<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0121591_08281080.jpg
夏には特によく登場する
大きなガラスのフルーツボウル💛

わが家では来客時の
サラダボウルとして使っています♡

フランスのアンティークです。

ショップのオーナーさんには
バカラかのサンルイだよと言われたのですが???


リボンとガーランドの
シルバーの縁取りが気に入っています♡



f0121591_08284145.jpg
ガラスの波模様が素敵です♡


夏も本番ですね。

素敵な夏をお過ごしください♪


[PR]
by kque-sera-sera | 2017-07-24 00:01 | 銀食器

f0121591_07491619.jpg
これはちょっと前の写真なのですが
ロスにもラデュレのレストランがオープンして
かなり経つのですが
観光地にあるので、いまだに行列が。。

お腹が空いて待つのは苦手なワタシなので
食事はしたことないのですが
あまり評判は良くないらしく。。

でもマカロンはプレゼントしていただいたりして
美味しくいただいております♡


今回はよくケーキをのせたりする
天使の大きな純銀製プレートを使ってみました♪



このところ30度を超える日が続き
お花を買うのを控えてしまいがち。

車に入れただけで元気がなくなっちゃうんです。。

それで最近はもっぱらランのお花を選んでいます。



f0121591_06564580.jpg
ファミリールームのジャルディニエールにも
ランの花を飾っています♡










[PR]
by kque-sera-sera | 2017-07-17 00:00 | 銀器とお花

夏のシュタイフベア♪

f0121591_06555720.jpg
リビングのシュタイフベアを夏仕様にしました♡


マリンストライプのベアちゃんを見て
すっかり気に入って連れて帰ってきました。

お部屋も涼しげになりますしね♪


でもよくよく見てみると
シュタイフっぽくないなぁ、と。。

やっぱりシュタイフベアはフワフワじゃないと!
と、気が付きました💦

これはこれで可愛いんだけどね。



f0121591_06541198.jpg
f0121591_06541602.jpg
透明なピンク色のお料理って珍しいですよね♪

涼しげで美味しかったです♡




f0121591_06584161.jpg
我が家の庭にもアガパンサスの花が咲き始めました!

この花を見ると
夏が始まったんだと感じます。









[PR]
by kque-sera-sera | 2017-07-11 00:02 | シュタイフ

f0121591_06072656.jpg
先月お邪魔したレストランは
厨房が見える個室でいただきました💛



f0121591_06074360.jpg
f0121591_06083880.jpg
f0121591_06075883.jpg
f0121591_06084602.jpg
f0121591_06085190.jpg
デザートも何品もでてきて
コースで合わせて15皿くらい?いただいたので
お腹いっぱい!


最近のロスのレストランは
タッザとか日本の懐石風なものがブームです。

質の良いものをちょこっとずつ食べるみたいな。。



会食だったのですが、
主人の誕生日でもあったのでお祝いしていただきました♪



主人はアメリカの2つの会社を管轄していて
毎日分刻みで仕事をしています。

夜中の2時3時に
電話会議していたりすることも多く
いったいいつ寝てるんだろうかと。。

今朝も早朝の飛行機に乗るといって
朝5時に出ていきました。

たくさんの社員の家族の生活がかかっているから、
といつも言うけれど
もう少し自分の体のことも考えてほしいなと思います。

もう50過ぎのいい年齢なのですから。。

とにかく今年も元気で過ごしてくれることを願ってます♡











[PR]
by kque-sera-sera | 2017-07-07 06:36 | ロサンゼルス