人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビランド リモージュ #330のティーセット♪

アビランド リモージュ #330のティーセット♪_f0121591_550291.jpg

リモージュファンに大人気の柄アビランド #330のティーポットとプレートのセット。
先日、パサデナのアンティークマーケットで見つけました。

初めて見たのは10年ほど前のアメリカのインテリア雑誌のリモージュ特集で、
それもフルセット!
こんなものが100年近くも前のアメリカで使われていたのだと
驚いたのを覚えています。

アビランド リモージュ #330のティーセット♪_f0121591_68051.jpg

アビランド リモージュの330番といわれているパターンは
リボン、ガーランド、リース、バラ。。。と日本人受けする柄揃いで
あっという間にネットショップでも大人気商品となっているそうです。

アビランド リモージュ #330のティーセット♪_f0121591_6191828.jpg

裾広がりのシェイプが優雅さを感じさせますね~053.gif

実はこのティーポットとシュガー&クリーマーのセットは、なんと60ドル。
9枚あるプレートもセットで60ドル。合わせて120ドル、1万円しなかったのです~!
値札には合わせて220ドル、と書いてあったから、約半額。
アメリカのリモージュブームも落ち着いてきたのでしょうか?

ブームが去ったら、ティーカップをひとつ揃えようかしら?
(リモージュはひとつひとつ柄違いを集めているので)
でも今は、フリフリのティーポットとM&Sに合わせるティーカップが優先かな?
なかなか見つからないし、実物も見たことがないので気長に待つとしましょう。。。

今回の飛行機の旅は、ちょっと刺激的?でした~
まず羽田から新千歳空港までの飛行機がポケモンジェットだったこと!
アビランド リモージュ #330のティーセット♪_f0121591_6394787.jpg

息子はアメリカの友達に写真を見せると大喜び。
カーテンも椅子のカバーもカップもポケモン柄。
息子も席をポケモン仕様に変えてもらっていました。
でも残念ながら、乗客の中で子供は2~3人しかおらず、
9割方がサラリーマンのおじさま達。 でも微妙にうれしそうな。。。037.gif

アビランド リモージュ #330のティーセット♪_f0121591_6491736.jpg

料亭のお弁当もおいしかったし、国際線もこんなお弁当にしてくれたらいいのに。。。
ナント、帰りの飛行機もポケモンジェットでした!

今回は主人の貯まりに貯まったマイレッジを使って
(ロスで一番の搭乗者だとAN○のロス支店長さんがおっしゃっていました)
ファーストクラスにアップグレードしてもらいました。
アビランド リモージュ #330のティーセット♪_f0121591_657111.jpg

成田での搭乗手続きのカウンターが,Zという新しいスペースに移動しました。
ここで荷物も運んでもらえるし、とても楽になりました。
ダイヤモンドメンバーでもあるので、事前にお願いしたいことなどあると
とても丁寧に対応してくれます。

機内では、メニューに紅茶のセレクションがたくさんあるので
欲張ってすべての種類を飲んでしまいました。
アビランド リモージュ #330のティーセット♪_f0121591_764663.jpg

食前にアッサムティー。
アビランド リモージュ #330のティーセット♪_f0121591_711127.jpg

食後にアールグレイ。
アビランド リモージュ #330のティーセット♪_f0121591_711523.jpg

朝食にダージリンのミルクティー。 
10時間の間にティーポット3杯の紅茶を飲み干して、お腹がチャプチャプ~
でもCAさんの淹れ方がお上手で、何杯飲んでも飽きないのです。

CAさんにデザートのお勧め一番は?とお聞きしたら
フレッシュフルーツ、との事。(フルーツ?こんなにたくさんチョイスがあるのに。。。)
といぶかしがって、パティシエのお洒落なスイーツを頼んだのですが
隣で素直にそのお勧めを美味しそうに食べている息子を見て、私も朝食にフルーツを
頼んでみたら、香りもみずみずしさも甘みも完璧でかぶりついて食べてしまいました。
日本のフルーツは半端じゃなくおいしいです~(ヒネクレ者は損をします、反省)


アンティークショップなどの販売目的での、このブログの文章や写真の転載は
固くお断りさせていただきます。


ランキングに参加しています。 一日1クリックしていただけたらうれしいです。
いつも見ていただいてありがとう♪
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
by kque-sera-sera | 2011-08-27 07:11 | リモージュ