人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノニカ・ジャックトレス・フランズ・ラヴニューのチョコレート♪

カノニカ・ジャックトレス・フランズ・ラヴニューのチョコレート♪_f0121591_11453451.jpg

この1月ほどの間
私の元に美味しいチョコレートが
たくさん来てくれました♡

こちらは先日の
『料理の鉄人』のイベントでお土産にいただいた
スイスのカノニカというチョコレートです。

舌触りが良く
さすがスイスチョコ!という美味しさ。

そしてどこか懐かしい味。。でした♪


カノニカ・ジャックトレス・フランズ・ラヴニューのチョコレート♪_f0121591_11461588.jpg
こちらはニューヨークにある
ジャックトレスのチョコレート♡

最初見た時は
埴輪かと思ったけれど
シャンパンコルクの形だそうです。

中にはシャンパンクリームが入っていて
外側のミルクチョコに病みつきになりました♪


カノニカ・ジャックトレス・フランズ・ラヴニューのチョコレート♪_f0121591_11463226.jpg
こちらはシアトルのフランズの
塩キャラメルチョコレート💛

オバマ大統領夫妻も大ファンだというチョコで
私も大好き♪

シンプルだけれど深みがあって
飽きない味なんですよね~

テレビ局に勤める知り合いが
シアトルに取材に行く度
お土産に届けてくださるのです。
ありがたいことです。


カノニカ・ジャックトレス・フランズ・ラヴニューのチョコレート♪_f0121591_12221284.jpg
京都にいる友人が
毎年クリスマスプレゼントと一緒に
届けてくれる抹茶のチョコ💛

抹茶チョコって
いったい誰が最初に考えだしたのでしょう?

美味しい発見ですよね~!


カノニカ・ジャックトレス・フランズ・ラヴニューのチョコレート♪_f0121591_11455311.jpg
こちらは神戸のラヴェニューのチョコレート♡

主人が神戸生まれ神戸育ちの神戸ラブ人なので
出張の際に買ってきてくれました。

こちらはバレンタインは
男性から女性へなので
なんだか得した気分です♪


年の初めに
今年は瘦せます!と宣言しましたが
もうすでにくじけつつあり。。


チョコレートは
自分でコントロールするのが難し~い💦



by kque-sera-sera | 2017-02-09 12:32 | プレゼント