人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラのアップルタルト&ティーセット♪

バラのアップルタルト&ティーセット♪_f0121591_14162822.jpg

たぶん、私と数人の友人の間だけのブームだと思われる「バラのアップルタルト」
このところ誰かが来ると、いつもこのケーキをお出ししています♪

甘酸っぱいリンゴと、濃厚で甘くてなめらかなカスタードの組み合わせが大好き!
冷た~くひやしていただきます。

最近の凝ったデコレーションのケーキより
シンプルで味の組み合わせのはっきりしているものが好みです。

なんだか、紅茶やコーヒーには
シンプルな味のケーキの方が合うような気がするのです。。

紅茶といえば。。。

バラのアップルタルト&ティーセット♪_f0121591_1574271.jpg

先日ビクトリアから持ち帰ってきたバラのティーセットをせっせと磨いております。

エンボスされたバラで埋め尽くされ、お湯の注ぎ口の周りには
バラのつぼみがたくさん並んでいるのですよ~♪

見れば見るほど愛しさを感じる、純銀製のティーセットです053.gif

次回のお茶会では、バラのアップルタルトと共に
このバラのティーセットをデビューさせようと企んでおります♪♪♪
by kque-sera-sera | 2013-08-27 15:12 | 銀食器