f0121591_09374128.jpg
ごぶさたしてしまいました。。

日本の連休前から友人とその友達が来たり
息子が16歳のワンコに会いに来てくれてたり
日曜にはウーマンオブザイヤーの授賞式に出席したりと
バタバタとしておりました。

今月は全て週末は予定がいっぱいで
なんだか落ち着きません。。


気が付いたらバラがあちこちで咲き始めています♡

わが家のバラもぽつぽつと、
一番咲きのバラの頭が垂れてしまったので
リボンの銀器に入れてみました♪

このバラの香りって
ジャスミンの花のような香りがするんですよ~♡


f0121591_09374622.jpg
お隣さんのバラは真っ赤!

真っ赤なバラが何メートルにもわたって
家の周りを囲うように咲いています。

こんな景色を見られることはめったにないわぁ~♡


f0121591_09380174.jpg
こちらも散歩道に咲くバラ。

今年はカリフォルニアには雨がたくさん降ったので
お花がいっぱい咲いてとってもきれいなんですよ。



f0121591_09382374.jpg
息子に何が食べたいかと聞いたら
お肉とお寿司がいいと。


日本から来た友人たちも
肉が食べたい!と。

f0121591_09383964.jpg
紹介のみで営業しているお店でご馳走していただきました♡

Kさんご馳走さまでした~♪


息子はジムに行ったり走ったりしてるので良いのですが
私はダイレクトに体の脂肪となるので
最近お腹周りが
横綱並みの雰囲気がでてきてしまいました。。

これからも続くイベントでどこまで行く(膨らむ)やら?

私の体って
限界ってものがないのでしょうかね~💦






[PR]
# by kque-sera-sera | 2017-05-12 10:03 | 銀器とお花

f0121591_13503677.jpg
5月1日はスズランの日ですね!

主人の日本土産のラべニューのチョコとケーキと
アンティークリモージュのすずらんのカップです♡

シンプルな焼き菓子だと
コーヒーが飲みたくなるし
チーズやクリーム系のケーキは
紅茶が飲みたくなる私です♪


最近甘いものを食べる機会が多くてウレシイ!




f0121591_13514899.jpg
先日ロスに出張に来た先輩とディナーしたレストランのデザート💛

好きなものが選べます♡


迷った末、バナナとホワイトチョコのタルトを選びました。

こうやって改めて写真を見て
洋ナシのタルトにすればよかったと後悔しています(笑)

どこまで食い意地が張ってるんだと言われそう💦









[PR]
# by kque-sera-sera | 2017-04-28 00:03 | リモージュ

f0121591_13385008.jpg
フランスのアンティーク、ジャルディニエールに
シルクで作った手作りの
パンジーのお花を入れてみました♡


ジャルディニエールは以前も書きましたが
フランスではお部屋やキッチンに置いていたプランターです。


フランスに2度駐在していた友人が
今のフランス人はこのジャルディニエールを
化粧品入れとして使ってる人が多いと言っていました。

あり得る~!と納得してしまいました。
パウダールームとかに
口紅とかマニキュアとか立てておくのに便利そうですものね(^^;



先日、東海岸に住む犬好きの友人から
とってもカワイイ写真が送られてきました。

カワイイ犬の写真をメールでよく送ってくれるのです。
かれこれ2年くらいになるかなぁ。
いつも楽しみにしています♪

その中で私が一番好きな写真☆

超甘えん坊のワンコの写真です♡


f0121591_15101543.jpg
(写真はお借りしています)

歯医者さんと助手さんが淡々と仕事をしているところも笑える!

ゴールデン重いだろうね。。

でもホントに素敵な写真です♡





[PR]
# by kque-sera-sera | 2017-04-24 00:03 | 銀器とお花