人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースターのアンティーク絵はがき♪

イースターのアンティーク絵はがき♪_f0121591_13325468.jpg

今回はイースターのアンティークポストカード(絵はがき)をご紹介します!

アンティークの絵ハガキの中で、イースターものはヒヨコやウサギ、たまごの
キャラクターが多くて、とってもカワイイのです053.gif

イースターのアンティーク絵はがき♪_f0121591_1462192.jpg

卵の形に沿ってエンボス加工がされたもの。

イースターのアンティーク絵はがき♪_f0121591_1482042.jpg

卵の中に、エンボスされたピンクのお花がいっぱい!
夕日の景色も美しいです。。

イースターのアンティーク絵はがき♪_f0121591_14104410.jpg

エンボスのヒヨコとウサギがぎゅうぎゅうで、満員電車のようなリアル感。
100年も前から、ピンクのネオンカラーがあったというのも驚き!

イースターのアンティーク絵はがき♪_f0121591_14161690.jpg

ほのぼのしますね。。

イースターのアンティーク絵はがき♪_f0121591_14195687.jpg

1900年ごろの流行ファッションもわかります。
職人さんによって手彩色されていたそうです。

イースターのアンティーク絵はがき♪_f0121591_14233014.jpg

こんな感じが、イースターカードには一番多いパターンかな?
ビクトリアン調で可愛いですね♪

イースターのアンティーク絵はがき♪_f0121591_14255737.jpg

服を着た動物シリーズはとても人気があります。
マンガを見ているようでユニークで、私も大好き♪

まだまだあるのですが、また来年に!?

072.gif A HAPPY EASTER 072.gif
by kque-sera-sera | 2013-03-29 14:36 | アンティークカード