人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子がヤンキース戦の始球式に♪

息子がヤンキース戦の始球式に♪_f0121591_15273150.jpg

メモリアルデーに行われたエンジェルス対ヤンキース戦。
試合開始の2時間前には、すでに長~い行列が。。。

そしてこの日は、息子にとって特別の日でもありました。
なんと。。。

ヤンキース戦の始球式で投げる』  
という大仕事です!!!

息子がヤンキース戦の始球式に♪_f0121591_1605282.jpg

フィールドに入ると、すでにヤンキースの選手(黒田投手もいましたよ!)たちが
ストレッチをしていました。
こんな目の前で見られるなんて。。。ドキドキ~!

息子がヤンキース戦の始球式に♪_f0121591_1635916.jpg

打撃練習の様子や会話も全て聞こえます。真ん中にいるのがデレク・ジター選手。

息子がヤンキース戦の始球式に♪_f0121591_1681289.jpg

アレックス・ロドリゲス選手は迫力ありすぎて。。。
かもし出しているオーラがケモノっぽくて、ちょっと怖かったです。

息子がヤンキース戦の始球式に♪_f0121591_16142673.jpg

一通り練習が終わってしばらくすると、私の目の前になんとデレク・ジーターが!

”How're you doing?"
と言って握手してくれたんです~♪

野球界のスーパースターは素敵でした053.gif 写真も輝いてます!

息子がヤンキース戦の始球式に♪_f0121591_16242336.jpg

次に息子のボールにサインをしてくれて、グータッチ!!!
(お互いの握りこぶしをぶつけ合うこと)

大ファンのジターにグータッチしてもらって
『もう、始球式なんてどうでもいいや~♪』と興奮気味。

息子がヤンキース戦の始球式に♪_f0121591_1633462.jpg

息子がお世話になったハイスクールの先生たちも応援に来てくれました。
”私たちの方がずっとヤンキースのファンなのに握手なんかして!”
と怒ってました。
(が、アメリカ人の習性で、カメラを向けると思わず笑顔になってしまうのです037.gif

息子がヤンキース戦の始球式に♪_f0121591_1636505.jpg

レジェンドルームから息子の名前を呼ぶ声が。。。
仕事関係の方や弁護士さん、合わせて15人が応援に来てくれました060.gif
(右隣はエンジェルスのオーナーの部屋です)

息子がヤンキース戦の始球式に♪_f0121591_16422675.jpg

フィールドには身内だけが入れるのですが、我が家は少ないので
10年も前から一緒に遊んでいた取引先の息子たちと一緒に♪

一番小さい男の子は、スケボーチャンピオンで、すでに
企業のスポンサーがついているんですよ。
お兄ちゃんは、地域の野球のオールスター選手。
一番右のチャズは、南カリフォルニアで一番のラクロス選手と言われていて
30もの大学からフルスカラーシップでオファーが来ているそうです。
彼の妹は、オリンピック体操選手の最終候補までいき
高1のときにスタンフォード大からオファーが来たというスゴイ兄妹。

息子がヤンキース戦の始球式に♪_f0121591_1659292.jpg

そして試合開始15分前。
息子の名前が呼ばれ始球式が始まりました!

佑ちゃん(日本ハム・斉藤佑樹投手)からもらった黄色のグローブをして登場です。

息子がヤンキース戦の始球式に♪_f0121591_248209.jpg

一度きりの投球だから何か意味あるものにしたい、という息子の考えで
二人で考えたのが、メジャーリーグに臨んだ日本人のパイオニア
野茂投手を称えて、彼のフォーム(トルネード投法)で投げようということでした。

息子がヤンキース戦の始球式に♪_f0121591_1794924.jpg

そして見事ストライク072.gif

キャッチャー役をしてくれたエンジェルスの選手に
野球してたの?と聞かれ喜んでいました。

息子がヤンキース戦の始球式に♪_f0121591_17132343.jpg

始球式後、メモリアルデーの式典が行われ試合が始まりました。
この日は4万5千人近い来場者。

息子がヤンキース戦の始球式に♪_f0121591_17162615.jpg

同点で迎えた9回裏のホームランでエンジェルスが勝利066.gif

試合後、花火を見て終了です。

息子がヤンキース戦の始球式に♪_f0121591_1719261.jpg

デレク・ジーターにもらったサイン。
息子がこの日のために練習に使ってきたボールに書いてもらったそうです。
それもスイートスポットと呼ばれるベストな位置に!優しいジターです053.gif

これでリトルリーグからずっとやってきた野球にピリオドを打つことができました。
みんなに応援してもらって幸せな息子です。。。
これからはあと1年残っている大学生活を悔いのないように過ごしてほしいです。

次の日、息子は東京日本橋にある外資系企業にインターンとして向かいました。
がんばれ~058.gif
by kque-sera-sera | 2012-05-31 17:41 | ベースボール