人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーアントワネットの部屋@ホテル・ド・クリヨン〈Ⅲ〉♪

マリーアントワネットの部屋@ホテル・ド・クリヨン〈Ⅲ〉♪_f0121591_1435638.jpg

ホテル・ド・クリヨンのマリーアントワネットの部屋のづづきです。。。

マリーアントワネットの部屋@ホテル・ド・クリヨン〈Ⅲ〉♪_f0121591_14401814.jpg

寝室の奥には、明るく大きなバスルーム。

左奥にはシャワールーム。
右側の壁一面は、またまたクローゼット。。。もう何も入れるものなどありません~!

マリーアントワネットの部屋@ホテル・ド・クリヨン〈Ⅲ〉♪_f0121591_1444112.jpg

大理石の洗面台と、鏡に映っているのがバスタブ。

この一輪のバラの力ってスゴイです。。。053.gif

マリーアントワネットの部屋@ホテル・ド・クリヨン〈Ⅲ〉♪_f0121591_14472637.jpg

アメニティーはアニック・グタール。

マリーアントワネットの部屋@ホテル・ド・クリヨン〈Ⅲ〉♪_f0121591_14532499.jpg

バスルームの廊下沿いにドアがあり、昔は中庭に出られたそうです。
外敵から逃げることもできたのですね。
(この人工芝だけはやめてほしいものです。。。まだ改装中なのかもしれませんね)

マリーアントワネットの部屋@ホテル・ド・クリヨン〈Ⅲ〉♪_f0121591_14592856.jpg

ドアロックも当時の面影が残っています。

マリーアントワネットの部屋@ホテル・ド・クリヨン〈Ⅲ〉♪_f0121591_1512749.jpg

ポールの下の部分を反対の窓にはめ込んでから上の鍵をかけるので
二重ロックになっているんです。
美術館でもこのロックはよく見かけました。

マリーアントワネットの部屋@ホテル・ド・クリヨン〈Ⅲ〉♪_f0121591_157256.jpg

部屋から見る中庭。 昼間はこんな感じ。

マリーアントワネットの部屋@ホテル・ド・クリヨン〈Ⅲ〉♪_f0121591_15113593.jpg

夜はこんな感じで、お城だった雰囲気を味わうことができます。

マリーアントワネットの部屋@ホテル・ド・クリヨン〈Ⅲ〉♪_f0121591_15161735.jpg

マリーアントワネットの部屋にある鏡はほとんどリボンがトップに付いています。
家具類は彼女のネオクラシックスタイルで、脚が猫足などではないストレート。

ホテルのマネージャーさんがおっしゃっていましたが
日本人で、この部屋を見たいという方がとても多いそうです。
このブログを見て、もし気に入っていただけたら是非泊まっていただきたいです!
写真では表現できない、古きよき時代のフランスの雰囲気を
じゅうぶん味わっていただけると思います。

そうそう、私達と同じ頃、あのヒラリー・クリント○夫人も
このホテルにステイされたそうです。 お会いしたかった~!

次は、パリコレや化粧品、映画などの撮影に何度となく使われた有名なバルコニーや
マリーアントワネットがピアノのレッスンをしたというサロンをご紹介しま~す060.gif
by kque-sera-sera | 2012-03-13 15:38 | イギリス・フランス旅行