人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヤドロとフンメル人形のバレンタイン♪

リヤドロとフンメル人形のバレンタイン♪_f0121591_14463510.jpg

バレンタインが近づいてきたので、リヤドロのお人形などをバレンタインバージョンに053.gif

こちらは、天使というよりキューピットといったほうが合ってる感じかな?
ちょっといたずらそうなお顔がかわいい!

リヤドロとフンメル人形のバレンタイン♪_f0121591_14513655.jpg

大きなハートを抱いた、清楚な女の子。
ピンクのハートに小さなお花が付いているところに惹かれてしまいました。
こういう感じのお人形は、リヤドロには珍しいパターンなのです。

リヤドロとフンメル人形のバレンタイン♪_f0121591_14582867.jpg

さて、こちらも大好きなフンメル人形のバレンタインバージョン053.gif

赤い木製の椅子に、ちょこんと座った女の子もハートを持っています。
この笑顔を見ると、こちらも思わず微笑んでしまうのです~

リヤドロとフンメル人形のバレンタイン♪_f0121591_1533354.jpg

この子も素敵でしょ! 特におでこが058.gif

これはメッセージボードになっていて、文字が書けるようになっているのです。
でも、言葉などいらないくらいカワイイよね~053.gif

リヤドロとフンメル人形のバレンタイン♪_f0121591_1510999.jpg

地元にある噴水が修復されたので、先日友達とじっくりと見に行ってきました。
一番上の男性は海の王で、海に囲まれたここの半島地域の守り神なのです。

この辺りには、幾つか噴水があるのだけれど、これは私が一番好きなものだったので
きれいになって、とってもうれしい!
大理石なので、修復された部分がまだ白いけれど、
年が経つほどに、味わいが出てくるのでしょうね。
見ているだけで癒されます。

ここは、銀行やスーパー、カフェやギフトショップなど、小さくて素敵なお店が
あるので、よく利用しています。
この日は、ここのフレンチカフェへ。
リヤドロとフンメル人形のバレンタイン♪_f0121591_15184213.jpg

インテリアも楽しめますし、落ち着いておしゃべりできます。

私たちは一番奥の席で、
リヤドロとフンメル人形のバレンタイン♪_f0121591_1524538.jpg

このお店の一番人気だという、チキンシーザーサラダと
リヤドロとフンメル人形のバレンタイン♪_f0121591_15255475.jpg

ほうれん草とホワイトソースのクレープを食べました。

リヤドロとフンメル人形のバレンタイン♪_f0121591_15265964.jpg

このお店は、フラワーショップでもあるので
バレンタイン用のラブリーなアレンジメントもたくさんありました。

そうそう、アメリカではバレンタインは男性から女性へプレゼント、と
日本とは逆なのですが、
バレンタインに限らず、普段から女性から男性を誘うことはほとんどないそうです。
女性が強いイメージのアメリカですが、意外とこういう点はコンサバ。

息子が、『いいなぁ~、日本は女の子が告白してくれて~』と
うらやましがっていました。。。037.gif


ランキングに参加しています。 一日1クリックしていただけたらうれしいです。
いつも見ていただいてありがとう♪
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
by kque-sera-sera | 2011-02-10 15:37 | リヤドロ