人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティーク・ドレスデンのコンポート♪

アンティーク・ドレスデンのコンポート♪_f0121591_11381785.jpg

久しぶりに可愛いドレスデンのコンポートを見つけました053.gif

バラの花が3Dのガーランドになって、コンポートを華やかに飾っています。

こんな風にバラの花びらの先が薄くなって
くるっと反り返っているのが私の好みなんです。

最近のものは、花びらがポテッとしたものが多いですよね。
やはり欠けやすいという理由からでもあるのかもしれませんが。。。

そういうリスクをも良しとして作られたものは、
その作品を作った工房の”美へのコダワリ”がわかるような気がします。

アンティーク・ドレスデンのコンポート♪_f0121591_11502031.jpg

このステム?部分に流れるようにからまっているバラの配置も
計算されていてスバラシイです!

なかなか出会えないこのドレスデンは
地元のドネーションの為に個人宅で行われたアンティークショップ
(紹介がないと参加できないのです)
で25ドル(約2000円)で見つけました。

こんな可愛らしいものを手にすると、いつもと違って?
心もなんだか優しい気持ちになりますよね。。。037.gif
by kque-sera-sera | 2012-10-28 12:01 | ドレスデン