人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークのスタンプボックス♪

アンティークのスタンプボックス♪_f0121591_16302337.jpg

アンティークのスタンプボックス(切手入れ)です。
ビクトリアンのカードが大好きな私には、とっても興味が沸いてしまう物でもあります016.gif

アンティークのスタンプボックス♪_f0121591_163555.jpg

ゴールドのたくさんのガーランドと、シェル模様のロココな雰囲気たっぷりの
このスタンプボックスは、ニューヨークのガラス工房で作られた物。

乳白色のマーブルガラスは、ステンドグラス用のものを使っています。
はじめの持ち主さんのイニシャルも彫られていますよ。

アンティークのスタンプボックス♪_f0121591_1644567.jpg

このアンティークのリモージュボックスで、切手入れになっているものは
とても珍しいです。
ヒンジの部分が、扇を持った貴婦人なんていうところが、とても洒落てます。
これの持ち主さんもきっと同じような方だったのでしょうね。。。

アンティークのスタンプボックス♪_f0121591_16493662.jpg

スタンプボックスには、こんなアンティーククロモスの小さいものを入れたりしています。
ピアスなんかを入れても、取り出しやすくていいかもしれませんね。

最近、ローカルな美味しいいただきモノが続いています。
アンティークのスタンプボックス♪_f0121591_16571259.jpg

会社のスタッフからいただいた中国茶いろいろ063.gif

昔は、”安かろう、まずかろう”というものが多かったのですが
今はパッケージデザインも味もGood049.gif
うっすらとした黄金色のお茶は、お花の香りが体に染み入るようです。

アンティークのスタンプボックス♪_f0121591_1755443.jpg

こちらは瀬戸内の島で作られているJam's Gardenのジャムの詰め合わせ。
某マダムのイチ押しジャムです。

ここのジャムは完熟くだものとナチュラルなお砂糖から作られていて、
優しいお味にファンがとても多いそうです。 
焼きジャムといって、パンに塗ってから焼いていただくジャムが有名なんです。
しばらく朝食にトーストが続きそうです。 朝が楽しみになりました043.gif


ランキングに参加しています。 一日1クリックしていただけたらうれしいです。
いつも見ていただいてありがとう♪
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
by kque-sera-sera | 2010-07-02 17:24 | リモージュ