人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝石飾りのアンティークスプーン♪

宝石飾りのアンティークスプーン♪_f0121591_8324962.jpg

最近、機会あるごとに集めているのが宝石の付いたシルバースプーン060.gif

ヴェルメイユ(金メッキ)されたスターリングシルバーに星形のカットが施されていて
その中に、ルビーやエメラルド、ガーネットなどがはめ込まれています。
このくらい小さな石だと、嫌味なく可愛らしく落ち着くので気に入っています。

時々このパターンのスプーンに出会うので
あとはサファイアとかあるといいのになぁ、と思っています。
もちろんダイヤもウェルカムですよ~♪

宝石飾りのアンティークスプーン♪_f0121591_8445474.jpg

アップで。。。実物はもっとキラキラしてステキです!

この星形のスプーンを見る度に
オーストリア・エリザベート妃の有名な髪飾りを思い出します。。。

宝石飾りのアンティークスプーン♪_f0121591_850991.jpg

シシィの星の髪飾り072.gif

今でもオーストリアのお土産として、とても人気があるそうですね。
(友人も持ってました~♪)
by kque-sera-sera | 2013-02-23 08:59 | 銀食器