人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェリーの付いたベネチアングラスボウル♪

チェリーの付いたベネチアングラスボウル♪_f0121591_8565574.jpg

久しぶりにアンティークのベネチアングラスをご紹介しますね。

2つのチェリーがくっついた、仕切りの付いたボウルです。
淵の部分はフリルのようになっています。

チェリーの付いたベネチアングラスボウル♪_f0121591_8594710.jpg

スタンド部分もフリフリです~
透明なガラスに見えますが、うっすら水色で金が練り込まれているのです。

チェリーの付いたベネチアングラスボウル♪_f0121591_932622.jpg

仕切りの部分もフリフリ♪
でも、ちっとも嫌らしい感じがしないのは職人さんの腕なのでしょうね045.gif

チェリーの付いたベネチアングラスボウル♪_f0121591_96268.jpg

チェリーの季節も終わりに近づいてきましたが、
私はこの真っ赤なビングチェリーが大好き016.gif

この赤色はワインと同じポリフェノールがたくさん含まれている証拠で
抗酸化作用がピンクのチェリーよりずっと強いそうです。
私もいいお年なので037.gif旬のこの時期できるだけ食後に食べるようにしています。
今回買ったチェリーは大粒で甘くて美味しかったです☆

チェリーの付いたベネチアングラスボウル♪_f0121591_9161111.jpg

さて、来週MLBメジャーリーグベースボールのオールスター戦が
ロサンゼルスのエンジェルススタジアムで開催されます。
あの松井秀喜選手の所属するチームです。

エンジェルスでのオールスター戦は30年に一度、ドジャースを合わせても
ロサンゼルスで行われるのは15年に一度なんです。

そのエンジェルスからわが家の名前入りの2010年オールスターのユニフォームを
いただきました043.gif 松井選手のサイン入りです。

そしてもうひとつ、うれしい事がありまして。。。
息子が何年もオファーしていた甲斐あって、今年オールスター戦の選手を
インタビューすることができることになりました038.gif
スター選手と同じ舞台に立てることになって、いまだに夢のようだと言っています。
一生に一度の経験を楽しんできてほしいと思っています。


ランキングに参加しています。 一日1クリックしていただけたらうれしいです。
いつも見ていただいてありがとう♪
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
by kque-sera-sera | 2010-07-08 09:37 | ベネチアングラス