人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいアンティークフレーム♪

美しいアンティークフレーム♪_f0121591_14131008.jpg

ゲストルームのパウダールームに飾っているアンティークの額。

フレームもプリント画もオリジナルです。


フランスのものなのですが
特にこのフレームが私のお気に入り053.gif



美しいアンティークフレーム♪_f0121591_14131855.jpg

トップの部分は花壺から続くガーランドになっています。

とても立体的でお花たちに躍動感もあります♪


美しいアンティークフレーム♪_f0121591_14132303.jpg

こちらはサイド部分。

フレームラインからはみ出たお花の部分がとってもお洒落!

こういう所がフランスらしいセンスの良さです。


美しいアンティークフレーム♪_f0121591_14132851.jpg

ところでこの絵はイギリスのウォレスコレクションにあったような気が。

でもウォレスコレクションの作品は門外不出のはず?

ちょっと調べてみたら、かなり昔はイベントなどでほんの数回
絵画を貸出したことがあるそうです。


ですからとても貴重なプリント画なのかもしれません。
限定数と番号も入っています。

現代のものとは違ってとても柔らかな色合いが好きです♡

このフレームとピッタリの組み合わせだと思っています。









by kque-sera-sera | 2015-04-18 14:39 | アンティーク絵画