<   2017年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0121591_14000741.jpg
アンティーク・フレンチシルバーの
フルーツナイフセット💛


柄のマザーオブパールがとても美しく
ちょっとポテッとしているところもお気に入りです♪


f0121591_14001113.jpg
ツバの部分もフランスらしい装飾です177.png



f0121591_14001788.jpg
こちらはずっと以前にもご紹介した
アフタヌーンティー専用のカトラリーセット☆

見えづらいのですが
細かいエングレービングが施されています。

通常の大きさの2/3ほどの小振りなサイズで
とても使い勝手が良いと思います。



f0121591_14002219.jpg

こちらはナイフの刃にギザギザの付いた
肉などを切ることもできる食事用のセットです♪


ブライトカットがキラキラ輝いて美しい~177.png


f0121591_14002721.jpg
写真を撮り忘れちゃったけど
裏にも美しいエングレービングが施されています。


ナイフ類はスプーンとはまた違った楽しみがありますね♪


そしてマザーオブパールとシルバーの組み合わせって
最強ですよねぇ~♡










[PR]
by kque-sera-sera | 2017-08-28 00:01 | 銀食器

夏に咲いたバラの花♪

f0121591_13511232.jpg
30度を超える蒸し暑い日が続いた先月。


突然
前庭のバラの蔓が一本だけ
スルスルと伸び始め
気が付いたら花が咲いていました♡


そして数日後
2つのつぼみも無事花を咲かせました♪


f0121591_13511779.jpg
暑いのに頑張ったね!


私も元気をもらいました166.png

今週も頑張ろう!





[PR]
by kque-sera-sera | 2017-08-22 14:42 | ロサンゼルス

f0121591_13493950.jpg
先日お客さんとエンジェルス球場へメジャー観戦に♪


オーナーズシートとよばれる
球団オーナーとその関係者が座る最前列で
選手に手が届くほど近くの席でした、と
ここまでは良かったのですが。。


私の隣2席に
スーパーモデルが~!!!

モデルの隣のデブ(私)はビックリ!

f0121591_13494836.jpg
シャネルやプラダなど
名だたるブランドのモデルを務め
毎年カレンダーも出ている人気モデルさんだそうです。


声まで可愛くて
『プホスがんばって~♡』

と彼女が声をかけると
いつも誰が応援しても仏頂面のプホスが
思わず微笑み返したりしてビックリ!

まったく!と思っていた私も

気を使って私に話しかけてくれたり
後ろに座る家族にも優しい彼女を見て
すっかりファンになってしまいました💦


そして早速、試合そっちのけで
スーパーモデルチェックを始めた私。

まず。。
ガリガリに痩せてるのではなく
生まれながらに骨格が細く顔が小さい。
そしてけっこう筋肉質。

だから私がいくら痩せてもああはなれないのだと納得し
安心してピザを食べました(笑)


それと
持って生まれた美貌とスタイルで
とんとん拍子でモデルになったであろうので
擦れてなくて素直♡



野球を観に行って想定外の
良い経験をさせていただきました☆☆☆








[PR]
by kque-sera-sera | 2017-08-17 14:39 | ベースボール

f0121591_16423375.jpg
ずっとずっと探していた白鳥のティーポットを
先月先輩と行ったアンティークショーで見つけました113.png


最初に見たのは
ヴィクトリアの雑誌だったと思うのですが
絶対欲しい♡と出会いを待っていたんです♪


こちらも前回と同じ英国製。
同じ英国製のアンティークカップと合わせてみました。

このカップはいつからわが家にあるのかわからないほどで
久しぶりにキャビネットの奥から出してきました。


ティーポットを置いている、このダムウェイターは
リボン柄が手彫りされた2段式のものですが
それとは別に
ずっと探していた3段式のダムウェイターにも出会ってしまいました♡

f0121591_16434124.jpg
マホガニー材なので
マホガニーで統一しているダイニングルームに置く予定なのですが

さて、どんな風にディスプレイしようかな。。💛





[PR]
by kque-sera-sera | 2017-08-11 00:01 | アンティークカップ

f0121591_16413921.jpg
先日先輩と行ったアンティークショーで見つけた
透かし彫りのティーポット💛

二重構造になっていて
ハンドル部分もダブル。

英国製ですが
とってもユニークですよね♪


一緒に連れてきた
同じイギリス製のティーカップと合わせてみたら
ポットの花のつまみの部分と
カップの花柄が偶然リンクしてました101.png



f0121591_16414432.jpg
フレンチベーカリーで見つけた
ハッピーフェイスのクッキーをお茶のおともに。。♡



まだ他にも一緒に連れ帰ったものがあるので
次回ご紹介させていただきますね~♪





[PR]
by kque-sera-sera | 2017-08-07 00:04 | アンティークカップ

f0121591_09224177.jpg
暑い夏に頑張ってくれるお花を見つけました♪

カラーの花は花びらが散らないので💛


カラーの花は思い出深く
私がOLを退職する日に先輩たちが
抱えきれないほど大きな
真っ白なカラーの花束をプレゼントしてくれました♡

シンプルでかっこよくてうれしかったのを思い出します。

もう30年近くも前のバブル時代の話ですが。。💦


f0121591_09224883.jpg
純銀製の花瓶もカラーの花のシェイプ💛


なので、このベースにはカラーのお花しか
挿したことがありません。

何かほかに合うお花があるかしら???








[PR]
by kque-sera-sera | 2017-08-02 00:06 | 銀器とお花