人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーアントワネットの部屋@ヴェルサイユ宮殿♪

マリーアントワネットの部屋@ヴェルサイユ宮殿♪_f0121591_1592866.jpg

ヴェルサイユ宮殿は、最近金箔を張りなおしたそうでキラキラ072.gif
奥の宮殿も輝いていました。。。

マリーアントワネットの部屋@ヴェルサイユ宮殿♪_f0121591_15192054.jpg

マリーアントワネットの部屋は、バラの花柄の織物に囲まれたピンク系の部屋053.gif

もちろんここにある織物は当時のものではありません。
でも200年前の織り機と糸や染料を使って、
同じ技術で忠実に再現したものだそうです。

マリーアントワネットの部屋@ヴェルサイユ宮殿♪_f0121591_15253478.jpg

こんなキラキラの天井を見ていたら、私だったら目まいがして眠れないだろうなぁ~

マリーアントワネットの部屋@ヴェルサイユ宮殿♪_f0121591_1530082.jpg

暖炉の前に置くファイヤースクリーンや、

マリーアントワネットの部屋@ヴェルサイユ宮殿♪_f0121591_1531297.jpg

ソファーも豪華でした。

マリーアントワネットの部屋@ヴェルサイユ宮殿♪_f0121591_1533973.jpg

暖炉の上には、大理石のマリーアントワネットの胸像があり
奥には大きな大きな宝石箱が。。。

その奥の扉には、ルイ16世や子供たちの部屋へ
召使の部屋を通らずに行ったといわれる階段がありました。
ちょうど何かが運び込まれていて、見ることができました♪

マリーアントワネットの部屋@ヴェルサイユ宮殿♪_f0121591_15412912.jpg

こちらは、ジャックマール・アンドレ美術館に併設された日本人に人気のカフェ。

我が家にも偶然似たライトがあるので、赤系のブラケットを付けてみたいと思います。

その他にもいろいろな美術館を訪れましたが、この旅行記もなかなか終わりが
見えないので省かせていただきますね。

次回はずっと見てみたかったものです。。。058.gif
by kque-sera-sera | 2012-04-28 15:54 | マリーアントワネット