人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背広(Savil Row)通り♪

背広(Savil Row)通り♪_f0121591_11261116.jpg

背広の語源ともいわれるサヴィル・ロウ(SAVIL ROW)通り。
主人が行きたかった場所の2ヶ所目です。

このサヴィルロウ通りは、オーダーメイドの紳士服店が軒を連ねています。
英国紳士だけでなく、世界中の国王たちも訪れるらしいです。

温暖で車社会のロスでは、コートはほとんど着ないのですが
NYやヨーロッパ出張には必要だと、ちょっとお店に入ってみたところ
お店の方の接客がすばらしく、アドバイスが的確で
ぴったりなカシミアのロングコートを選んでいただいたそうです。
主人がコートを買うなんて10年ぶり?記憶にありません。

その間私は。。。
背広(Savil Row)通り♪_f0121591_11344422.jpg

アンティークショップやクリスティーズなどを見学。

写真を見てお分かりかと思いますが、
今年のはじめはヨーロッパは暖冬で、背広だけでコートも着ていない人も。
去年は大雪だったらしいので、気軽に行動できてとてもラッキーな旅行でした053.gif

その後、ロンドンに駐在していた友達から教えてもらったセールへ
背広(Savil Row)通り♪_f0121591_1221335.jpg

またまた主人にピッタリのカシミアの背広風ジャケットを
1/3のお値段で見つけることができました。 Hさん、ありがとうございました!

この日は背広な一日でした~058.gif
by kque-sera-sera | 2012-02-13 12:23 | イギリス・フランス旅行