人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィーンのパンプキンマカロン♪

ハロウィーンのパンプキンマカロン♪_f0121591_7374876.jpg

ハロウィーンシーズンになると、かぼちゃ系のお菓子がいろいろ店頭に並びますが
今回はパンプキンマカロンを選んでみました。

さっそくマカロンスタンドにのせて
かぼちゃにソックリな唐辛子の実を一緒に飾りました♪


ハロウィーンのパンプキンマカロン♪_f0121591_7491492.jpg

マカロンのクリームにはかぼちゃのピューレが入っているそうで
ほんのりとかぼちゃの味がします。

スパイシーな紅茶と合わせたら、ハロウィーン気分を満喫できそう053.gif


ハロウィーンのパンプキンマカロン♪_f0121591_7554999.jpg

私がよく行くゴルフ場の近くにある工場のタンクもパンプキンに変身!
大きいので遠くからでもすごく目立ちます。

以前は、ただのくすんだオレンジ色のタンクだったのに
10年くらい前の10月、突然ジャコランタンになりました。
その時は感動しました~

一度しなかった年があったのですが
クレームがたくさん来たそうで、また復活しました049.gif

その上、ここ何年か顔が3面に描かれていてグレードアップしてるんです。

こういうユニークな発想はアメリカらしいですね!
by kque-sera-sera | 2013-10-22 08:16 | ハロウィン