpg
仕事柄、いただいたり贈ったりする機会が多く
いろんな流行りの食べ物を知ってる息子。


今回は紅茶好きの私に
オレンジスライスのジャムを♡

ギフトボックス3箱分、9瓶も持ってきてくれました。

すごく重いのにね。。


紅茶にピッタリで美味しくて、
息子がいる間は毎日家族みんなでいただきました。


以前もらった、パンダとダックスの箸置きを
すごく気に入っていたのを覚えてくれていて
今回はパグちゃんをプレゼントしてくれました♪



f0121591_09381284.jpg
私の好きなチョコもオーダーしてくれてて。。(涙)


f0121591_10252334.jpg
亡き母が使っていなかった帯を
私が使えるようにお仕立てに出してくれてたり。。(号泣)


それよりなにより
兄妹のように育ったワンコが心配で会いに来てくれたことが
本当にうれしかったです。


ワンコもお兄ちゃんがいると
元気だったころの自分に戻るのです。。


すっかり頼りになる息子になりました。

私たちが歳をとってきたのもあるのかなぁ・・


いつもありがとうね♡






[PR]
by kque-sera-sera | 2017-05-13 00:05 | プレゼント

f0121591_09374128.jpg
ごぶさたしてしまいました。。

日本の連休前から友人とその友達が来たり
息子が16歳のワンコに会いに来てくれてたり
日曜にはウーマンオブザイヤーの授賞式に出席したりと
バタバタとしておりました。

今月は全て週末は予定がいっぱいで
なんだか落ち着きません。。


気が付いたらバラがあちこちで咲き始めています♡

わが家のバラもぽつぽつと、
一番咲きのバラの頭が垂れてしまったので
リボンの銀器に入れてみました♪

このバラの香りって
ジャスミンの花のような香りがするんですよ~♡


f0121591_09374622.jpg
お隣さんのバラは真っ赤!

真っ赤なバラが何メートルにもわたって
家の周りを囲うように咲いています。

こんな景色を見られることはめったにないわぁ~♡


f0121591_09380174.jpg
こちらも散歩道に咲くバラ。

今年はカリフォルニアには雨がたくさん降ったので
お花がいっぱい咲いてとってもきれいなんですよ。



f0121591_09382374.jpg
息子に何が食べたいかと聞いたら
お肉とお寿司がいいと。


日本から来た友人たちも
肉が食べたい!と。

f0121591_09383964.jpg
紹介のみで営業しているお店でご馳走していただきました♡

Kさんご馳走さまでした~♪


息子はジムに行ったり走ったりしてるので良いのですが
私はダイレクトに体の脂肪となるので
最近お腹周りが
横綱並みの雰囲気がでてきてしまいました。。

これからも続くイベントでどこまで行く(膨らむ)やら?

私の体って
限界ってものがないのでしょうかね~💦






[PR]
by kque-sera-sera | 2017-05-12 10:03 | 銀器とお花