人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘレンドのフィッシュネット♪

ヘレンドのフィッシュネット♪_f0121591_15113117.jpg

ヘレンドのフィッシュネットの動物たち。。。
この動物たちの表情や姿がとても可愛らしいので、機会ある毎に集めています。

フィッシュネットとはその名の通り、魚を獲るための網。
ヘレンドのフィッシュネット♪_f0121591_15202065.jpg

この模様がフィッシュネットとよばれています。
私は、魚のうろこ模様に見えますが。。。

ヘレンドの食器の柄は、シノワズリとよばれる東洋趣味のものが多いのですが
ヘレンドにかかると垢抜けて素敵に変身しますよね~♪

先月、ロサンゼルスにある日系企業のファンドレイジングパーティーがあり
1300人ものたくさんの人が参加しました。
そして日本の震災への寄付金がたくさん送られることになりました。

その前夜祭では、主人がアメリカの大臣や大物ゲストの前で
英語のスピーチをしたのですが、始めは緊張していたようですが
しばらくすると、いつもの主人の大きな声にもどっていました。
(ホントに声が大きいのです)

トヨ○からのレクサスの最新の車、某航空会社のファーストクラスの往復券
などすべてハズれてしまった私ですが、
唯一手に入れることができたのが、このヘレンドのフィッシュネットでした。
去年も。。。
ヘレンドのフィッシュネット♪_f0121591_1655925.jpg

誰も入札しなかった、きつね君を手に入れました。

今年は。。。
ヘレンドのフィッシュネット♪_f0121591_1683514.jpg

ふてぶてしい態度の猫ちゃん♪
こんなに人相が悪いのに、今年はけっこう競争率が激しかった。。。
でもわが家に来てくれました!

ダイアナ妃はこのフィッシュネットの熱心なコレクターだったそうですし
以前雑誌で、女優の黒木瞳さんのたくさんのコレクションも拝見したことがあります。
色も形もいろいろあるので、テーブルの食器に合わせるチョイスがしやすいと思います。

わが家の今のテーブルは~
ヘレンドのフィッシュネット♪_f0121591_16311388.jpg

ブーゲンビリアのテーブルです!
海に浮かんでいるみたいでしょ。
今のこの時期だけしか見られないので毎日楽しんでいます♪


アンティークショップなどの販売目的での、このブログの文章や写真の転載は
固くお断りさせていただきます。


ランキングに参加しています。 一日1クリックしていただけたらうれしいです。
いつも見ていただいてありがとう♪
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
by kque-sera-sera | 2011-05-18 16:36 | ヘレンド