人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドルウィックを楽しんで♪

キャンドルウィックを楽しんで♪_f0121591_15541551.jpg

ビー玉がたくさんくっついているような、キャンドルウィック。
1900年代中期に作られた、アメリカのエレガントガラスです。

”愛らしくてエレガント”
今回はそんなキャンドルウィックが伝えられたらいいな~、と思っています。

上の3つは、よく使うもの。
ケーキスタンドには、大きいケーキや小さいお菓子をのせてもいい感じに。

ツマミの部分が、とんがり帽子のようでかわいいお菓子入れ。
見ているだけで楽しいでしょ?

キャンドルウィックを楽しんで♪_f0121591_1612440.jpg

これも仕切りの付いたお皿たち。
お菓子だけではなく、カットしたフルーツなんかを入れても素敵なんですよ。

私はいつもパイナップル、メロン、葡萄やイチゴといったパターンが多いかな?

キャンドルウィックを楽しんで♪_f0121591_16144541.jpg

楕円のお皿には、マカロンを。。。
これ、握りずしや巻き寿司を並べると豪華に見えるんです072.gif

キャンドルウィックを楽しんで♪_f0121591_16174431.jpg

大きなサラダボウルには、お庭のバラを浮かべて。。。

人が集まるときにはポップコーンをたくさん入れて、
下のボウルに落ちるくらいに入れると、みんなが喜びます024.gif

まだまだ使い方はいろいろあるけれど、シンプルででしゃばらない可愛さが
キャンドルウィックの魅力だと思っています。

キャンドルウィックを楽しんで♪_f0121591_16243199.jpg

先日はブレントウッドにあるLa Provenceというティールーム063.gifに行ってきました。

ここは、フランスのかわいいカントリーアンティークがたくさん飾られていて
よく雑誌などでも紹介されています。
キャンドルウィックを楽しんで♪_f0121591_16284215.jpg

このお店は、小さいハンバーガーくらいある、大きなマカロンが有名です。
コーヒーも美味しかったです049.gif

ランキングに参加しています。 一日1クリックしていただけたらうれしいです。
いつも見ていただいてありがとう♪
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
by kque-sera-sera | 2010-11-01 06:30 | アメリカンアンティーク