素敵なバラのケーキ💛

f0121591_09310350.jpg
先日先輩マダムが私の為に
こんなに素敵なバラのケーキを作ってくれました♪

このケーキは彼女のオリジナルで
バラが幻想的に浮き出ていて
食べるのがもったいないくらい美しかったです☆

本当はもっとツルッとしていてまん丸だったのに
私がアルミで包んで車で持って帰ったら
形が崩れてしまった。。涙


スポンジの焼き方も違うし
クリームの作り方や材料も
彼女が選んだものを使わないとこの味が出ないそうで
教えていただいたのですが
複雑すぎてわからなくなっちゃった💦

彼女は持って生まれた華やかさがあり
その上、料理もお花も得意。

そしてニューヨークに住んでいた頃に
英国紅茶の資格も取ったという
まさに絵に描いたような素敵なマダムです♡

私も落ち着いたら
彼女から紅茶を教えていただくのを楽しみにしています♪

ごちそうさまでした!




先週末は日本から友人が出張できて
土曜はアウトレット、日曜はアンティークマーケットと
遠出してきました♪


f0121591_09315195.jpg
アウトレットではずっと欲しかったお鍋を買っちゃった♪

これでパエリアをつくって
このままテーブルに出すとカッコイイんです!



日曜のアンティークマーケットは
ちょっと遠くのイベントだったのですが
欲しかったものがいっぱいあって興奮状態でした!


またご紹介しますね~♡


f0121591_09323322.jpg
日本の友人がこちらの支社の方に教えてもらったという
お寿司屋さんにつれていってもらいました。

このトロピカルなお寿司はすごくおいしくて、
2人ともおかわりしました!


f0121591_09323816.jpg
大将がデザートにサービスで
フルーツをトロピカルカットしてくれました♪

メロンのヨットと
イチゴは間にクリームが挟んであって
麦わら帽子をかぶってるんですよ。
カワイイ♡


ほんとに私は友人に助けられてます。
ありがたいなぁ。。

















[PR]
# by kque-sera-sera | 2017-07-28 10:50 | プレゼント

f0121591_08281080.jpg
夏には特によく登場する
大きなガラスのフルーツボウル💛

わが家では来客時の
サラダボウルとして使っています♡

フランスのアンティークです。

ショップのオーナーさんには
バカラかのサンルイだよと言われたのですが???


リボンとガーランドの
シルバーの縁取りが気に入っています♡



f0121591_08284145.jpg
ガラスの波模様が素敵です♡


夏も本番ですね。

素敵な夏をお過ごしください♪


[PR]
# by kque-sera-sera | 2017-07-24 00:01 | 銀食器

f0121591_07491619.jpg
これはちょっと前の写真なのですが
ロスにもラデュレのレストランがオープンして
かなり経つのですが
観光地にあるので、いまだに行列が。。

お腹が空いて待つのは苦手なワタシなので
食事はしたことないのですが
あまり評判は良くないらしく。。

でもマカロンはプレゼントしていただいたりして
美味しくいただいております♡


今回はよくケーキをのせたりする
天使の大きな純銀製プレートを使ってみました♪



このところ30度を超える日が続き
お花を買うのを控えてしまいがち。

車に入れただけで元気がなくなっちゃうんです。。

それで最近はもっぱらランのお花を選んでいます。



f0121591_06564580.jpg
ファミリールームのジャルディニエールにも
ランの花を飾っています♡










[PR]
# by kque-sera-sera | 2017-07-17 00:00 | 銀器とお花