人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーアントワネットの胸像♪

マリーアントワネットの胸像♪_f0121591_863280.jpg

マリーアントワネットの胸像です。
ゴールドメッキされていて、キラキラと輝く王妃さまです053.gif

お姫さまのアンティークを夢中になって集めていたのは30代のはじめ頃。。。
私の寝室は、今もお姫さまグッズ?でいっぱいです。

セーブルの型からとった磁器製の大きな胸像や
彼女が少女の頃の胸像などもあります。
その少女の頃の胸像は、型から取った物ではなく原型なのです。
彼女が一番幸せだったといわれている8歳の頃の美しさはため息が出るほど。
アンティークに興味のない主人でさえ
”これはいい!芸術だ!”と言っています。
お見せしたいのですが、私の宝物なので。。。040.gif

マリーアントワネットの胸像♪_f0121591_822422.jpg

このアントワネットの胸像も、フランスのとても古いものです。
この堂々とした威厳ある美しさ。
現代の幼く見えることが若さ=美だと勘違いしている人たちに見せてあげたい~

私がお姫さま物好きなのは、きっとここから来ているのだと気づかされた事が。。。
マリーアントワネットの胸像♪_f0121591_8464991.jpg

”ベルサイユのばら”のスタンプシートです!
ブロ友のnaoyanサンが送ってくださいました。
懐かしくて懐かしくて。。。実物はもっと色も綺麗なんですよ!
これを見てから、なんだか気分は少女の頃にもどってしまったかのようです。
このシートと一緒に、ピローミストも送ってくださって
寝る前には必ず使っています。これもまたお姫さま気分になれるのです~
naoyanさん、ありがとうございました001.gif

先日は、中国のお姫さま気分を味わおうと
ロスの中国人のお金持ちが通っているというスパに友達と3人で行ってきました。
毎月一人20ドルずつ積み立てて、それぞれの誕生日に
好きな事をしようと決めています(だいたいは食事ですが)
今回はちょっと贅沢に(ここのメンバーからクーポンをいただいたので)
マリーアントワネットの胸像♪_f0121591_9375123.jpg

30以上の個室があるビルです。

マリーアントワネットの胸像♪_f0121591_940364.jpg

天井からはお花が。。。後ろは滝。 異国テイストで面白い。

マリーアントワネットの胸像♪_f0121591_9442058.jpg

廊下にはたくさんの肖像画が並び。。。

マリーアントワネットの胸像♪_f0121591_9452856.jpg

ブルーにライトアップされたジャグジー。
他に翡翠の部屋があって、その部屋で横になると浄化されるとか。

マリーアントワネットの胸像♪_f0121591_950883.jpg

私が使った後の写真で申し訳ないのですが、空調も照明もとても快適だったし
マッサージしてくれた女性もプロフェッショナル!
とにかくここは清潔を売りにしていて、清掃専門の高級業者が入っています。
受付のお姉さん達も美人揃いで、上品で丁寧だし居心地はとても良かったです。
チャイナパワーすごいです!

ネットアンティークショップなどの販売目的での、このブログの文章や写真の転載は
固くお断りさせていただきます。


ランキングに参加しています。 一日1クリックしていただけたらうれしいです。
いつも見ていただいてありがとう♪
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
by kque-sera-sera | 2011-11-02 10:09 | マリーアントワネット