人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチランドリー@ナパ・バレーでディナー♪

フレンチランドリー@ナパ・バレーでディナー♪_f0121591_14542937.jpg
世界一、全米一予約の取れないレストランと言われている
フレンチランドリーに行ってきました♪

このレストランのあるナパ・バレーは
カリフォルニア・ナパワインの有名な産地です。


私たちが今年結婚30周年だということで
ナパバレーにワイナリーを持っている主人の知人が
予約を取ってくれました♡


フレンチランドリー@ナパ・バレーでディナー♪_f0121591_14543788.jpg
レストランの前の土地では
自家製の野菜を育てています。

これがレストランのお料理に出てきます。



フレンチランドリー@ナパ・バレーでディナー♪_f0121591_14544687.jpg
派手さはなく
上品で落ち着いた雰囲気。


以前フランス式のランドリーを経営していた建物を
使っているので、そのまま
フレンチランドリーという店名になったそうで


フレンチランドリー@ナパ・バレーでディナー♪_f0121591_14550377.jpg
ナプキンには店名の入った
昔の洗濯ばさみが使われています。


フレンチランドリー@ナパ・バレーでディナー♪_f0121591_14551986.jpg
料理はコースのみで
ベジタリアンかお肉のコースを選びます。

私たちの名前が入ったメニュー。

帰りに
シェフのサインと共にお土産としていただきました。


フレンチランドリー@ナパ・バレーでディナー♪_f0121591_14553533.jpg
主人はそれぞれの料理に合わせた
ペアリングのワインを。

私は葡萄のジュース他4杯。
どれも美味しくて♡

料理はすべてではありませんが、
私一人で
以下のものを全て食べ尽くしました♡

フレンチランドリー@ナパ・バレーでディナー♪_f0121591_14554996.jpg
フレンチランドリーのシグニチュア
サーモンとクリームチーズが
アイスクリームのコーンに入ったようなもの。


フレンチランドリー@ナパ・バレーでディナー♪_f0121591_14560785.jpg
まつたけ~♡


フレンチランドリー@ナパ・バレーでディナー♪_f0121591_14555550.jpg
キャビア♡


フレンチランドリー@ナパ・バレーでディナー♪_f0121591_14562441.jpg
スズキ♡



フレンチランドリー@ナパ・バレーでディナー♪_f0121591_14561346.jpg
フォアグラ♡


フレンチランドリー@ナパ・バレーでディナー♪_f0121591_14563656.jpg
白トリュフのリゾット?

巨大な白トリュフがゴロゴロ入った箱を開けて
目の前で
惜しみなくスライスしてくれます!


フレンチランドリー@ナパ・バレーでディナー♪_f0121591_14563199.jpg
キングクラブ♡


フレンチランドリー@ナパ・バレーでディナー♪_f0121591_14564162.jpg
黒豚♡


フレンチランドリー@ナパ・バレーでディナー♪_f0121591_14564679.jpg
鴨♡


フレンチランドリー@ナパ・バレーでディナー♪_f0121591_14565299.jpg
和牛ステーキ♡




フレンチランドリー@ナパ・バレーでディナー♪_f0121591_14570339.jpg
 
フランス式デザートなので
チーズが出てきました。

あ~美味しかった♡と思っていたら、
その後。。



フレンチランドリー@ナパ・バレーでディナー♪_f0121591_14571959.jpg
更にこんなにデザートが出てきました!



フレンチランドリー@ナパ・バレーでディナー♪_f0121591_14572904.jpg
一皿一皿がとても繊細なデザート♡

このレストランはデザートも有名なんですよ♪



フレンチランドリー@ナパ・バレーでディナー♪_f0121591_14580084.jpg
結婚記念日のお祝いチョコも♪

紅茶も美味しかったです♡


ほっと一息。。

ところが!
フレンチランドリー@ナパ・バレーでディナー♪_f0121591_14573582.jpg
またまたチョコレートが!!!

ひとつ取ったら
もっと取りなさいと。。

結局3個いただきました。

中が2層のチョコレートになっていて
フルーツジャムも入っていて
とっても美味しかったです!


フレンチランドリーは
シェフが日本の食材に興味があって
いたるところに使われていました。

そして、その食材を知り尽くしており
火の通し加減が完璧!

本当に美味しくいただくことができました♡


そして、スタッフの方たちも
日本式のおもてなしといいますか
とても教育されていて
色々な話題を持って話しかけてきてくれたり
かといって、なれなれしくはなく
適度な距離を保ちながら
楽しい気分にさせてくれます。

これが予約が取れない理由の一つなのだと思います。


フレンチランドリー@ナパ・バレーでディナー♪_f0121591_14574424.jpg
帰り際にキッチンを見せてくださいました。

トップシークレットだけど、と
完成間近の新しいキッチンも見せてくれました♪
オールステンレスの
清潔感いっぱいの大きなキッチン!


スタッフがキビキビと働き
笑顔で挨拶してくれるんです♪

可愛らしい日本人女性も
デザート担当で働いていらっしゃいましたよ!

少しだけ手が空いたからと
シェフが一緒に写真を撮ってくれました。

そして
『あなたはとてもキレイだね!』
と、リップサービス付き(笑)


フレンチランドリー@ナパ・バレーでディナー♪_f0121591_15142318.jpg
クッキーとチョコレートのお土産をいただいて
お店を後にしました。




そうそう、お値段も一応お知らせしておきます。

ワインやスペシャル料理も追加したので
チップ込で約1500ドルほどでした。


覚悟を決めて(笑)
特別な日の思い出に
是非訪れてほしいレストランです☆☆☆



結婚30年
とても素敵な日を過ごすことができました。
どうもありがとう♡






by kque-sera-sera | 2016-11-30 16:04 | レストラン