人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家に来てくれてありがとう♪

わが家に来てくれてありがとう♪_f0121591_14050800.jpg
(去年のクリスマスに撮影)

先週わが家のワンコ、アトちゃんが天国へ旅立ちました。

保護犬としてわが家に来てから18年と2か月
家族の為に頑張ってくれました。


さいごは老衰で
私の腕の中で息をひきとりました。


私が家に居られる週を選んでくれて
最後まで親孝行のアトちゃんでした。



5か月間、3本の脚が麻痺して立てなくなっても
亡くなる3日前まで
唯一動かせる前脚で
毎日毎日立ち上がろうと頑張っていました。



あんなに動いたり走ったりすることが大好きだったのに
それができなくなっても
ずっと諦めなかったアトちゃんは
私にとって誇りです。


亡くなる日、不思議なことがあって
息が深くなってきたので
お水を飲ませようとキッチンに行ったら
白サギが窓の前に立っていて
こちらをのぞき込んでいたのです。

まぶしいほど真っ白で大きくて
一瞬たじろいでしまったのですが
それどころではなかったので
急いでお水をもってワンコのベッドへ。。


後で調べてみたら
白サギは神様の使者だそう。

きっとアトちゃんを迎えに来てくれたのですね。。




18年間いつも家に戻るといたワンコがいないのは
本当に悲しいです。。

買い物に行っても、もう癖になっているので
ついワンコが好きなものを買おうとしてしまったり。。


亡くなったとき、主人が出張でいなかったので
ワンコや猫ちゃんを亡くした経験のある友人たちは
私を心配してくれて
火葬場に電話してくれたり
色々な手配をしてくれて
たくさん助けてくれました。
本当に感謝です。

息子も週末にこちらに来ることになっていたのですが
間に合いませんでした。

でもスカイプで時間のある時は連絡をくれて
話し相手をしてくれて、とても心強かったです。




可愛い可愛いアトちゃん!

今は立てるようになって
思いっきり走り回って楽しんでいることでしょう。

ママは今はとても悲しくて泣いてばかりいるけど
もうちょっと時間がたったら
少しずつ元気になるから大丈夫だよ。

いつかママが天国に行くときは迎えに来てね。
その時会えるのを楽しみにしてるよ。


ホントにホントにありがとう!!!











by kque-sera-sera | 2019-04-24 14:44 | ロサンゼルス